スポンサードリンク


久しぶりの幻のベーグル♪ @松山持田・canal bakery

スポンサードリンク

開店と同時にあっという間に売り切れてしまうという、幻のパン屋さん。
私もずっと行ってなくて、たまたま三津へランチに行く途中に、前を通ったら電気がついてる!
パンも見える~これは買える??と寄ってみました(^^)
久しぶりのカナルベーカリーさんです。

お客さん誰もいなくて、パンもまだあります!
(平日、11時過ぎくらいでした)

うれしい♪

 

 

 

 

色々と買えました(*^_^*)

7月のカレンダー。
9時半オープンになっていたんですね。

canal bakery
松山市南持田34
9時半~17時(売り切れ次第閉店)
日・月定休

きれいなベーグルです♡

カレンツ。ほわほわの焼けてすぐを、車の中で食べちゃいました。
むぎゅっとしてるけど、ふんわりしてて、粉の香りがよくてやはりおいしい~

やまもとでO氏にクリームチーズのパンを差し上げたりして、持って帰ったのはこちらです。(かぼちゃもかじった後がある(^o^))

濃いかぼちゃの色♪
ほんのり甘くておいしいです。

大納言ベーグル。

チーズ。

チョコ。

いちじく。

翌日に会ったお友達にもあげました。
チョコとチーズは、次男くんが食べていた。
私も家で焼くベーグルは、子供たちがよく食べるから、いつもチーズとチョコです(^^)
個人的には、私はくるみカレンツが好き。
ホワイトチョコとブルーベリーとか、抹茶あんことか、昔よくベーグル焼いてたなあ。

昔と比べると、パン全然焼いてない。
食パンばっかり焼いてます☆

 

 

 

 

 

 

 


さて、火曜日。
今日の夕飯はとんかつにしました。

それとオムレツ。
じゃがいもをいつも入れるけど、最後の1個しかなかったので、とんかつ揚げるついでにカットしてフライドポテトにしました。

揚げ物暑いけど、よく作ってしまう。

ご飯もいつもの鉄鍋で炊きます。
暑いので、無理せず作ってる間は軽くエアコンを入れてます。
作り終えて座ると、寒くなるので切る☆

今日もやっぱり食パンを焼いてました。
生地がゆるいし、そしてすごく発酵が早くてびっくりした。たまたま発酵機のぞいてよかった。

あっ!という間に、今日はここまで進んでてあわてて焼きました。

明日の朝ごはんです(^^)

さて今日、帰りに思わず買ってしまった保冷バッグ(つきの本なのかな?)

トリコロールのロゴもかわいいし、大きさが中途半端(いい意味で)で、ちょっとしたものも、ある程度のものも入りそう。
黒は汚れも目立たないし。

PAULの商品が、色々紹介されてた。おいしそう~

カヌレ!

2000円くらいでした。
夏は保冷バッグ必須ですね~

PAUL COOLER BAG BOOK (ブランドブック)

 

このPAULの保冷バッグ、立体的なキューブ型だけど、ぺたんこにできるから、ちょっとカバンに入れておくというのもできるし。
分かってる時は、しっかり保冷剤入れて持って出るといいよね。
お弁当入れにもなりそう。ペットボトルも一緒に入る大きさ(^^)
500㎜のペットボトルは、6本入る大きさのバッグです♪

実はこちらの、ストウブの保冷・保温バッグを買おうと本屋さんに行っていたのだけど。
棚の前でめっちゃ悩んで、PAULにしました。

お値段はどちらも同じくらいだけど、一気に買うにはちょっと高い…。ストウブのはしばらく考えよう。

staub 保冷・保温ビッグバッグBOOK (ブランドブック)

こちらは大きめで、ストウブのお鍋も入っちゃうくらいのサイズ。
保冷だけじゃなくて、保温もできるし、やはりトリコロールのロゴもあってかわいい。
白は汚れちゃうかな?なんて思ったりしながら、でも保温もできるのっていいかも。

大きめ保冷バッグは今までもよく使うし、やっぱりこちらもほしいかなあ。

ちょっと買い物してすぐ帰れないときとかにも、保冷バッグはとっても便利。
パン屋めぐりを夏にするときにも、必須アイテムです。

車にはハーゲンダッツを通販で買った時の、発泡スチロールもいつもトランクに積んでます。
お店でドライアイスもらえたりしたら、結構真夏でもアイスもつんですよ~。

食いしん坊で色々道中で買うことも多いから、保冷バッグは色々持ってます♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください