スポンサードリンク


焼き餃子専門店の、パリパリ焼きたての餃子とビール @松山二番町・ぎょうざ屋

スポンサードリンク

6人全員で、三次会へ(^^)
いくつかのお店にふられて、二番町にある ぎょうざ屋さんへやってきました。

手酌の人☆
みんな好きなように飲みましょう。

高知の安兵衛餃子をほうふつとさせる、シンプルでこぶりなパリパリっと焼けた餃子たち。
ノーマル、大葉ぎょうざ、ピリ辛の赤餃子と頂きます♪

これは大葉っぽいです。
香りよく、ほんとにいくらでも食べられちゃう。

ピリ辛の赤ぎょうざかな?

ノーマルぎょうざ。
どれもビールにとってもよくあいます。

もろみきゅうり。

うまーーー。

激うまキャベツ。
キャベツ大好き♪
お野菜も食べながら、餃子とビールって最高です。

メニューを撮っていませんでしたが、
ノーマルぎょうざ 7個入り450円。
大葉入りぎょうざ 6個入り450円。
赤ぎょうざ 7個入り500円でした(^^)

ぎょうざ屋
松山市二番町1-9-11
19時~2時(金土は~3時)
日曜

3軒目になると、ぶれる写真率が高くなってきますが、こちらも入店するときに大きなのれんを撮ったつもりが、このような結果に(^^)
たっすいがはいかん!

それにしても、餃子はおいしいです♪
大満足、ごちそうさまでした(^^)

先日おじゃまして、猫ちゃんに癒されたバーに寄ろうかと思ったのだけど、この日はお休みのようでした…(その時の記事はこちら
久しぶりに、夜の街をあちこちおじゃまして、楽しかった♪
おなかもいっぱいになったので、お開きとなりました。

また集まりましょう(*^_^*)
いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3連休の最後の月曜日。
昨日仕込んだカンパーニュを焼きます~

このときにチョコを入れようと思っていて、すっかり忘れてしまいました。
ちょびっと入ったカカオニブだけのカンパーニュになってしまった。

発酵後。

クープ入れて、焼きました~塩キャラメルとかぬって、おやつにします。

パンやお菓子作るときは、この除菌できるパストリーゼを愛用しています。人に差し上げることも多いから(^^)
本体の中身がなくなってきたから、詰め替えました。
食品にかけても安心なスプレーなのです。

どのくらい効果があるかというと、次男が小学校の時に、お餅と色々なものを一緒に容器に入れて、カビがどんな風にできるかを自由研究でやったことがありました。(お餅じゃなくてパンのかけらだったかもしれない)
そしてこのパストリーゼをかけたお餅は、見事にカビが生えなかったんですよ~

そして今朝のチラシに、なんと5リットルのパストリーゼを発見。
業務用サイズなんだろうけど、すごい。
こちらのお店、ほかにも色々、ごみ袋とか普通に買うより安いので、今度のぞいてみようと思いました。業務用のパッケージとかを扱っているお店です(*^^)

今日は、クリームチーズを買いたし。

あと、打ち粉をふるのに便利な容器も、買い足しました。100均です♪
打ち粉は強力粉なのだけど、今日買ったのには粉糖とか、米粉も入れようと思う。
すごく便利ですよ~

カスタードのたい焼きが好きな次男に、久しぶりにたい焼き焼きました。
カスタードは卵黄1個分で少しゆるめに作ったのだけど、型も小さいから少しずつしか入らなくて。
でもクリームの分量、このくらいでちょうどいいって言ってくれた。

バタバタ作ってるから焼き色もいろいろなんだけど、一度に2個しか焼けないし、まあまあ時間かかる。
とりあえず食べてね。
私は、たい焼きはあんこと栗とか、あんこと白玉とかが好きかなあ。

またあんこも炊こうっと。

そして見にくいけど、かなり昔に折り込みバター用に伸ばしたバター、やっと使います…捨てようかと思ったりもしたけど、自分のおやつとして消費します☆
長く置きすぎて、バターがぱりぱりになってしまってる^_^;

デニッシュのシナモンロールにしました。

 

また、クリームチーズとバターのフロスティングをのせて、冷凍。
こちらもぼちぼちと、職場での自分のおやつにします。
古ーいバターをパンに使っているから、人にはあげられません☆

夜、高速ウォーキングに出ている間に、たい焼きが減ってた(^^)

なんとなくダイエットモードですが、やっぱり運動を上手に組み込まないとですよ。
そしてちゃんと体重をはかる!!
それだけで、食べる量が少し減る気がする(^^)
ちょっとおやつを減らして、そして夜ご飯は今まで通り粗食で。

秋は美味しいものが増えるから、食べるためにがんばっておこう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください