スポンサードリンク


10日間だけの千本鳥居ライトアップ @京都伏見・伏見稲荷大社

行灯 伏見稲荷大社
スポンサードリンク

明日の10月10日まで、10日間の日程で伏見稲荷大社でライトアップ開催中です。
ちょうど先日、期間中に前を通りかかったのでちょっとお参りしてきました。
こちらは稲荷ふたばさん。
もう遅い時間だったので、結構売り切れてました。豆餅なかった~

 

千本鳥居のライトアップ「千本灯籠」は、10日が最終日。
午後6時~10時まで。

 

 

 

行灯がきれいでした。

 

行灯、色合いとか違うので見て回るのも楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

↓伏見稲荷では珍しい、狛犬さん。

 

さて、先日伏見稲荷で吉凶あいなかばずというおみくじを引いたのだけど、今回はどうかな。
すごく怒られた感じだったのだけど、この日は大丈夫だろうと思いつつ引いてみた。

大吉ではなく、向大吉(*´з`)
でもこれから大吉に向かうのならよしです。
内容もよかった。

がんばります~

 

 

この日は人出も多くてにぎわってました(*^^*)
明日は雨マークから曇りになっているみたいなので、最終日もにぎわうかもですね。

伏見稲荷大社
京都市伏見区深草薮之内町68番地

サイト  インスタ

 

 

 

 


3連休も2日が終わり。
昨日は歯医者から大きなイオンモールに行ってきました。

めっちゃ大きなモールだったけど、カフェは少なめ。
夕方のジムの見学まで、あんバターパンを食べながら仕事。
スタバはテーブルが小さいから、資料の本を膝の上に置いたりして。

大きな本屋さんで、本も買いました。
なんとか3冊に減らして購入。
ストウブの本もかたっぱしから見たけど、1冊にしぼりこめずに今回は見送り(*´з`)
富山旅行ももうすぐに迫って来たし、京都の本も買いました。

あんバターずっと食べたかったので嬉しい。
バター多めであんこがなめらか。パンも柔らかめであっという間に完食。

さてこちらも買ってしまった、52歳でパリに移住した方のエッセイ。
私もまたどこかに短期間でもいいので、海外暮らししたいな~
そしてこういう本を読むと、年齢関係なくチャレンジできるんだなって思えるのです。

モールでアンケートに答えたらおやつもらいました。

そして今回見学したジムはすごくよかったので、帰宅してからネット入会完了!
ネットだと初期費用が半額になる上に、さらに割引がありました。(それもスタッフさんが教えてくれた)
やっぱり実際に見てみるの大事。
先日見に行ったところは、プールとかとてもいい感じだったけど、ちょっと古い感じもあり、そしてスタッフさんの会話とかがちょっと気になって。上司らしい人のいい方が少し偉そうだったから。

今回はスタッフさんもよかったし、すごく丁寧にあちこち説明してくれて、実際に通うイメージも持ちやすくて、何より施設もきれいだった(*’ω’*)

キャンペーンでしばらく安く通えるので、ゆるくプールに行きます~お風呂やマッサージルームもよさそうだった。
ジム、久しぶりだなあ。何年ぶりだろう。
通い始めるのは、今月の後半からにしました。

そして連休中日の今日は、美容院へ。
ジムの話とか色々盛り上がり、そのまま御香宮のお祭りへ。
相変わらずきれいな神社だなあ(*^^*)

 

練り歩いている神馬やお神輿は見られなかったけど、屋台がたくさん出ていてにぎやかでした。

そこからまた仕事してから帰宅。

今日はほんとに寒くて、先週末にかき氷食べてたのに、今日はあったかい恰好をしてもこもこスリッパも出してきました。
ホットカーペットも羽毛布団も出してきた。

あっという間に冬になりそう。
去年は結構雪が降ったなあと思いつつ。

 

もうすぐ行く富山でカニが食べられたらいいな。
北海道も行きたい~~

 

 

うぶぱん愛用してます…これにしてから、ほかのが使えない(´-`)

 

 

旅行でもふろしき使います~
やっぱり便利よね

 

 

明日も仕事します。
ジムに行くことにしたし、その分仕事にあてる時間が減るから、ちゃんと時間捻出しないとね。
勉強が全然できないんだけど、とりあえず今日も寝ます(˘ω˘)

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください