スポンサードリンク


鯛から出汁を取った絶品スープの瀬戸内吟醸らぁ麺♪ @松山一番町・錦iwamoto Matsuyama Ramen-Bar

スポンサードリンク

オープンしたときからずっと行きたくて、錦iwamotoさんにやっと先日おじゃまできました♪
ミシュランのビブグルマンにも選ばれているお店なのですよ!楽しみ~~

瀬戸内吟醸 鯛塩らぁ麺☆

錦iwamoto Matsuyama Ramen bar
松山市一番町2-7-2
11時半~13時半
18時半~15時
日曜定休

お店の中は、女性率が高かった(^^)
女の人も、とりこになるラーメンなのでしょうか☆

 

冷たいお水が入ったやかんがあって、テーブルに水滴がつかないように網にのせられていました。

さて、一番人気は「真鯛の塩 寿」。
ひやしにもできます。
媛っこ地鶏の醤油も、真鯛の塩つけsobaも、スパイシー味噌も味噌ラーメン好きとしてはすごく気になるし、白湯のラーメンもおいしそうだなあ。限定だって。
鶏皮ぎょうざ2つで150円もお得ですね。

裏には多言語でメニューが書かれているのが、お城近くのお店という感じです。(ミシュランに載っているのもあるかも!)
そして外国の方でも注文しやすように、日本語メニューにはないけど、こちらにはA~アルファベットがふってあって、それで注文できるんですね…お客さんへの愛が、もうこのメニューからすごく感じられます。

壁にかかっているメニューは、夜メニューでしょうか。
お酒飲みながら、ちょっと一品、いいですね~~夜にもゆっくり来てみたいお店です。
Ramen barっていう名前もついているくらいなので、お酒もおいしいのでしょう♡

というわけで、初回なので一番人気の『真鯛の塩 「寿」』にしました!!
次男くんとかぶってますが、いつもなら違うのにしてちょっともらったりするけど、なんだかどうしても2人とも一番人気が食べたかったんです。
すごい吸引力です…食べ物の嗅覚は発達していると思うので、これ絶対に美味しいんだと思う!!!

私は卵いりにした♪

鯛でとったお出汁のスープ、めっちゃおいしい…♡
上品だけどしっかりコクがあるスープと、麺がまたすごくあいますね。

鯛も入ってる(*^_^*)

あられもアクセントになっていて、ほんと上品なんだけどすごくバランスよくて美味しいな。

めんま。確認してないけど、自家製メンマだと思う。

卵♪

すごくおいしかった~。
お昼は、ご飯無料で雑炊にできるみたい。
お店の雰囲気も素敵だし、帰る時に店主さんがとっても笑顔で話しかけてくださって、そのやりとりだけで、ラーメンへの愛情と、お客さんへの心遣いが伝わってきました。
スープほんとにおいしかった。

他のラーメンもすごく食べてみたい!
またおじゃまします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日力尽きて書けなかったので、昨日の夕飯です。
お野菜好きだから、とりあえずいつもたくさん切ってます。

にんじん、れんこん、ごぼうのきんぴら。すりゴマ多すぎる(^^)

お野菜と豚炒め。
炒めるのはちゃちゃっとできるから好き。

卵も最後にダッシュで焼いて、どうぞ~
サラダちゃんと作れなかった。

夜、かき氷好きの次男くんがゴリゴリやってました。
私も少しもらった。

指がしゅっとしてるなあ。
手足もしゅっとしてるし、うちで一番口がきれいで、やせている人です。
でも食べるのは好きみたい。

あとどうでもいい情報なんだけど、彼は一品ずつ食べて行く。
多少動きはあるけど、ご飯をたいらげ、それからおかずを食べる。
最後に残るのは大抵味噌汁とかのスープで、一気に最後に飲み干すのでした。
うーん、全然分からない。
私は少しずつバランスよく食べまする。
みんな個性があっていいね☆

ご飯だけ食べるってすごいなあ。
白ご飯が大好きなので、できるのかも。
小さい頃は、カレーライスは、カレーとライスにしていました。別々のお皿に入れるの。そのころから、ご飯だけを食べるとかの片鱗があったのね。

ちなみに彼のお兄さんは、カレーライスはまず全部すべて混ぜてから食べるタイプなのでした。

兄弟全然違う(^o^)(笑)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください