スポンサードリンク


3月末まで牡蠣祭りフェア! 本場広島焼きなど熱々鉄板焼き@松山三番町・昇(しょう)

スポンサードリンク

大人気でなかなか入れない、鉄板焼きの昇(しょう)さんへとやってきました!
やった~もうお店構えがおいしそうです。

あっ、傘…とここで、前のお店に傘を(また)忘れたことに気づいて、取りに戻るのです。
そして、当日お電話してなんとか入れてもらえそうなのですが、この時点でまだ入れなくて、その隙に傘を取りに~

戻ってくると、みんな着席していました。

カウンターになんとか押し込んでもらえて、メニューを吟味します。
L字型のカウンターと、奥にお座敷もあるようでした。活気がすごい~とにかくずっと満席なんです。
カウンターも空いたと思ったら、すぐ埋まる。

鉄板焼き、揚げ物、お肉、おさかな、野菜、そしてお好み焼き、小鉢など…メニューがたくさんあります。

何を飲もうかな。

お酒を選ぶのも、ちょっと時間がかかります。えーっと…

 

牡蠣が色々食べられそう。

カープ推しなので、担担麺のメニューにも鯉が踊ります。躍動感ある。

鉄板焼き 昇(しょう)
松山市三番町2-6-3
18時~翌4時(LO3時)
日曜定休

朝の4時まで開いてます(^^)

カープサワー。

牡蠣祭りフェアは、3月末まで!
この牡蠣全部制覇したい。

お通し。これも牡蠣です。

というわけで、新年会(別のグループ)に抜けたRちゃんをのぞく、4人で乾杯!

 

牡蠣が来ました~生牡蠣ポン酢。

 

目の前で次々とおいしそうなものが、焼かれていきます。

 

 

こちらはお座敷のコースに含まれる、もつ鍋なんですけど、おいしそう…
目の前に置かれちゃって、ちょっと食べたくなってしまいます。
これは、またちゃんと予約して、コースいただきたいですね。

このレンコンが美味しそうで、私たちも注文しました。

デザートもおいしそう。

レンコン焼き。
からしつけて食べるんですけど、それがすごくあう!!
厚めのレンコンの歯ごたえもよくて、これはおいしい。

 

牡蠣焼き♡

 

牡蠣フライ。
肉厚でおいしそう。

 

 

三津浜ソース激辛がまわってきたので、こちらもかけてみる。うまーい。

広島名物 ウニホーレン。
名物なんだ~そしてすごくあう。

 

おいしい~

牡蠣肉巻き。

肉で巻いちゃった牡蠣は、はじめて食べます。

かりっと焼かれたお肉の中に、ジューシーな牡蠣。

何かが焼かれています…。

熱々でどれもこれも、おいしそうです。

さて、牡蠣おこが来ました!

おいしそう~~~♪♪
大将がカットしてくれます。こちらの大将がまた、おもしろい方で、ずっとしゃべってました(^^)

うまい。
牡蠣おこってほんとおいしい。最高のコラボレーションですね。

向こうに見えているのは、もしかしてナポリタン…?

チーズのってる。
やっぱりナポリタンかな?(未確認)他のお客さんのです☆

鉄板焼きって、熱々できたて、ほんとにおいしい。
とにかく店内の活気もすごくて、楽しいお店でした。
カウンターの回転も速くて、スタッフさんたちも元気で、すごくよかった~
また行きたいな。

先日、6周年だったそうです。
人気があるのもよく分かります。
ごちそうさまでした~もつ鍋食べに行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、日曜ののんびりした今日は、昨日作った生地でブルトンヌにしました。
5センチが好きで、セルクルをフランスで12個買ったけど、もっといるなあ。
ちょっと薄めにして、たくさん焼きました。

 

さて夕飯は、牡蠣ご飯にしました~ぷっくりと下ゆでして、最後にご飯と混ぜます。
牡蠣が固くならず、美味しいのです。

プリンターの調子が悪くて、とりあえずなくなったインクを買いにホームセンターに行ったら、原木椎茸の干したのがおつとめ品でした。
200円(^^)

干ししいたけ、里芋、ごぼう、蓮根などの味噌汁と、残りものに、キャベツの炒め物を加えて。
もれなくクッキーもね。

早く寝ないと、すでに月曜になっています。
お休みなさい…
また一週間がんばりましょう☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください