スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

期間限定の濃茶ぜんざいと、抹茶ダクワーズ @京都上京区西陣ろおじ・SHUHARI KYOTO

濃茶ぜんざい

三度目にやっといただくことができました~(*‘∀‘)
臨時休業だったり、間違えて土日じゃない祝日に来てしまったり。(土日のみの営業なのです)

今度こそ、濃茶ぜんざいを食べようと、SHUHARI KYOTOさんへ。

この西陣ろおじさんの中にあります。

 

開いてます~うれしい。

他にも素敵なお店があります。

雰囲気あるなあ~

というわけで、おじゃまします~

100%京都府和束産の宇治茶を使用。
単一品種、単一農家のシングルオリジンにこだわるSHUHARIさんが、2021年の4月にカフェをオープン。
抹茶が写真からもすごく美味しそうで、ずっと来てみたかったのです。

目移りするけど、食べたかった濃茶ぜんざいを。
モナカは売り切れていて、ダクワーズがまだあるということだったので、それもいただきました。

ほうじ茶を入れてくださって、うれしい(*‘ω‘ *)
そして、めっちゃきれいな緑色☆

中村製餡さんのあんこと、自家製抹茶庵。
それが香ばしく焼き目のついたお餅と、濃茶と一緒にお椀に入ってます。
もう見ているだけで幸せな気持ち。

 

ダックワーズも抹茶が濃そうで楽しみ。

 

ほうじ茶も優しい味わいがして、雑味がなく、すっきりと美味しかった。

そして濃茶ぜんざい、美味しすぎた…(´-`)
少しずつ味わっていただきました。

 

 

はーーめっちゃ満足。
一口ごとに、おいしい~とつぶやきながら、完食。

ダクワーズは、カフェデコラソンさんとのコラボ商品。
材料もシンプルです。

場所もほんと素敵で、ちょっと空気が違いました。
オープンエアでベンチで食べるのも、気持ちよかった。

模様がかわいい扉(*^^*)

ごちそうさまでした(^.^)
お店のお兄さんも、とても気持ちのいい人でした。

そして後日、ダクワーズいただきました。

これが本当においしかった。
もっと買えばよかった…抹茶がこれでもかと入ってるのだけど、苦味があるとか濃すぎるとか、そんな感じは全くなくて。
逆にお茶の甘みが感じられるくらいすっきりしていて、濃い抹茶の風味を楽しみながら同時にすっきり。

また食べたいな。
ほかの抹茶おやつも食べたい。

冬は土日のみの営業なので、行ける時は限られてしまうけど、またの機会を楽しみにしようっと。

SHUHARI KYOTO
京都市上京区浄福寺通一条下る東西俵屋町144番地 京都西陣ろおじ
13時~17時
冬期は土日のみの営業

サイト  インスタ  FB

 

 

 

 

 

 


小倉山荘さんの嵯峨の焼を買ってきました。
おしょうゆのおせんべい。
小さい方と、ピーカンナッツのおやつは、長男に送ってあげよう。

最近ささっと焼けるので、オートミールのクッキーをよく焼いてます。
ごま油で。
次男もよく食べるので、チョコ嫌いなのに?と思ったけど、そういえばソフトタイプのチョコクッキーだけは好きって前に言ってたな。
今回は、レーズンを抜いて焼いてあげました。

やわらかめに焼く。
ごま油なので、バターよりもやわらかい。

さて、今日はまた宅配が来るから!とダッシュで退勤したんだけど、寄り道もせずまっすぐ帰ったし、18時の15分くらい前には帰宅。
そうしたら、多分17時59分にピンポンなりました(*^^*)はやっ

次男にも、お高めのマットを買ってあげました~
オーガニックコットンカバーつき。
カバー洗ってから使おうね。

夕飯は、煮込みハンバーグ。

 

チーズのせて卵もいれて、ソースには米粉ふりすぎてちょっと、とろみつきすぎたな。

いつもの鉄鍋ご飯。

私は全然違うものを食べているんだけど(*´з`)

今日もご飯がおいしい(*^^*)

さて、先日の日曜にビアレッティを初めて使ってエスプレッソをいれました。

細引き深煎りの豆で抽出。
めちゃおいしいカフェラテができました♪

休日の朝だけ、ちょっとおいしいコーヒーでゆっくり新聞読むことにします。

夜はコーヒーいらないし、平日の朝はバタバタなので時間ない(*´з`)

明日は祝日だから、朝またエスプレッソいれます~楽しみ。

 

 

南部鉄器でご飯炊いてます。

 

 

今だけストウブ鍋の、GOHANとお茶碗のお得なセット。

 

 

私のストウブ、色がほんとかわいくて気に入ってるけど、今はこのセージグリーンは欠品中。

 

 

このルクルーゼは1万円とお安め。ちょっと悩む。

 

 

ビアレッティ、洗うのも簡単だし、ほんとにおいしいコーヒーが飲めます。
細引きのコーヒー豆をセットして、直火にかけて4分くらい待つだけ。

 

 

マイお茶碗(*^^*)

 

 

立体マスクがほしい(´-`)

 

 

ティッシュお買い得でおすすめ。
しばらくは気にせず使える~
5個入りが12セット。

 

 

水曜が祝日なのは嬉しいけど、週半ばで強制休みになるので、みんな仕事が間に合わない…と言いながら残ってたな。
私はもういいや~宅配来るし帰ります~と投げて帰ってきた。
木曜大丈夫かな(*´з`)

めっちゃ眠い…(˘ω˘)
明日の朝ゆっくり寝ようっと。

明日は昼間のお仕事はお休みだけど、いつものようにおうち仕事と勉強を進めたい。
やること満載(´-`)
2月は28日しかないし、ちょっとがんばらないと。

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください