スポンサードリンク


期間限定ハーゲンダッツ(2002年夏)など

ハーゲンダッツ
スポンサードリンク

3か月ぶりの最近食べたアイス(*^^*)
1か月も早いけど、3か月たつのも早い!
7~9月のハーゲンダッツなど。

キャラメルナッツクッキー。

クッキークリームの上に、ナッツとキャラメルがぎっしりあるって、贅沢なおいしさ。
ファミマ限定でした。

優雅に香るタヒチバニラ。
結構高かった。
普通のバニラと比べようと思って、一緒に買いました。

 

 

濃い感じで、バニラが際立ってる。

食べ比べ。

タヒチ産のバニラビーンズと、マダガスカル産のバニラビーンズの違いもあるし、タヒチの方は品のいいバニラアイスという感じ。
私の個人的な好みでは、普通の食べやすいバニラアイスがいいかなあと思ったり。

 

香ばしクレームブリュレのサンド。
プリン好きな人なら好きかも。
ただ、色々と入っているので、私はシンプルな方がハーゲンダッツは好きかな~(*´з`)

抹茶マカデミアは八つ橋の風味が好きでした。

 

ラムレーズンは定番で間違いないです。

マカデミアナッツが一番ハーゲンダッツでは好きかも。

シャトレーゼも夏の間は結構通いました(*´з`)

 

最近では、お芋アイス。私は食べないんだけど、芋好きの人に買いました(*^^*)

 

そして時々コーヒーにソフトクリーム入れちゃいます。

 

フラペチーノも限定のをいくつか食べたり。

ぶどう。

 

マロンとカシス。

 

ミニストップは、時々バタバタした仕事帰りに食べます。
薄いコーンが好きで、疲れが癒される~

 

そして台湾蜜芋+ソフトクリームはほんとおいしい。

 

あったかいお芋に、ソフトクリーム最高。

たまたま見かけたアールグレイのMOW。
アールグレイおやつになるとおいしいよね。

 

長男もMOW好きだったな。
変な味がほかのに比べてしないんだよって言ってた。
そう、市販のアイスの中でも、乳化剤安定剤不使用って書いてあるようにがんばってるのです。

 

関係ないけど、ローソンで毎月ロールケーキの日に販売されるプレミアムロールケーキ。
8月は桃。

 

9月はシャインマスカット。

 

これはシャトレーゼのシャインマスカットロール。

丸ごと1個分のってるのは嬉しい。

というわけで、日々のお楽しみのおやつはやめられないのです。

 

今後のハーゲンダッツ;
10月4日明日! 悪魔のささやき キャラメルとチョコレート2種類
10月11日 スイートホリデーの6個入り(パンナコッタ&ストロベリー、ショコラマーブル、キャラメルタルトの3種類入り)
10月25日 リッチミルククランチバー

 

 

 

 

 

 


先日初おでん作りました。
圧力鍋はあまり使わなくなったけど、おでんや豆を煮込む時はほんと便利。

大根とすじから始まって、何度も圧をかけます。
練り物は自然派コープで無添加のを買います。

大根しみこんでる。圧力さまさま。
黒毛和牛のすじも、めっちゃ柔らかくなりました。

いつものマスタード、新しいのを開けました。

自然派コープは大好きなのだけど、時々欠品で届かない。
今週はまたレタスは欠品。
違うお野菜でサンドの朝ごはんにしてます。
自然派で買ってると、あまりスーパーで買えなくなってしまう☆

さて昨日は久しぶりに、お天気で締め切りもすぐにはない日曜日。
ぐるっと京都をお出かけしてました。

西本願寺、ちゃんと見たことないかも。また今度行こう。

まだ昼間は暑いので、かき氷を食べに行きました。
お店のあたりは、昔京都唯一の公許の花街だったとか。

角屋さんという建物が、今もその姿を残していて見学できるみたい。
ちょうど前にいたご夫婦が、見学ツアーに申し込んでいて、1階と2階で料金が違うことなどの説明を受けてました。

そこからパン屋さんへ。
栗あんバターとか、食べてみたかったー。
もう時間的にあまり種類はなかったけど、いくつか買えたのでうれしい。

萩の花が500株ある、御所の梨木神社へ。
ちょうどお花が咲いているのですよ。

 

萩の宮とも呼ばれている神社。
すぐ近くにマンションがたっていて、雰囲気のいい素敵なマンションだけど、借地権60年で立っているらしい。その後は更地にして神社にお返しするのかな。

それから久しぶりの御所へ!
やっぱり雰囲気といい、空気感もたくさんの手入れされた木も、大好き。
先日御所内オープンした、笹屋伊織さんのカフェへ。

御所内には、というか京都御苑内か、ブランコなどがある公園もあるし、こうしてカフェもいくつかあって、ベンチもたくさんあるしのんびり過ごせるのです。
ゴザ敷いてる人もいるし。
ランニングしてる人、犬のお散歩してる人、自転車乗り入れている人など色々で、京都市民の憩いの場なのです。

伊織さんのどら焼きと、さっき買ったKursさんのパンをかじりながら、抹茶ラテを飲むのでした。
幸せ~

そこからいつものクラフトビール屋さんで、箕面ビールの桃ヴァイツェン第3弾も買うことができて、帰りに伏見稲荷大社へ。
10月10日まで、行灯でライトアップしているのです。

 

 

 

 

伏見稲荷大社は、眷属さんがいっぱいいるし、懐の大きな神様がいるように思う。

狐さんが多いから、狛犬は珍しい。

またゆっくりお参りに行きたいな。

ところで前に来た時に、吉凶あいなかばずっていう妙なおみくじが出て、内容がめっちゃ怒られた感じだったんだけど、今回はこれ。
向大吉
今回は大丈夫だろうとなんとなく思っていたけど、大吉じゃなくて、大吉マイナスみたいなのが出たのおもしろい(*´з`)
というか伏見稲荷のおみくじ、おもしろいのが色々入ってるのかも。
向かう~とかいうのも、初めて見たわ(笑)

黒ビールそれほど好みじゃないけど、このうちゅうのスタウトはアーモンド入りでおいしいよとクラフトビール屋さんで教えてもらい、ちょっと迷って買って帰った。
家であまり飲まないので、しばらく冷蔵庫にあると思う。

スーパーに最後は寄って、ボトルコーヒーとチョコも買って帰る。
あちこち出かけて満喫した10月の休日でした(*^^*)

さて、先日入会する気満々だったけど、施設見学しているうちに保留にしたジムなのだけど。月会費がすごく高いのと、ちょっとあちこち古かったので。
公営プールでいいかな…と思っていたら、別のいいところを見つけました。
今だけすごくお得なキャンペーンをやっているし、駐車場も広くて、施設も新しい。
ラウンジとかもあるので、そこで仕事できたりもするかも…なんて思いつつ、今度見学に行ってみることに。

時々泳げたらいいのだけど、それ以外もよさそうなジムで、しかもキャンペーンですごく安いので!

運動は大事だなあと思う。
こないだの保留にしたジムだけど、見学していると周りの人達と比べて、私は圧倒的に運動不足だなあとしみじみと思ったので。

さきほど、新しく見つけたジムに電話して、とりあえずネットで見学申し込みました。
楽しみ♪

数か月は月会費がめちゃ安いので、あまり行けなくてもそれほど気にならないかも。
気軽に行ってきます。
お風呂もすごく広いらしい~それだけでもいいかも。
キャンペーンが終わるまで、お試し感覚で行けるのがいい☆

それにしてもやることがいっぱいある。
忙しくて、ちょっと最近疲れ気味。
前からなのだけど、体力がもたなくなってきてるなと思う(*´з`)

逆にちゃんと体を動かすことで、リフレッシュできるかなって思ってます。
プールでゆるく泳ぐのは、癒しですよ。

 

何年も愛用してるクッション。

 

 

あたたかいBRUNOの電気マット。

 

 

おでんは、フィスラーの6リットル圧力鍋で。
ほんと時短でできるのでありがたい。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください