スポンサードリンク


世界的なショコラティエのお店で、チョコの濃厚ソフトクリーム @京都東山・Chocolaterie HISASHI

ショコラトリーヒサシ
スポンサードリンク

ショコラトリーヒサシさんにおじゃましました。
世界的な大会でいくつも受賞されている、ショコラティエさんのお店です。

カカオの木(*^^*)

イートインスペースもあります。
せっかくなので何かいただこう~

 

おいしそうなソフトクリームがある(*´ω`*)

 

ペイペイなども使えます。

 

おいしそうなチョコレートが並んでいました。

というわけで、外が見える席でソフトクリームを待ちます。

 

チョコのソフトクリームに、おいしそうなチョコが刺さってる。

 

 

めちゃくちゃ濃厚(*‘ω‘ *)

刺さってるチョコも味が濃くておいしい。

 

中にサクサクしたものが入ってる。

この平べったいチョコがまたおいしい。

横に座っていた人が、食べ終えて口の中がめっちゃ甘い!ってずっと言ってたけど、確かに甘い。
がっつりとチョコレートを食べた!っていう感じになります。

店内には、ボンボンショコラとか生菓子とか焼き菓子など、たくさんのチョコレートがあって、チョコ好きにはたまらないかも。
店内もおしゃれで、ワンランク上のチョコレートにどっぷり浸れます。

もらってもうれしいし、自分用にもテンションが上がるおやつがいっぱい(*^^*)

ショコラトリーヒサシ Chocolaterie HISASHI
京都市東山区夷町166-16
10時半~18時(喫茶スペース17時半LO)
月火定休 +不定休

サイト  インスタ

 

近くにあるマルシン飯店めっちゃ並んでた。

行きたいところ、行きたいお店がいっぱいある。

 

 

 

 

 

 


今日はドライカレー~

それにコーンスープ。
卵はもうカットすることもしないでドーン。

私はまたキャベツとお揚げとか食べて、食後ハンモックでゆらゆらしながらアイス半分食べた(*^^*)

今日は職場で「まだ木曜日」って言ってる人がいて、みんなで笑った(笑)
あとちょっとでお休みだから、がんばろう~

ほんと毎日お疲れさま~
生きてるだけで、大変だもん。
日々サバイブしてがんばろう。

駐車場まで一緒にいこ!と待っててくれる人がいる(*^^*)
ありがと~
いろんな人に助けられてるし、私も何かの役に立ってるといいな。

明日もがんばるよ。

ところでお昼休みにお菓子の本を見てたら、「リクエストしたりしたら、焼いてきてくれる…?」って言われて、また何か作ってくるね~(´-`)

昨日は関西のパン屋さんの本を読んでたら、やっぱり後ろから美味しそう!って話しかけられる(*^^*)
パン屋さんが山のように載ってる本で、途中からどのお店も同じように見えてしまう(笑)
それぞれの本の紹介のところに二次元バーコードがあって、お店のインスタとかに飛べるようになってるのがすごいわー。
後ろから話しかけてきた人と、今どきはすごいねーって意見が一致。

 

 

 

毎日ブリタで水作ってる。
冷蔵庫に入るサイズで、浄水器を通した水道水を、さらにブリタで浄水。

 

 

大きなサイズ。

 

 

6個セットでカートリッジ買ってます。
ペットボトルでお水買ったりするよりも、だんぜん楽だしお得。

 

 

苗字+下の名前1文字でハンコ作って職場で使ってる。
同じ苗字の人もいるから、先日またどこかでなくしたんだけど、ちゃんと帰ってきた~

 

 

いつもゆらゆらしてる、癒しのハンモック。

 

 

梅雨になるとムシムシするし、梅雨があけると暑すぎる。
今がちょうどいい気候で、ベランダで椅子に座ってるのが心地いい(*^-^*)

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください