スポンサードリンク
スイーツその他 PR

白砂糖不使用のジェラートと、ナッツ詰め合わせ @京都大丸・Far East Bazaar

Venchiさんのジェラートを食べて、大丸の地下をうろうろ。

ゴディバのミントチョコのショコリキサー(*^^*)

 

PAULさんの保冷バッグめちゃ愛用してる。
パンもカヌレもおいしそう。

 

ポールボキューズのパン。
パン屋さんいっぱいあるなあ。

 

CITY BAKERY。

 

 

 

 

せっかくなので定番のクロワッサンと、大きなクッキー買いました。

シティベーカリー、錦市場にもオープンなんですね。

そしてエキゾチックな雰囲気漂うこちら、FAR EAST BAZAARさん。

 

 

量り売りのナッツやドライフルーツとかが、いっぱい(*‘∀‘)

 

そして、ジェラートのハシゴをしようとやってきたので、フレーバーを選びましょう。
アラビアンジェラートは、白砂糖不使用。椰子の花蜜で甘さをつけているみたい。
コーンかカップ、それぞれナッツを刺してもらえるのです。

クッキーではさんでもらうのとめっちゃ悩んだけど、カップでいただくことにしました。

2フレーバーまで選べます。
ミルク、ワイルドベリー、パッション&パイナップル、ドラゴンフルーツ(プレミアムフレーバー+108円)、ジャンドゥーヤ(カカオとヘーゼルナッツ)、マンゴー。
よく見ると、花蜜以外にも、アガベシロップとかで甘味をつけているのもあるみたい。

花蜜ミルクと、ジャンドゥーヤにしたと思う!
南国フルーツがそれほど好みではないので、食べたら美味しそうかもと思ったけど、そうなるとチョイスが結構限られるのです。

 

すごく濃厚(´-`)

そして結構甘い。
白砂糖じゃなくても甘みには違いなくて、Venchiさんのジェラートのハシゴをした結果、甘さにノックダウンされました(*´з`)

こちらでは、ナッツの詰め合わせも買いました♪
またゆっくりと見に来たいお店です。
珍しいものも色々あったし、今度はクッキーのジェラートサンドも食べたいな。

プチメックさんに寄ってみる。

お昼ご飯をパンにしようかと思ったんだけど、タイミングがあわなくて、こじんまりしたお店に後から来る人に注文の順番を負けたりして、撤退しました(´-`)
押しが弱い☆
というか、ジェラート食べすぎていろんな意味で満腹だったので、パンの購入自体を迷っていたところもあり。
また今度(*´з`)

祇園祭の飾りを見ながら駐車場へ戻るのでした。

 

 

 

 

ちゃんと2時間無料券ももらった☆

というわけで、2時間大丸地下アタック終了~

収穫品。

シティベーカリーのほんのり塩味のクロワッサン、サンドにして食べました。
クッキーは1枚ずつ。
チョコチャンクは次男、私はココナツ。
チョコが苦手な次男、なぜかこういうクッキーのは好きらしい。

やっぱり自転車で行くのが、ゆっくり過ごせていいな。
買うものがあって暑い時は、2時間限定で車で。
また行こうっと。

FAR EAST BAZAAR
京都市下京区四条通高倉西入立亮西町79番地 大丸京都店 地下1階
10時~20時

サイト  インスタ

 

 

 

 

 

 

 


今日はシャトレーゼに寄り道して帰宅。

来店ポイントを集めて、やっと今日ゼリー2個プレゼントいただきました~ワーイ。

白桃と巨峰のゼリーにした。
あとはケーキ買ってしまう。

さて夕飯は、大量にきんぴら作ったりとか。

鶏ハムとかも仕込んで、私はケーキのために夕飯はちょびっとだけ。
桃のショートケーキと、桃のレアチーズケーキを買ってきました~桃☆

 

桃がのってるだけで、テンションが上がっていい感じ。

冬は夜にコーヒーは全然いらないけど、夏はアイスコーヒーがおいしい。
そしてケーキにコーヒーは最強コンビです。

おやつ減らそうと思った日に、ケーキ買ってしまう(*´з`)
職場では我慢したのにな。

明日からがんばろう~
お腹がね。
筋トレももうちょっと増やしたい。

 

今日暑くて、サーキュレーターを近くに置いてもらったらめちゃ涼しかった♪

 

 

 

 

 

形がくずれにく丸いハンガー。
ハンガーもちゃんとそろえてタンスに収納したいところ。

 

 

雑穀食べましょう。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください