スポンサードリンク


おいしい串と一品料理と、しめの焼きおにぎり @松山ロープウェイ街・チキンジョージ

スポンサードリンク

4人で向かったのは、ロープウェイ街でいつも大人気の焼き鳥屋さん、チキンジョージさんです。

チキンジョージ
松山市大街道3-7-7
17時半~
火曜定休

開店時間に予約していました。おじゃまします~

奥にあるお座敷に通されました。
焼き鳥もおいしいのですけど、一品料理もいろいろとあります。

カウンターに座ると、焼いているところが見えますが、お座敷で食べるのもゆっくりできていいですね♪

乾杯~

メニューはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューの店名も一緒に~というので、パシャリ(^.^)

つきだし。

さて、久しぶりに帰国したMりんを囲んでいるのだけど、おみやげくれました♪

地元で有名なヌガーなんだって。

かわいい~
そしてほんとおいしくて、その後数日であっという間に食べてしまいました。

たたききゅうりと枝豆。
どちらもおいしい!
きゅうりはその後、おかわりしました。

 

まずは、エビしそから♡

エビを、しそと豚で巻いているみたい。
うま~

牡蠣とレンコンの揚げ出し。

せせりかな?
ぷりぷりですね。

 

牡蠣おいしい~

名物のつくねや、手羽など♪

焼き鳥のつくねって、ほんとにおいしいですね。大好きです。

皮。
ぱりっと焼けていてうまい。

2杯目はハイボールにしたかな。

しいたけ♪

たたききゅうり、もう1皿。これほんとに、おいしかったです。
そしてお漬物(^.^)

ごぼう揚げ。

 

うずら巻き♪

そして焼きおにぎりです。

具もしっかり入っていて、おいしそう…(私はおなかいっぱいで、みんなが食べるのを見守ってました)
シソがいい仕事してるって言ってた。
写真で見てもおいしそう。

そしてこのお汁もの!
なんだか日本人でよかったって思います。

どれもおいしかった。
相変わらずこの日も、チキンジョージさんはお客さんでいっぱいでした。
子供たちとも時々行っていた焼き鳥やさんなのです。

子供と一緒に入りやすいし、女子だけでもこうやって気軽に楽しくいろいろ食べられて、雰囲気がとってもよくて行きやすいお店です♪
ごちそうさまでした~
カウンターで実は食べたことなくて、そのうち少人数でおじゃましてみたいです。

オーストラリアのおみやげ、おいしかった。

また海外に行ってしまう予定のMりん、それまでにまた会えたらいいなあ。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


あっという間に1月も終わりですね!
昨日、お野菜たっぷりのお汁もの作りました~こういうのが好き。

先日の一般販売でゲットしたGOLDをもらう。
宇宙GOLD、うちゅうガチ初期の頃にボッケさんで飲んだビールです♪
それにしても、職場の冷蔵庫に大抵いつも、うちゅうが入っているのです(^.^)

今日、このチーズケーキを買うとコーヒーが無料だったらしくて。
ちょっとお裾分けでもらいました♪

そんなこんなで、今日もワイワイと昼間のお仕事してきました。
そして夜はフリーでやっているお仕事を、ひとつ仕上げました~。
やっている仕事は、どれも好きだし、かかわっている人もみんな好きです。
ありがたいなあと思う。
みなさん、いつもありがとう。

春を前に、また送別会もあります。
1年ってあっという間だなあ。別れと出会いです。

お天気悪かったり、寒すぎたりで、今日は久しぶりに自転車通勤してきた。
川沿いをこいでいて、鷺や鴨に癒されます。

気づくと菜の花や水仙も、あちこちに咲いてる♪
自転車はやっぱり気持ちいい。

今日はいろいろと残り物があるので、夜はサラダを作ったくらいでした。
そこから仕事してた。

数日前に、突然お風呂のお湯が出なくなって、だましだまし使ってたのだけど、今日給湯器を全部交換してもらいました~
給湯器自体は外にあるから昨日換えてもらって、今日はガスのお兄さんが来て、室内のリモコン部分を交換してくれた。お湯がちゃんと出るってすばらしい。
新しくなってうれしいな。

は~金曜お疲れさまでした~~
疲れた~~~

明日からは2月ですね♡
今年は2月は29日あるので、なんだかちょっと得した気分。
1月はあまりお菓子焼けなかったので、2月はもう少し手の込んだおやつが焼けたらいいなあ。

色々なことから遠ざかっている気がする。
毎日いそがしい~
春が早く来るといいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください