スポンサードリンク


がすえび、ズワイガニ、甘エビ、金箔のお寿司 @京都駅ポルタ・金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司 がすえび
スポンサードリンク

京都駅へ!
ずっと忙しくて行こうと思って行けてなかった、お寿司を食べにきました。

がーっと歩いていきます。目的地へまっしぐら。
向かいにある宮崎酒場の写真を撮っているけど、おじゃました金沢まいもん寿司の外観は撮ってない。

前に大阪ルクア店でおじゃました時も、1人でも2席使わせてもらって、板さんも話しかけてくれたりととても居心地がよかったお店。
京都駅も同じように、2席のところへ案内してもらって、ひとつの席にお荷物どうぞって言ってもらって、すでに居心地がいいです(*^^*)
日本酒も飲んでしまおう。

さて、海老・カニを食べますよ~がすえび下さい!

ズワイガニと、甘エビ。

あがりとお酒を並べて、準備万端!

 

蟹のむき身最高。

 

 

いろいろのった軍艦がまわってきたので、とってみた。

金箔がのってて、フタの方にもついてしまっている。
さすが金沢です。

 

 

2席分なので、楽々並べてゆっくり食べます。

塩だれっぽいのは、何だったかな。

海老おいしい。とろけます。

 

金箔のあたりから、ちょっとずつ崩しながら食べました。
ひと口では無理(*´з`)

 

そしてちゃんと次男のお寿司も買って帰りました。
持ち帰りはもう決まったものしかなくて、珠姫にした。

ちゃんとスイーツもあるんです。

サーモン。

軍艦おいしそう~北海三昧とか、白えび軍艦とか。

がすえび。

 

ご当地海老が食べられるの嬉しいな。
大きくて旨味があって、めっちゃおいしかった。

 

京都駅なので、お客さんも次々入れ替わって活気があります。

お皿こんな感じ。

お酒もおいしかった。
お寿司とお酒もしくは白ワインは、よくあいます。

大満足。
また来ようっと。

帰り、いつも行列のリプトンカフェがそんなに並んでなかったから、つい寄ってしまいそうになりました。
ここはケーキが巨大なので、お寿司でおなかいっぱいの時はちょっと難しそう。

三重県のお店があって、イセエビとか食べられるみたい。

京都駅もいろんなお店があって、見ていると楽しい(*^^*)
帰るころにはすっかり夕暮れになってました。

金沢まいもん寿司 京都駅ポルタ店
京都市下京区烏丸通塩小路下る塩小路町902番地
京都駅前地下街ポルタ
11時~22時(LO21時)

サイトから席の予約できるっぽい

 

 

 

 

 


今日のお弁当後のおやつ。

自家製ガレットデロアと、レーズンバターサンドを食べました。
午前中忙しかったので、ほっとひと息。

あと小倉山荘のおかきもらう。
これは午後にぽりぽり食べた。

バルミューダトースターのリベイクのすばらしさを熱弁して、また駐車場友と5時ダッシュで退勤。

夕飯は、大根がいっぱいあるから煮物にしました。
生姜も千切りにしてたくさんいれる。

全然鍋に入らない。

ストウブから、6リットルの圧力鍋にうつして加熱しました(*^^*)
俄然、余裕になった。

ちょっとつゆだく気味に、できました。ネギと豚肉いりです。

先日ちょっと卵が残ってたから、2個足して玉子焼きも作った。
ちょびっと残った大根をおろして添えたかったけど、ここで力尽きる(*´з`)

 

 

 

小魚とアーモンド。

 

 

サクサクごまいわし。こういうのを、ぽりぽりと食べたい。

 

 

帰りの車内で、マッサージしながら帰宅します。

 

 

湯たんぽ毎日手放せません。
これはカバーもしっかりしていて、めちゃ手触りよくて、手もいれられるしお湯の柔らかさにも癒されてる。

 

 

めちゃ眠すぎるのでおやすみなさい(˘ω˘)

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください