スポンサードリンク


宝くじが当たり、お金が増える?金ぴかの神社 @京都二条・御金神社

スポンサードリンク

そういえば近くにあったよねと、御金神社に立ち寄ってみました。
いや遠目からもすぐわかる、金ぴか感。

警備員のおじさんに、自転車そこにとめてね♪と言われて参拝します~
後日通りかかったら、めっちゃ行列になっていてびっくり。日によっては、並ぶことも覚悟して参拝しましょう。

イチョウの絵馬が半端なくかかってる。

奥もすごい(*‘∀‘)

金属類や刀などの武具、農耕器具、通貨の金銀などの御金を護り給うのです。
近年は資産運用の神様としてもひろく崇められています。
境内のイチョウは、樹齢200年で、龍の形をした枝があるとかで龍神様が宿っていると言われているとか。

イチョウの葉が落ちたころに、またその龍神様の枝を確認しに行ってみたい!

そして、何度見てもすごい絵馬…これがすべて煩悩なのかと思うと、いさぎよくて皆幸せになれ~って思う。
(※実際にはお金が増えた、宝くじが当たった、収入があったなどのお礼の絵馬も多いのだそう)

末広がりの形のイチョウに、金色&赤で縁起がよさそうな絵馬です。

そして何かお土産にしようと社務所をうろうろして、こちらの「金運大金まもり」を買いました。
カバンに入れてます(*^^*)

ご利益ありますように~
授与品も金ぴかなものが多くて、見ているだけでも楽しい♪
お土産にしても喜ばれるかも。

ところで、御金神社の人気グッズに、福財布というのがあって、千円で買えるみたい。
売り場にはなくて、インターホンでおよびして購入という流れになるらしい。

手水舎では、御金を入れて一緒に洗えるざるもあるし。

御金神社は24時間参拝可能、夜はライトアップされているので機会あれば行ってみたい(*‘∀‘)

御金神社
京都市中京区西洞院通御池上ル 押西洞院町614
社務所受付時間10時~16時
参拝は24時間可

 

 

 

 

 


昨夜また湯種を仕込む。

鶏つみれのスープ。

煮込みハンバーグは卵もイン。

鶏ハム。

私は相変わらず、お揚げの生姜醤油がおいしくて食べてます。

食後のシュトーレンとチョコレート(*^^*)

あったかいお茶を飲みながら、あずきのをチンして肩をあたためつつ、ハンモックにゆられるのも日課です。

 

めっちゃあたたかいです。

 

 

目元のもおすすめ。

 

 

ハンモック最高です(*^^*)

 

 

そろそろシナモンを買い足さないと…☆

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください