スポンサードリンク


misdo meets 宇治茶祇園辻利2022は、ほうじ茶やわらび餅 

追い蜜ドーナツ
スポンサードリンク

先日ミスドに行ったときに、抹茶が出てるな…と思いつつ、あまり数もなかったしとりあえずいつものドーナツでカフェタイム。

そして帰るときに見ると、抹茶シリーズが結構そろっていたので、買って帰りました(*^^*)

今回は抹茶とほうじ茶で、すでに第二弾。

 

普通のポンデリングも買ってる。
私はチョコファッション、次男はポンデリングが定番なのです。

↓オールドファッション宇治ほうじ茶

ひっくり返してみたところだと思う。

 

ほうじ茶を練り込んだ生地に、ほうじ茶のグレーズがかかってます。
香ばしい(*^^*)

↓そしてこれはなんだろう?と思ったら、ほうじ茶ホイップ。

ひっくり返す(*´з`)
全面チョコレートでカバー。

わらび餅がイン~
ほうじホイップに、ぐるっとほうじ茶蜜がかかっていて、これでもかと和のテイストと甘さがやってくる感じ。
凝ってるドーナツです(*^^*)
オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ。結構甘い。

↓こちらは何がはさまっているのかな。(今回全然予習なしなので、おもしろい)

ポンデ宇治抹茶あずき。
抹茶を練り込んだ生地に、あずきと抹茶ホイップをサンド。
そして黒五黒糖シュガーをまぶしてます。
ポンデリングのもちもち感に、あずきと抹茶があいますね~
あずきの水分が、ポンデリングにうつっているので、もちもちしっとり。
そこが、ちょっとお餅の食感みたいになっているからか、これは相性がいいなと思う。

↓抹茶サイドが裏になっているのは、確か抹茶の発色を護るためだったっけ。

ポンデダブル宇治抹茶。

生地にもしっかり抹茶が主張していて、宇治抹茶チョコがたっぷりコーティング。

というわけで4種類の宇治抹茶&ほうじのドーナツをいただきました。

 

そしてまた別の日、前を通りかかったので、まだ食べていないのがあったら買おうかなと思ったらありました。

第一弾のが2種と、第二弾のまだ食べていないのがひとつあった。

↓第一弾の、生ポンデ宇治抹茶。

生というのは、普通のポンデリングよりも柔らかめということかな。
しっかり抹茶が練り込まれていて、上にはグレーズがかかってます。

 

↓第二弾でまだ食べていなかったのがこちら。

じゃーん、わらびもちと宇治抹茶ホイップ!
というわけで、これはポンデ宇治抹茶わらびもちでした。

甘さと生地のもっちり感が結構インパクトあるけど、ほんのりわらびもちの食感があっておもしろい。

これは時々CMで見ていた!
追い蜜の、生ポンデ宇治抹茶黒蜜きなこ。

やはり柔らかくてもっちりの生ポンデリングには、しっかり抹茶が練り込まれていて、きなこ&追い黒みつをかけて食べます。

うまく撮れてない…

これもなかなかピントがあわず、もういいやと食べちゃいました(*^^*)

和の抹茶、黒みつ、きなこと、やわやわもっちりの生地があいますね~

甘いけど、ドーナツは甘いものなのでそれでいい気がする(´-`)

そして、第一弾の四角いほうじのドーナツは、まだ未食です。
一番最初にチョコファッション食べた時に、なんか四角いのがあるなあ…と思っていたら、それも宇治抹茶のシリーズだったみたい。

ほうじで色味が地味だったので、スルーしてしまってました。

また見かけたら買いたいな。
今回の2022年宇治抹茶シリーズは、5月下旬くらいまでみたいだから、もうちょっとかも。

そして今ふと思ったけど、去年の辻利ドーナツ食べてないかも…(´・ω・`)
引越してすぐくらいだったから?
(と思って過去記事見たら、食べてました(*´ω`*))

なんだかんだ、毎年食べてるみたいです。

 

 

 

 

 


今日ボスがお土産くれました。
東京出張行ってたのね。
紙袋がかわいい~

みんなで分けたけど、紙袋もらった(*^^*)

髪がリスになってて、ココリスって名前もかわいい~

夕飯はちゃちゃっと炒飯。
前よりだいぶ上手になった~パラっとしてフライパンにも全然つかない(*‘∀‘)

野菜炒めて、お肉炒めて。

 

青梗菜おいし~

私はいつものようにお揚げ+野菜。

そして先日、1年くらい全然買えないチーズケーキがあって!って教えてもらった、チーズワンダーのチーズケーキ。
トライしたら私は1発で買えて、昨日届いたので、早速ひとつ食べました。

うまっ!!
下のクッキー生地もめっちゃおいしくて、二層のチーズケーキもおいしい(*´ω`*)
教えてくれてありがとう~
ずーっと買えなかった人も、3箱まで買えるからと送料のために駆り出された人も、めっちゃ喜んでくれた。

そして大きな荷物を保冷バッグで持っていったから、ほかの人にも色々聞かれて、私のも買ってほしい~とか言われたり。
予約販売なら、待てば買えるけど(*´з`)
まだ冷凍庫にストックあるけど、私もなくなったらまたすぐ食べたくなりそう。

ゆっくり食べようっと。
いや~おいしいものって、まだまだいっぱいあるな。

 

薄くて軽くて、UVのパーカー。
色ちがいを買おうか考え中。

 

 

愛用のお皿。

 

 

パンのカッティングボード。

 

 

洗えてレンジもOKの使いやすい、ドイツのカゴ。

 

 

さしこのバッグが好き。

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください