スポンサードリンク


行列のパン屋さんで、お目当てのパンを買う♪ @京都宇治・たま木亭

クニャーネ
スポンサードリンク

先日思い立って遠出した時に、たま木亭さんに寄ってパンを買っていきました。
週末だから、(平日でもだけど)並んでる~

第6駐車場まであるけど、お店の真ん前に停められました。(いつもまず、お店前にアタックする)
これはもう空いてたら停められるので、タイミング次第…
誘導してくださる警備の方もいるので、安心して停められます。
(先日、並んでる時に後ろのカップルが「警備の人の誘導に従ってて、ぶつけた時ってどっちが悪くなるんだろう」って言ってたのだけど、完ぺきに運転手ですよ!!運転してる人が100パーセント悪い!!!!←なので私はいつも、誘導を参考にしつつも、絶対に自分でしっかり確認して運転します)

並ぶことしばらく、次に入店できます~ワクワク。

到着したのは、11時前くらい。
20分くらい並んだ感じ。

 

 

 

 

 

 

硬焼きバターもしくは、ハチミツ硬焼きバターは買います。

クニャーネもまだあって嬉しい~
レジでお願いして、その場でクリームを詰めてもらえます。
今の時期は、保冷バッグ必須。

 

 

 

クニャーネ、さらに焼きあがって出てきてました。
それでも午前中に行かないと、売り切れてしまうので注意。

買ったパンを保冷バッグに押し込んで、お出かけしてきました(*´ω`*)

 

 

おいしい~~
このザクザク食感、ほかにはないです。

ただしこぼれるので、気をつけましょう(*´з`)
車内で食べたので、ちゃんとティッシュを置いて食べました。

ハチミツ硬焼きバターは、立てて保冷バッグに入れてたから、ハチミツがしみだしてました。
どうやって焼いているのかと思うくらいの、ハチミツ&バターがひそんでます。

これも買ってすぐが一番おいしい。
上のカリっと焼けている部分と、底のはちみつとバターがしみこんでザクジュワな感じは、時間がたつと失われていくのでなるはやで食べます。

 

 

クニャーネ、また食べたくなります。

たま木亭
京都府宇治市五ヶ庄平野57-14
7時~18時45分
月火水定休(2022年7月28日(木)もお休み)
駐車場は第6まであります。

結構遅い時間まで営業時間あるけど、そんな遅くには行ったことないな…☆
パンがたくさんあるうちに行くのがやっぱりおススメ。
県外ナンバーの車も多くて、大量に買っていく人も結構います(*^^*)

サイト  インスタ

いつも同じようなパンを買ってしまうので、次に行ったらちょっと違うパンも買おうっと。

 

 

 

 

 

 


今日はお勤め仕事で大量の書類を終わらせて、フリー仕事の締め切りも終わって、明日から3連休♪
ちょっとゆっくりしようっと…☆
美容院の予約もあるし、マッサージの予約とかも入れようかな。
まつ毛パーマもしなくては(*´з`)

そしてフリーのお仕事ももっとがんばろう。
あまり時間がとれなくてたくさんこなせてなくて申し訳ないところ、さらに新たなお仕事作ってくださるクライアントさん!
無理のない範囲で!!って言ってもらってるけど、任せてもらえて、信頼してもらってるのがありがたくて、もっとがんばろうと思うのでした。

そして勉強も全然進まなくて、6月のノルマもほぼ壊滅的。
もうちょっと時間の確保を考えないと。
お勤め仕事もめちゃ忙しいので、夜はバタンキューな感じになってしまうし…
とりあえず17時ダッシュで帰れるように、就業中はめちゃ仕事がんばろうっと。

京都の食べ歩きや観光もちょいちょいしたいしね(*´з`)
遠出もしたい…。
今日、関西をぐるぐると転勤してる人と話してて、福井はおいしいし規模もちょうどよくて、よかったですねえって。
福井はカニとか!カニとか!!おいしいですよね!ってワクワクてしまった。

47都道府県全制覇もしたいから、福井は何度か行ったことあるし、もう少し先に行きたいかもだけど。富山とかねえ。

そして今こうして京都に移住したのも、毎日幸せ感じてます。
これからもひとつひとつ、やりたいことを叶えていいけたらいいな。

京セラ美術館のポンペイ展が、確か7月3日までだったなあ。
連休何するか、のんびり考えよう(*´з`)
ではおやすみなさい~~

皆さまも、よい週末をお過ごしください。

 

 

最近またこういうのが進化してる。

 

 

こちらはあったかくもなるみたい。

 

 

こういうサーキュレーターもよく見かける。(職場でもデスク近くに置いてる人結構いる)

 

 

 

 

 

これもよく見る~
先日全然知らない人がつけてて、涼しいですか??って聞いてしまった(*´з`)
結構涼しいですよって。

 

 

ほんと猛暑なので、色々気をつけないと!

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください