スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの PR

ビール醸造所でクラフトビールをテイクアウト @京都南区・京都醸造

京都醸造

先日、京都駅を南に行ったところにある、京都醸造さんへ行ってきました。
2015年にオープンしたブルワリーさんです。

醸造所にタップルームも併設されているから、作りたてのビールを飲むことができます(*^^*)
この日もにぎわってました。

 

ビールのタンクが見えます。

この日のタップラインナップ。

私はこの日は持ち帰り。
家からも近いし、そのうちここで飲みたいです~(*^^*)

ぶれてるけど(・´з`・)
ビールの説明も丁寧にしてくれるし、この日は春の気まぐれとぶどうのビールを買いました。

 

実はこの前に、ビア小町さんでもビール買ってました。

というわけで、キルフェボンのケーキも買っていたりして。

 

春の気まぐれビールを、春野菜と。

絹で作るから粉々になるけど、マーボ豆腐。

 

飲みやすい味わいの、クラシックIPA。

苦味のある野菜とも抜群のとりあわせでした。

これは別の日の、京都醸造さんのテイクアウト。
毬男と、白日夢中。

 

京都醸造
京都市南区西九条高畠町25-1
金曜17時~21時(LO20時半)
土日祝12時~18時(LO17時半)

タップルームにはおつまみなど、持ち込み可。
キッチンカーが出ることもあるので、FBでチェック☆

サイト  FB   インスタ

 

うちゅうビール久しぶりに飲んだ(*´ω`*)
そういえば、山梨のうちゅうビールにもタップルームができるとか。

クラフトビールはいいですな。

 

 

 

 


無添加の米粉パン粉が余り気味で、ハンバーグに入れました。
いつもはお麩を入れてる。

 

 

私は大抵お揚げ食べてます(*´ω`*)

ところで昨夜からちょっと体調不良。
胃腸の様子が少しおかしい。
それでもお腹は減る。

先日買った、小倉山荘の嵯峨の焼をハンモックで食べました。
ほんとハンモックがリラックスタイムです。

そしてチャイを煮だして飲みました。

京都は1年の折り返しに向けて、夏越の祓が執り行われるので。
あちこちの神社に、ぼちぼち茅の輪が設置されはじめてます。
あとは、和菓子の水無月も食べないと。

城南宮の茅の輪は、なんと車でもくぐれる茅の輪もあるらしい。
車の穢れも祓ってもらえるってすごい。

紫陽花が有名な三室戸寺、そういえば7月にハス酒(蓮の葉にお酒を注いで茎で飲む)の会が開催されるし行ってみたいな(*^^*)

体調を早く治そう。
というわけでお休みなさい(˘ω˘)

 

 

夏に重宝するガーゼケット。

 

 

無添加のガーゼケット。

 

 

有名なホルトハウス房子さんの、チーズケーキ!

 

 

天空のチーズケーキも無添加。

 

 

UVのパーカー、薄くて軽いし、しゅっとして見えるので気に入ってます。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください