スポンサードリンク


富山旅⑤世界で一番美しいスタバは富山にあった

世界一美しいスタバ
スポンサードリンク

富山には、世界一美しいスターバックスがあります。
2008年に全世界のスタバの中で、Store of the Year Design Award Grand Winner(ストアデザインコンテスト)で最優秀賞に選ばれたので、そう言われてます。

ほかの年の優秀賞もあるし、ゴージャスなドバイのスタバが美しいという意見もあるし、現在の世界一美しいスタバがどこなのかはそれぞれの意見があるみたい。
でも自然豊かな運河に面したスタバは、ほんとにきれいでした(*^^*)

 

市民憩いの場、富岩運河環水公園。
私もここに住んでいたら、散歩したりのんびりしたりと景色と空気を楽しみによく来るかも。

 

 

 

 

 

広々としていて、緑が多くて気持ちいいです~(*‘∀‘)

スタバは並んでいたけど、座れないことはなくて、店内も広いです。

 

お客さんが多いので上の方だけ撮ったけど、窓も大きくて気持ちいい。
テラス席もあって、そちらもにぎわってました。

クリスマスカラーですね(*’ω’*)

エスプレッソダブル。
もっと濃くてもいいなあ。

窓際の席でまったりできました。

スタバの駐車場もあって、でもそこに停めようと車をいれると満車でした。
わーやっぱりいっぱいだね~って言ってたら、駐車場に停まっていた車から男性が走って出てきて、「ここ出るので停めてください!」って、なんていい人なんだ~(*’ω’*)

富山の印象はうなぎのぼりです。
いい人が多いな~
というわけで無事に停めることができました。

スタバの駐車場がいっぱいでも、公園の駐車場に停めることができます。

公園の中にあるスタバは全国でもあまりなくて、珍しいみたい。
確かにそう言われたらそうかも!
解放感と清々しさがあって、ドリンクもより美味しく感じる気がする。

スターバックスコーヒー 富山環水公園店
富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園
8時~22時半
不定休

富山をぐるっと海~山~黒部とまわった旅も、あとは富山市内の晩ご飯で終わりです(*^^*)
おいしいお寿司を食べました。
続く。

 


11月はほんとに忙しくて、ブログもちょっと間があいてしまった。
忙しいので、オマール海老のバーガーを買ってみたり。
カーネルおじさんもクリスマス仕様。

 

オマールのビスククリームコロッケと、チキンが入ってる。

KFC久しぶりに食べた(*^^*)
セットとか色々買い方が難しくて、お兄さんに聞きながら買いました。

4ピースのチキンをつけて、オマール海老のバーガーと、普通のフィレバーガー。

週末も仕事で忙しくて、ずっと座っていて疲れたのでラムクレープを焼いてハーゲンダッツを包んで食べたり。
ラムおいしい~

 

 

生地はもちもちで、端っこはぱりっとしていてほんとにいしい。
クレープは生地が命です(*^^*)

チャイを入れたり。

ひとつ仕事を終わらせてからは、カフェで別の仕事。

ケースに入れているバターがなくなったから、新しくまた補充。

かのこ豆のケーキを焼きました。

 

 

忙しい時はおやつがおいしい。
久しぶりにシャトレーゼへ昨日寄り道しました。
栗とか芋とか秋のスイーツですね(*^^*)

シャトレーゼで見かけると買うお餅に、くるみ醤油バージョンが出てました。
新米です(*´з`)

 

 

香ばしくて、くるみのアクセントがおいしい。
あと新しくなった板チョコモナカ、サクサクでおいしい~

まだ忙しいけど、12月は色々楽しい予定もあるからがんばります(*^^*)
というかもう12月なのね。

 

 

直火でもオーブンでも、レンジでも。ほんと便利なお皿です。

 

 

 

 

 

こちらは色合いが豊富。

 

 

シフォンローズ色のストウブがほしいけど、オーバル型のがいいなあ。

 

 

あったかめのショートブーツほしい。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください