スポンサードリンク
昼飲み PR

16時からのホルモン焼肉&昼ビール @京都東寺・焼肉はやし

焼肉はやし

おいしいと聞いていて、テレビでも見たことのある焼肉はやしさん。
ちょっとこの日はお目当てだったお店がお休みで、それならとおじゃましてみました。
何店舗かある中の、東寺店はちょうど16時からで時間もぴったり。

おじゃまします~
16時だけどすでにお客さんが結構入ってる。
そして予約もなかったけど「1時間ならどうぞ~」と言ってもらいました(*^^*)ヤッター

というわけで。

こちらは、オーダーしたお肉をまとめてタレにつけて出してくるスタイル。

 

ホルモンのテイクアウトもできます。
そして次々と、お肉を買い求めるお客さんもたくさん来てました。
皆さん予約してる。
持ち帰りも、食べるのも、予約した方が絶対によさそう(*^^*)

テーブルがいくつかと、小上がりのあるこじんまりした店内。

来た♪

ハラミと、ホルモン上にしたかな。

お肉は一緒になってるけど、このあたりがハラミです~と持ってきたときに教えてもらいました。

 

おいしい~~

こぼす。

 

 

ビールおかわり(*´ω`*)

いやもう、最高~

 

は~満足。
着ていた服は、結構匂いがついたのだけど、おいしかったから全然平気(´-`)
一度ホルモン買ってかえって、家で焼肉してもおいしそうだけど、はやしさんのは家中がすごい匂いになるよ!と後で言われました(*´ω`*)

でもほんと、大勢の方が焼肉買っていってたな。

気取らない感じの雰囲気がまたよかった。
おいしかったー

焼肉はやし 東寺店
京都市南区西九条蔵王町62
16時~22時
月曜定休

サイト  FB

 

 

 

 

 


ビタミンCは職場にも持っていってます。
お昼食べる時に一緒に1粒。
1粒大きくて、1000㎎のビタミンCがとれる。

今日もめいっぱい仕事して、帰りにシャトレーゼへ。
抹茶味めぐりしてた。

草餅があったので買ってみる。

車の中で1個食べます。
お腹へった~

パッケージが開けにくかったけど、もちもちでおいしい。

そしてビジュアルがあれだけど、今日はチキン南蛮。
唐揚げは、酒と醤油に漬けてからスープを仕込み、浸かったところで米粉と片栗粉でまぶします。
全部ビニール袋の中でする。

新玉もあと少しかな。
キャベツは食べ切った。明日また届く予定。

 

かりっと揚げて、タレとからめる。
甜菜糖、酒、しょうゆ、にんにくはこちらを。

 

 

私は今日もお揚げ食べました。
チキン南蛮は小さいのを1個。

あー今週は疲れてる。
まだ金と土曜もがんばらなくっちゃ。

今日大ボスと、昔私が格闘技の練習してる時に、よく手の小指を脱臼した話とかをしていて。
一応有段者なのだけど、Chipさんを怒らせないようにしなきゃ!(笑)と言われ、いやだーボスを締めたりしませんよ~とかなごやかに談笑してた(*´з`)

ところで引っ越してきて今の職場は1年になるのだけど、同じ苗字の人がすでに近くに2人いたので、最初から私は下の名前か、それをもじったあだ名で呼ばれてます。

私より後に入ってきた人もそのあだ名で呼んでくるし、違う部署の人とかも下の名前で読んでくれる(*‘∀‘)

まだ1年だったのね~ってこないだも言われたりして、もっと前からいるような感じ!だって。
下の名前で呼んでもらえると、打ち解けやすい気がする。それでかな(´-`)

仕事はきついけど、その分めちゃ仕事できる人が結構いて、とても刺激になってますよ。
ほんとすごいわ。
(みんなよくやってるわー ←私はそんなに働きたくない)

 

 

無塩ロースターのグリルがあったら、家での焼肉もしやすくなるかな。

 

 

お肉以外にも、あぶったり、温めなおしたりしながら食べられていいかも。
引っ越す時に大きなホットプレートは捨てたのだけど、小さいのいいな。

 

 

寝る時はいつもアイマスクしてます。

 

 

愛用してるエコバッグ。
タルト型の入れ物がしっかりしてるから、さっとカバンから出せて迷子にならない。

 

 

ロサブランのアームカバー買い足したい。

 

 

ストウブも愛用。
やっぱりこの鍋じゃないとできない料理が結構ある(*^^*)
放置でおいしくなるの便利。

 

 

さて気づくともう6月。
6月1日から発売の、メロンフラペチーノも昨日飲んできた~
また飲みたい。
ミスドのエンゼルフルーツも、教えてもらってあわせて買ってきました。
期間限定ものに弱い(*^^*)

ではでは、ちょっと勉強してから寝ます。
もうかなり眠いけど。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください