スポンサードリンク


テイクアウトでホームパーティ(宅タク便利用) @松山二番町・俺のフレンチイタリアン三越裏

スポンサードリンク

先日ホームパーティに、俺のフレンチ・イタリアンさんでテイクアウトをしてきました。
今回、デリバリーの宅タク便を利用させてもらいました。
おうちに美味しいご飯が届くって、うれしい♪

今回購入したもの。
・牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソースのハーフ
・大海老のソテー3尾
・ポテトフライハーフ
・ワタリガニのトマトクリームソース
・クワトロフォルマッジのピザ

ところで、ロッシーニはハーフを注文していました。
お店のミスで、普通サイズで作ってしまったとかで、お代はハーフのままでフルサイズのロッシーニをいただくことになりました♪
ありがとうございます~♡

宅タク便を利用するのは初めてでした。
(松山テイクアウト部の宅タク便はこちら
※宅タク便…愛媛県内の企業の寄付によって、タクシー事業者さんの飲食店の宅配代行を可能にした期間限定の運用です。期間終了もしくは寄付金が無くなった時点で、サービスは終了になります。

宅タク便のタクシー宅配は、お店からの距離が4.4キロまでは無料!
4.4~5.5キロは150円。
5.5~6.9キロは400円と、距離によって配送料が決まります。(最大10キロまで)

そんなわけで、うちにお料理を届けてくださったタクシーの運転手さんから、ロッシーニのことをうかがったのですが、「くれぐれも、お店に来てロッシーニを頼んだ時に、ハーフサイズとフルサイズが同じ???とならないでくださいね!」とのことでした(*^^*)
はい、了解です~ありがとうございます♪

宅タク便対応店舗一覧はこちら
見ていると、あれこれ頼みたくなってしまいますね。

チーズがたっぷり、クワトロフォルマッジ。680円。

ワタリガニのトマトクリームソース。
これはフルで780円ですが、ハーフ480円もあります。
大盛りは100円プラス。

 

そしてハーフでお願いしたけど、フルサイズのロッシーニ!
ハーフだと990円。フルだと1980円なんです(*´Д`)

大海老3尾で1280円。

ポテトフライハーフ200円。

豪華な夕飯になりました!

海老は私が2尾いただきます…

ポテトにはソース2種つき。

ロッシーニ♡
トリュフソースをかけて、いい香り。

 

 

大海老も、ソース2種類つきです。

 

うちゅう初のラガー、ジュピターとあわせます~♪

 

フォアグラ初めて食べる次男なのでした。
ちょっと盛り付けが違う…マッシュを底にして、お肉、フォアグラと積み上げなくてはでした(*´з`)
早く食べたくて、雑になってしまってごめんなさい。

この日は記念日だったので、ちょっと豪華にいただきました~
おいしかった(*‘∀‘)

ラガー飲みやすかったです。

 

 

お店で、名物のたっぷりのワインと一緒に、またできたてを食べられたらいいな。

俺のフレンチ・イタリアン三越裏
松山市二番町3丁目7番地12
水曜定休 火曜に臨時休業あり

レストラン営業時間(短縮営業) 11時半~14時半(LO13時半)、17時~20時(LO19時)(金土日のみ夜は~21時(LO20時))
テイクアウト営業 注文受付時間 10時~19時 お渡し時間 11時半~14時半、16時半~19時半 
(金土日は、10時~17時注文受付、11時半~14時半と16時半~17時半がお渡し時間)
詳しくは、HPをごらんください。

宅タク便は、タクシーの手配もあるので、原則前日までの予約がおすすめです。
当日でも対応できる場合もあるみたいだけど。

 

 

*******

※※6月に入り、テイクアウトを終了予定のお店も出てきています・確認してご利用ください※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

**********

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、相変わらず断捨離を進めています。
とうとう、おもちゃにガサ入れしました。
思い出がいっぱいあって、おもちゃを出してくるたびに懐かしくて、遊んでいた小さい頃の2人の姿が浮かんで何度もほろりとしてしまう。

たくさん遊んだね。

英語教材や、知育教材もたくさんあります。

トミカ、プラレール、レゴ、ヒーローのおもちゃ…(T_T)

戦隊もの&ライダー系からは、この金色のだけ残すことにしました。

ランドセルは捨てられない…。

2人とも同じところのメーカーです。フタの留め金が底じゃなくて、手元にあるので使いやすかった(と思う)。

長男がトミカ、次男はプラレールだったので、次男がプラレールの仕分けしてた。
どれもひとつずつ、これが欲しいって次男が買ってもらったものだから、思い入れのあるものを残したみたい。
壊れているものとか、汚れたものも処分。
電池も外すけど、電池のおもちゃは粗大ごみなんですよ。
だから電池使ってない車両は、燃えるゴミみたい。

ガチャガチャと仕分けしてるプラレールの音を聞きながらご飯作ってたのだけど、なんだか昔にタイムスリップしたみたいになって、また泣けてきたりして。
子供たちが小さいころ、やっぱりご飯作ってたら向こうでレールつなげて電車走らせて、「見てみて!できたよ!!」って言いに来てたのが思い出されて、ほんとに懐かしい音でした。

記憶って、五感とともに思い出す気がする。
おもちゃの音と、作っている料理の匂い。
実際に振り返ると大きくなった次男が電池を取り出しながら片付けているんだけど、もう2度と戻ってこない記憶の中の次男がそこにいるようで、ひそかに泣きながらご飯を作るのでした。

長男が両手にひとつずつトミカ持っていたなあとか。
長男に言ったら、いらんって言われそうだけど、トミカもちょっとは残しておきたい。

とりあえずトミカはそのままにしておいた。
レゴも、そのまま。
とりあえず、電池ものは片付けないとね!

少しずつ、気持ちの整理をつけながら片付けよう。

さて、先日時間をつぶしにローソンにちょっと入った時に、おいしそうなおやつがあったので買ってみました。

素材がシンプルなのです。

ポテチも、じゃがいも、オリーブオイル、天日塩のみ。

野菜チップスも、野菜と植物油だけ。

ピスタチオと塩のみ。

ちょっとうれしい~
量もちょこっとで、小腹を満たすのにちょうどいい♪
いいもの見つけた。

 

さて今日は月曜日。
バタバタ仕事していたら、チョコレートもらいました(*‘∀‘)

そして今日の夕飯は、シンプルな感じになりました。
炊き立て南部鉄器ご飯、黒のお味噌汁、サラダ、野菜とお肉の炒め物。

これも発掘された子供の作品、ちゃんと洗って置いておくことに。
エコバッグに使おうかな(*^^*)

そして5月に誕生日があったので、人生折り返し地点に到達!
人生の後半もたくさんの思い出を作りながら、もう少しまったりとやっていけたらいいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください