スポンサードリンク


行列必至のパン屋さんで、タイ風焼きそばパンなど @大阪梅田・ROUTE271

タイ風焼きそばパン
スポンサードリンク

久しぶりに、早い時間にROUTE271さんでパンを買いました。

平日のお昼過ぎくらいだと、行列も少しだけ。
お休みの日だと長蛇の列ができるし、そして人気のパンはどんどん完売していくのです。

あっという間にお店のすぐ前に。

そして入店(*^^*)

パンの種類もたくさんあってうれしい~

エビチリサンドとタイ風焼きそばパンを買います~

 

 

冷蔵コーナーの、あんバターと卵サンドも。
ほうじ茶ロールも買えばよかったな。
ケーキのおみやもあったし、控えめに買いました。

キルフェボンのエコバッグに入れてお店の外へ。

タイ風焼きそばパンは人気なので、久しぶりに買えてうれしい~2個買いました。

 

お店を後にして、またグランフロントに戻り、オパラディさんでアロマハンドクリームを買い足し。

入り口にあったアロマ消毒が季節限定のグレープフルーツで、爽やかでいい(*^-^*)
ということで、いつものフルールのほかに、グレープフルーツのハンドクリームも買いました。
もうすぐ、秋の期間限定金木犀も出ますよと、香りのサンプルもらいました。

秋が待ち遠しいな!
最近は朝晩少し涼しくなってきたような気がする(*^^*)

それから梅田のカフェでちょっとパソコン作業。
めっちゃ大きなシナモンロールがあるお店でした。
でもコーヒーだけ。

この日買ったパン(*^^*)

 

 

エビチリサンドの断面。
もうひとつの方が、具が多かった。

卵サンドはやっぱり次男が食べた。
卵黄を使っているので、保冷バッグに入れた上で、1時間以内には冷蔵庫に入れてください!!と言われていたので、結構うろうろしたからちょっとドキドキ。
大きな保冷剤+保冷バッグでなんとか(*´з`)

 

圧倒的バター!!

半分こしました。
生地にナッツが入っているのが、食感がよくてまたいい。

職場でもらったラスクと、ルーツ271さんちのあんバターのおやつは贅沢すぎ。

タイ風焼きそばパンは、2つとも私が食べた!!(*‘∀‘)

 

 

↓2つ目。めっちゃおいしい…パンがふわふわで、パッタイ風焼きそばがほんとにおいしすぎる。

ROUTE271梅田本店
大阪市北区芝田2丁目3-2
11時~20時
基本的に無休 臨時休業あり(SNSでチェック)

サイト   インスタ   Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日も突然睡魔が来て、寝てしまいました。
その前の夜にあまり寝られなくて、朝の3時ころはちょっとあきらめてベランダで月を見たりしていたのだけど、それにしては昨日の夜は結構元気じゃん~って思っていたら、コテっと眠気が来て寝ました(˘ω˘)

ただの睡魔じゃない眠気が来ることが多くて…
日々お疲れなんですわ。

ナスの揚げびたしをまた大量に作ったら、今回はいつもよりもちょっと味が落ちてる。
いつも適当に作るので、同じようにいかないのです…今までのがおいしすぎたので、今回は普通においしい(*‘∀‘)

プルコギ風を作る。
コチュジャンや醤油などのタレが多かった。
でも野菜いっぱいいれたから、ちょうどいいかも。

 

すりごま、なんにでもかけちゃう。

ついでにカスタードまで炊いてから、ご飯タイム。

食後に、ちょっとクリームとあわせてタルトへ。

この上に桃をのせて、食べました☆

今日は、3年ぶりに五山の送り火が開催されたので、テレビで生中継を見ました(*^^*)
保存会の人達のご苦労があって、こうして伝統行事が受け継がれていくんですね。

お盆の送り火は、あの世にまたご先祖の精霊さんに戻ってもらうためのもので、京都では精霊さんのことをおしょらいさんと呼んでます。
テレビでも「おしょらいさん」って言ってた。

五山の送り火を見るホテルプランとか、色々あるみたい。

8月7日から10日には、六道が辻でおしょらいさん迎えの行事もあって、こちらもいつか参加してみたいです。

今日まで道路も空いてたけど、また明日から混むかな~
それにしても、車通勤はラクチンでよいです。
明日もがんばろう。

 

 

 

 

 

キルフェボンのエコバッグつきブック。
大きさとかケースとか気に入りすぎてて、違うのも買おうかな。

 

 

シルク枕カバーでぐっすり眠りたい(˘ω˘)
今日もお休みなさい~

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください