スポンサードリンク
和食 PR

特盛!赤えびにぎりの謎と、今年もセンター試験英語を解いてみた

特盛!赤えび

つい、えびにつられて、またふらふらとくら寿司に行ったりしてました。
(もう今はこの特盛は終了していると思う)

とりあえず、特盛赤えびにぎりと、特大ぼたんえびは食べるよね(*^^*)

特大ぼたんえび。

これも、特大生サーモン(半額)なんだけど、特大ではないような気がする…

そして特盛!のえび。
えびは3尾でした。

さらに揚げたてのえび天が2尾で110円は安いよね(*‘∀‘)
やっぱり頼んでしまう。

サクサク~

↓特大生サーモン1貫の写真。

ぼたん海老おいしかった(*‘ω‘ *)

せっかくなので、特盛!赤えびにぎりをもう一度注文してみたんですよ。
今だけなので(*’ω’*)
そうしたら、やってきたのはさっきより、とびこが多いし、海老も多い…?

やっぱり海老が多い。

海老は6尾でした(*‘∀‘)
いきなり海老が倍増!これは嬉しい~
逆じゃなくてよかった…減るより、増える方がうれしい。
そしてまた減ったらいけないので、これで最後にしておきました(*´з`)

海老好きにはたまらない一皿でした☆
がりも好きなので、めっちゃいただきました。

横のお兄さんが、坦々麺を食べていておいしそうだったな。

最後に、海鮮軍艦を食べて終了~満足☆

ごちそうさまでした~

今は特盛!まぐろとかがあるはず。

 

 

 

 

さて、今年もセンター試験の英語を解いてみました。
いつものようにざっと解いたのだけど、今年はすごくやりやすいというか、さくさく解けた。
でも10パーセントオフよっていうのを読み込めてなかったり、リスニングで250ページ以下の本というのを250ページ以上の本だと思ったりするなどして、全部で3問ミスでした。
191点かな?(トータル200点?もう新聞のこのページ捨ててしまった)

2021年。9問も間違えた(´-`)
2020年。6問ミス。
2019年。6問ミス。
2018年。3問ミス。
2017年。1問ミス。
2016年。1問ミス。
2015年。2問ミス。
2014年。満点♪
2013年 。2問ミス。
2012年 。1問ミス。
2011 年。1問ミス。

去年は何十年ぶりかでTOEIC受けたけど、少し点数下げてしまったので、また受けたいかもしれないと思ったり。
あのボリュームの試験を2時間やるのが、もうムリな体になっている気がする(*_*)
ちょっとでいいから、点数更新したいなあ。970以上がほしいけど、取ったからといって自己満足だけなのだけどね。

記憶力とか、そういうのは年齢で衰えるのではなくて、使っていないから衰えるとかいうのが本当のところみたい。
体も使っていないと、どんどんガタがくるし、筋肉大事だなあと思う。
頭も同じなのかも(*´з`)

筋トレといえば、顔の筋トレもがんばってます。あと頭皮ケア。
今日は歯医者で治療してから歯を磨いてもらったのだけど、その時に歯茎マッサージと、舌を動かして口まわりの筋肉もしっかり使ってねと言われました。
舌回し体操は、時間があればやってます~
最近は、目の周りの筋肉も動かすようにしてる。クマ対策に有効らしい。

 

らでぃっしゅぼーやでいただいた、梅の枝。
だんだん蕾がふくらんできた(*^^*)

そして毎朝変わらない朝ごはん。
今日は平日だけど仕事はお休みだったから、のんびり食べました~

お花買って活けていたら、このキャベツ?葉キャベツかな、根っこが伸びていたので植えてみました。
ちょっとぐぐったら、キャベツじゃなくて葉ボタンみたい(*^^*)

平日のお休みは貴重~区役所に行って電球と古いモバイル充電器とか捨てて(区役所か、決まった日にちのステーションに持ち込まなくてはいけない…)、郵便局でかんぽ生命の個人年金の住所変更とかをやっとしました。
おまけもらえてうれしい。

歯医者も、まだ続く。
ずっと定期健診行っていたんだけどなあ。
とにかく、あちこちしっかり治してきたい。
ほんと歯が弱いんですよ…

 

職場でコーヒー好きの人が、絶対買う!って言ってた。
私も近々買います~

 

 

ティッシュ、200組の5箱×12個で安いと思う。
絶対使うし、こちらも買うつもり。

 

 

ストウブは買ってよかったなと思うお鍋のひとつ(*‘ω‘ *)
長男の彼女へのプレゼント候補です。色の好みもあるし、聞いてみないとね。

 

 

ホームベーカリーも、生地がけするためだけに使っているけど、とても便利。

 

 

彼女はお菓子作りも好きなので、マトファーの製品もいいかなあと思ったり。

 

 

えもじょわさんの本、予約していたのが発送されたみたい。届くのが楽しみ!

 

 

ほかの本もほしい♪

 

 

 

今日は早く寝よう~
明日からまた忙しい(´-`)

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください