スポンサードリンク


酒蔵を改修した雰囲気のある、鶏一筋50年以上の焼き鳥屋さん @京都伏見・鳥せい本店

揚げ出し生麩 鳥せい
スポンサードリンク

ずっと気になっていた焼き鳥屋さん。
いつもいっぱいの、人気の鳥せいさんへやってきました。

 

 

大抵待ち時間があって、待ってる人がたくさんいるのだけど、午後の中途半端な時間だと入れるのです。

創業1677年の蔵元山本本家と、50数年の老舗焼き鳥屋さんのコラボなので、お酒もいろいろあります☆

 

せっかく来たので、お酒飲みたいな…と思いつつ、そんなにがっつりはいらない…と迷っていたら、お兄さんが「ちょっと飲みもできますよ!」というので、それをお願いしました~

↑ここに、一口生原酒というのがあって、それですね(*^^*)
お店の中央に、どーんと蔵出し生原酒のタンクがあるのですよ。
それ、ちょっと飲みたいよね。

お酒の種類もすごい。

 

 

生麩の串がある。

そして揚げ出し生麩気になる~

ゆばも豆腐もおいしそう。

 

 

 

テイクアウトもいろいろ。

 

鳥羽伏見の戦いで、このあたりは全焼したらしい…(*´з`)

店内趣があって良いですね。

↓蔵出し生原酒のタンク。

いや~いただきます~~

 

おいしい~(*‘∀‘)
みんなガンガン飲んで食べてます。
特に、この左に座っていたお姉さんはすっかりやり上げていて(午後15時半ころ)、めっちゃ飲んで食べていて、気持ちいいくらいだった。

揚げ出し生麩頼んでみた(*^^*)

おいしそう!

 

 

これめっちゃ好き。

 

お出汁もおいしかった。

そして左のお姉さん、最後にしめのラーメン食べて帰って行かれました。
その奥には、おばあちゃんが1人で食べていたし。
グループも、2人でも、そして1人でも、いろいろな人が楽しんでいる雰囲気もよかったな~店員さんもみんなきびきびしてて、気持ちよかった。居心地いい~

 

手羽を塩で。

 

このラーメンも気になる。

次男にお土産も買って、帰ります~おいしかった。

伏見はお水がいいのだけど、鳥せいさんの横でも湧き水くめるんです。
今はコロナでできないみたいだけど。

 

向かいにある、甘味屋さんも気になるのです。

こちらの和菓子屋さんも、すぐ近くにあって、気になってる。2階でイートインもできるみたい。

少しずつ、新しいお店ものぞいてみたいな(*^^*)

テイクアウトの焼き鳥。

 

4本しか買ってないけど、タレと塩にしたから、それぞれパッケージに入れてくださってる。

お昼どき、夕飯どきは、めっちゃ混む人気の焼き鳥屋さんなのです。
雰囲気いいし、メニューも豊富だし、人気の理由が行ってみてよく分りました(*^^*)

また行こうっと。
お昼前からずーっと夜まで営業されてるから、いつ行っても気軽に串が食べられる。
焼き鳥屋さんって、たんぱく質とれるし、がっつりもいけるけど、ちょっと小腹を満たすのもできて、スペインのタパスみたいにさくっと行けるのがいいよね。
いつでも営業されてるのもいい~

そして店内広くて、店員さんもお客さんもいっぱいいるから、1人でもほんと居心地よかった~
友達が行ってみたいって言ってたから、そのうち一緒に行こうっと。わいわい食べるのもいいよね。

 

鳥せい本店
京都市伏見区上油掛町186
11時~22時LO21時半(金土祝前日は、~23時LO22時半)
月曜定休
お店広いし、個室もたくさんあって、駐車場も完備です。

サイト

 

 

 

 

 


お疲れ~とまた仕事帰りに寄り道したら、新しく安納芋のソフトが出ていた♪
しぼりがちょっと雑だと思うんだけど(*´з`)
ミニストップのソフトはおいしい。

そしてアマゾンから、またぴっちりした包装で、ブイヨンが届く。
これは楽天だと送料かかっちゃうので、アマゾン一択です。

今日は買い物に行ったら、すっかりお正月のお餅売ってるし…早くない??

目的は、ハーゲンダッツの今日発売のザッハトルテバー。
このスーパーは、ダッツが安いのです。

夜はお菓子を仕込む。
久しぶりにディアマン。

そしてチョコパンも焼こうと、チョコシートも作っておく。
でもまさかのカカオパウダーが9gしかなかった…
15gいるんだけど。
仕方ないので、やはりヴァローナのチョコを割り入れてみた。

カスタードのように炊く。

なんとかできた。
カカオパウダーから作るレシピと、チョコから作るレシピもあるので、まあ合体させても大丈夫よね(*´з`)

折り込みシート作る用に、20×20センチの厚紙があるのだけど、いつも肝心な時に出てこない。
どこかにはあるんだけど、今日も目分量で大体の長さで伸ばしておいた。

これでいつでもチョコパンが焼ける(*^^*)

 

 

楽天マラソン、11日まで。
小顔マスク。

 

 

こういう時に、ほしかったお皿買ってもいいかも。

 

 

 

 

 

頭皮マッサージできるブラシはほんとに気に入っているので、車の中とか職場にも置いておきたい…と検討中。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください