スポンサードリンク


カルボナーラとウニのパスタと三度見したパスタ @松山久米・バルコーノ

スポンサードリンク

少し久しぶりに、久米駅近くにあるイタリアン、バルコーノさんへとやってきました。
次男と美味しい晩ごはんです~やった~

BAL COURNO
松山市南久米町265-1
11時半~13時半
18時~22時半
月・第3日曜定休

ど平日だしね~、さすがに2人くらいは空いてるよね?
でも一応電話いれておこうか~

って電話したら、「カウンターしか空いてないんですけど、それでよかったら」…って、やっぱりすごく人気店ですね!!

カウンターに着席して、本日のおすすめおつまみを吟味します。

はい、おつまみって言うし、もうワインも少しだけいただきましょう。

 

こちらはいつもある、定番のメニューです。

 

 

写真、メニュー全部は撮っていなかったけど、お肉のページとかもあります。

最後のパスタは、何にしようかな。
ウニもいいし、ゴルゴンゾーラも、海老のトマトソースもいいなあ。

というわけで、ジュースと泡で乾杯です~
すごくなみなみ入れていただいた☆

黒板にもメニューがあります。

鶏のフライドチキン。

揚げたて、肉厚で、濃い目の味付けはお酒にあいます。

そして牡蠣のマスタードソースは、この時期の定番です☆

 

そして最後のパスタは、次男は好きなカルボナーラをチョイス。

おいし~少しもらいました。

そして私はウニのパスタにしました(^^)
濃厚で、こちらもやっぱりおいしい~~

ところで少し前から、次男は「イカ墨のパスタが食べたいなあ…」と何度か言ってたんですけど、定番メニューと本日のおすすめメニューの中からカルボナーラを選んでおりました。
カルボナーラも大好きなんですよ。

この日はテーブルとかは満席でしたが、カウンターは私たちと、いい感じで1人で食べて飲んでいる女性が1人いるだけでした。
その方も最後にパスタを食べたのですけど、運ばれてきたとたん、親子で三度見くらいしてしまいました。

「(小声)…あれ、イカスミじゃね????????」
「(小声)あった??メニューにあった?????」
「イカ墨、ずっと食べたいって言ってたよねーー!!!」
と、とたんにガサガサしはじめる私たち(笑)

よく見ると、黒板に書いてあるではありませんか…!(左下)

えええーーーイカ墨あったのね…
もうおなかいっぱいだし、また今度にしようか…と言ったら、次男に「節約」「1年後くらいで」と言われるのでした。
お店のお姉さんに聞いてみると、黒板に書いてはあるけどほぼ定番メニューなので、イカ墨パスタ大抵いつでもありますよ~♡とのこと。

そして先日、過去の孤独のグルメを見ていたら、ゴロウさんが美味しそうなラムチョップを食べていたので、それも食べたくて。
バルコーノさんは、ラムもおいしいんです。

そんなこんなで、ラムチョップも黒板に書いてあるし(ちゃんと!!見ようよ!!!)、次回は『ラムチョップ』アンド『イカ墨パスタ』の二択でおじゃましたいのです。

バルコーノさんと言えば、ずっと前に長男と次男と3人でおじゃましたときに、長男「ご飯食いたい」ってイタリアンだから白米はありませんよ…と言ったらね。
ちょっと隣のスーパー行ってくるとお店を出た長男。
次にふと外を見ると、店内から見えるところでスーパーで買った菓子パンを食べている長男の姿がありました…。
ガツガツと、1個より多めのパンを食べていたのを、お店の中から見守った記憶があります。

そこ、白米じゃないんかーい(笑)

またおじゃましますね(^^)
平日でも人気のお店なので、予約は必須ですよ~

 

 

 

 

 

 

 


今日もらったチョコレート。
ベリーが入っていました♪

そしてハーゲンダッツをバリバリと食べます。うまー。

帰宅して、やはりチョコレートをまずひとつ食べる。
カカオニブが入ってて、食感がおいしかった。

先日Kボスが横に来て、「で、次はいつ行く?」といわれたので、17日ごろで…と決めていました。
はい、また津田酒店に仕事終わってから行ってきました~

昨日から、うちゅうブルーイングのうちゅうSHAKE PEACHがつながっている津田さん。
うちゅうガチ勢のAちゃんと、そしてKちゃんも、仕事が無事に終わったこともあって便乗してきました。

私はドライバーで、3人をひろって津田さんへ行き、Kボス、Aちゃん、Kちゃんともに現地でビール飲んでました♪
私は瓶に200ml詰めてもらい、帰宅してから飲みましたよ~~おいしい~~

津田さんでは、クラフトビール量り売りは、カップだと小か大、瓶などに量り売りでは100ml単位で分けてもらえます。
無事に酒店を出て、順番に降ろしていって、最後にKちゃんを送り届けるときに「右?左???」って言うから、右~と答えたら、はい!とイワシのアヒージョくれました。津田さんのおつまみコーナーにあったやつです。
ごちです~(^^)
(左手にあったのは、サバ缶でした)

帰ってくるまで待っててくれた次男と、晩ごはん食べました。
今日はドライカレーです。
イワシのアヒージョもおいしかったー

重たかった左肩が、今日の夜、急に軽くなりました☆
やれやれ~~
心臓はとっても良いし、とりあえず快方に向かっているみたいで安心です。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください