スポンサードリンク


お茶屋さんの抹茶ソフトクリーム @京都宇治・お茶の郷木谷山

抹茶ソフトクリーム
スポンサードリンク

うどんをいただいて、さて帰ろうとして、抹茶ソフトの文字が目に入るのです。

いったん道路に出ようとしたところで、思い直してバックして戻りました(*´з`)
やっぱり食べよう~

ソフトクリーム好きとしては、やっぱり気になるのです。

お茶の機械があって、お野菜も100円で売られていました。

木谷製茶場に、カフェが併設されているのだけど、製茶場は江戸時代創業の老舗なのだとか。

本場の宇治抹茶のパフェやソフトクリームや、緑茶もいただける。
お茶は販売もされてます。

急須や鉄器、ポットなど色々グッズもあります。
見ているとあれこれほしくなる(*´ω`*)

しばらく店内を見ていたのだけど、誰も出てこなくて。
レジのところでメニューを見ていると、やっと女性のスタッフさんが出てこられました。
「全然気づかなくて、ごめんなさいねー!」って、全然大丈夫です~ゆっくり店内見られました(*^^*)

抹茶パフェも気になるし、黒糖あんみつ、抹茶生どら、抹茶のお団子セットなどもあったけど、ここはやっぱり抹茶のソフトクリームをください♪

 

抹茶が濃くておいしい♪

お茶はおいしいな。

うどんを食べに来たら、きっといつも、こちらのスイーツもセットになることでしょう(*‘∀‘)

それから緑の中をまたドライブして帰りました。
ごちそうさまでした~

宇治は、高級茶を育てることも推進しているとかで、ほかのお茶の産地との差別化をはかっていると今朝の新聞に載ってました。
海外への売り上げも伸びているのだとか。
外国の方も働いていたり、宇治のお茶屋さんでも、英語のできる人を募集っていう求人もちらほらあります。

お酒も海外で人気だけど、お茶もこれからどんどん人気が出るかな。
抹茶が好きな海外の人も多いよね(*‘∀‘)

スタバの、47都道府県スペシャルドリンクは、京都は抹茶なのです。
そのうち飲みに行きたいな。
茨城のメロンがうらやましい~

 

 

 

 

 

 


昨夜焼いた食パン。
こないだのキャラメルを作った時、少しクリームを残しておいて入れたので、ちょっとリッチなパンです。
全粒粉入り。

 

サラダ大根に葉っぱがついてたから、炒めます。

胡麻油と干しエビと、ちょっと醤油。

金曜なので、メロンを買ってしまう。
ついでに生ハムも。無添加のがあったから。

イタリア産だと、無添加率が高い。

DD4Dさんの、2周年記念ビール、ココナツとマンゴーを飲みました♪
軽くておいしい~と思ったら、アルコール8パーセント☆

とってもおいしかった。
暑い時期にぴったり。

大根葉を炒めたものを、トッピングしてサラダ食べました。
育てているシソ、サラダ大根、ニンジン、キャベツ、レタス、ブロッコリースプラウト。
サラダ自体は、亜麻仁油と梅酢かけただけなのです。

食後におやつ食べて、さらにハーゲンダッツを2口だけ追加しました。
コーヒーの香りがほんとに広がる(*‘∀‘)

先日買ったサンダル。
すごく割引になっていた。
もはや割引のものしか買わない感じかもしれない。

 

 

 

 

 

ビールのグラス。
スペシャル感があると、よりビールがおいしい♪

 

 

イタリアのサンダル。

 

 

ピンクはアウトレット。

 

 

でも結局、日焼けすると思うとこういうタイプのサンダルが安心なのです。
皮が柔らかくて履きやすい。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください