スポンサードリンク


台湾伝統豆花にトッピング全部のせ @奈良ならまち・猿沢豆花

スポンサードリンク

前から気になっていた、ならまちの猿沢豆花さんにおじゃましました。
これは朝前を通りかかった時の写真。
のれん出てるけど、まだ開いてない。

豆乳で作る、台湾伝統スイーツ豆花(トウファ)。

テイクアウトもあります。

 

台湾茶葉も買える。

 

 

さてシロップを選ぶのだけど、温かい豆花で生姜シロップも気になったけど、この日は冷たいプレーンシロップにしました。

右の伝統豆花にしました!
下に書いてあるおすすめトッピングは、全部のせてもらった。愛玉子ゼリー、ごま団子、小豆。

 

 

 

 

 

ご飯もあります。

 

来ました~
元々は、豆花にハト麦、緑豆、カシューナッツがあって、そこに追加で愛玉子ゼリーとごま団子と小豆のせ。

おいしそう!

 

 

このごま団子がめっちゃおいしかった(*’ω’*)

愛玉子ゼリー。オーギョーチーゼリー。
台湾にのみ自生する植物の種からもみだして作られたもの。

 

カシューナッツはゆでてるのかな。
ナッツのコクがおいしい。
そして豆花もたっぷりあって、甘めのシロップやトッピングとよくあってました。

 

おいしかった~満足。

ほかのも食べてみたいけど、ほんとにおいしかったな(*^^*)

台湾はおいしいものがたくさんある。

猿渡豆花
奈良県奈良市今御門町10-1
11時~18時(12月~3月は17時半閉店)
木曜と不定休もあり
小学生未満は不可

インスタ

 

 

 

 

 

 


昨日焼いた全粒粉の食パン。
オーブンに入れたの0時前だったから、また寝るのが遅くなる。

 

今朝は食パンと、ピスタチオのデニッシュ半分食べた(*^^*)

そしてお昼に、残り半分を食べる。

いちごのおやつ、大きな白玉が3つ入ってておいしい。
今治のさいさいきてやで買いました。
冷凍で買ってかえったけど、すっかり帰宅したら溶けてた。

今日も忙しかった(*´з`)
午後はゆかりを食べながら仕事。
なんかイタリアの話になってピザが食べたくなり、その後イカ焼き、鯖寿司と話題はうつるのでした。

今日は前に作ったりんごのキャラメルクリームを実食していて、めっちゃおいしい!!!天才?ってすごく好評でした。
瓶もってきたら、キャラメルは作るよ~って言ってたんだけど、その際は生クリームもください(*´з`)

りんごの感じと、キャラメルの色づき具合が絶妙すぎるって。
よかった~
アップルパイもそのうち作ろう。

今日は全国的に寒いみたいで、京都も寒い。

夕飯は、にんにく効かせてジャガイモのカレーグラタン。

私はもらったりんご(お菓子にして~というのではない)を半分食べる。
あとは野菜スープと枝豆。
りんご蜜入りというふれこみなんけど、ほとんどなくて外れだったみたい。でもおいしかった。

 

最近ほんとに、結構ぷっくらしてきてしまった。やばい。服が著名にきつめになってきた。
職場の更衣室で近くにいた人が、ホットヨガやってるし、今日もこれから行くって言ってて、私もプール行きたい~
全然行けてないな。
予想通りだけど(*´ω`*)

週末に泳ぎに行きたい。

さてこないだ買ったポインセチアがかわいいんだけど、府立植物園でポインセチア展してるみたい。
いっぱいあったらさらに可愛いだろうなあ。

めっちゃ眠いのでもう寝ます。
最近ほんと寝不足(˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください