スポンサードリンク


午後の昼飲み焼き鳥と、老舗和菓子屋さんで柏餅

鳥せい
スポンサードリンク

時々行きたくなる焼き鳥の鳥せいさんへ。

この日はスタンプラリー達成で日本酒もらえるので、やってきました。

昔ながらの酒造を改修した中でいただく焼き鳥は、最高なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは小さめの一口ビールや日本酒があるのもいいところ。

途中休憩なしなので、いつでも昼飲みや焼き鳥が楽しめます。
店内は広くて活気があるし、いつ行ってものんびりくつろげる。

 

揚げ出し生麩が大好き。

そしてこちらがサービスになった一口原酒です♪

店内に大きなお酒のタンクがあるのです。
春の梅釜めしも気になる。

鴨。
アテに最高~

 

 

最後に、ベーコンチーズでしめました。

チーズがとろけて最高。

この日ものんびり昼飲みさせてもらいました。
ごちそうさまです。

 

その帰りに、近くにある駿河屋さんで柏餅を買いました。

 

柏餅2つと、ちまき2本。

 

と思ったら、よもぎとプレーンをお願いしたはずが、よもぎとみそになってました。(そしてシールも違う(*´з`))

どうしようと思いつつ、何かあったらご連絡ください的な紙が入っていたので、電話してみました。
そうしたらすぐに持ってきてくださって感激(*´ω`*)
おまけのおやつもくださって、そしてさきほど持ってかえった分はもらってくださいとのこと。

というわけで、よもぎとプレーン。

柏餅4個になった。

笹の葉の香りが楽しめる、ちまきもおいしい。

そして柏餅(みそ)はこんなにきれいな餡でした。

ありがとうございます。
さすが老舗の和菓子屋さん。
迅速に対応してくださって、また和菓子を買うときは駿河屋さんに行こうと思います(*´ω`*)

 

鳥せい本店
京都市伏見区上油掛町186
11時~23時(LO22時半)
月曜定休

サイト 

伏見駿河屋
京都市伏見区下油掛町174
10時~18時
火曜定休

インスタ

 

 

 

 

 

 


昨日は雨の中、思い立って山の奥深くへ出かけてきました。
何回すごいって言ったか。
行けてよかった。
人生で一度は行きたいところ、ひとつチェック☑。

帰り道、ふと信号待ちで止まった交差点にあった石碑。
昔の人は歩いて詣でてたのすごい。
車でも遠いのに。

昨日の夜食パンが焼けなくて、今朝はたま木亭さんのクロワッサンで朝ごはん。

今日は美容院で、いつものヘナとちょっとヘアカットもしてもらってさっぱりしました。
あっという間に週末が終わる(*´з`)

来週末は土日とも、ランチに出る予定で色々考え中。

昨日は往復ともにロングドライブで、いつも暇さえあればスマホを見ている私なのだけど、強制的に見ない時間。
音楽を聴きながらワクワク運転しつつ、色々と考える時間にもなりました。

そして山奥の大自然に行ってきたけど、やっぱり時々自然のパワーをもらわないと私はだめみたい。
ほんとにリフレッシュしました(*^^*)

人生一度きりだし、やりたいことをひとつずつ消化していきたい。

 

もうすぐ梅雨がやってくる。
晴雨兼用の傘がやっぱりいいです。

 

 

 

 

 

ロサブランさんは物はもちろんいいのだけど、お値段は結構する。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください