スポンサードリンク
お取り寄せ PR

2022年もシュトレンで年末のお楽しみ @しまなみ大島・Payzan

ペイザンのパン

今年も、しまなみ大島にあるペイザンさんちのシュトレン買いました。

パンももちろん買います。
今年も忘れずに注文できてよかった(*^^*)
そして今年は長男にも送ってあげました。
ペイザンにも何度か一緒に行ったし、なつかし~って言ってた。

黒糖系が優しい味でほんと好き。

マフィン。胡麻はめっちゃ胡麻でした。チョコバナナは次男が食べる。
小さい頃に一緒にお店によく行ったけど、2人ともうちの子たちはチョコバナナ好きだったな。

揚げベーグルの黒糖と、かぼちゃ。

ラムケーキ、ノアショコラ、ベーグルごまチーズ、紅茶チーズ。

クルミバタールもほんとに好きです。ほかのパン屋さんにはない味わいのパンがいっぱいある。

 

シュトレン開封~

早速食べます。
まだ熟成はこれからなので、変わっていく味わいが楽しみ。

 

裏はもう粉糖が溶けかけていて、ペイザンさんちのシュトレンはほんとにしっとりでおいしい。

毎日少しずつ食べてます(*´ω`*)

 

揚げ黒糖ベーグル。

 

 

材料もほんとシンプル。

ノアショコラ、はじめてお店で食べた時、おいしすぎて笑いがとまらなくなったな。
チョコがどーんと入っていて、硬めのビターな感じがパンとよくあってておいしいのです。

またお店に行きたいな。
息子さんたちが大きくなって、近くでビストロペイザンはじめたりしてるし。
のんびりした空気がただよう大島で、いつまでも営業を続けてほしいお店です。

今年は楽天銀行から、ペイザンさんちの楽天銀行に振り込みました。
いやほんと便利です。
スマホ決済と、ネット銀行を今年使い始めて、すっかりフルで使うようになったなあ。

ペイザン
愛媛県今治市吉海町本庄477
金土日11時~17時(土曜はカフェのみ)

インスタ  FB

 

 

 

 

 


昨日、豚汁たくさん作ろう!とスーパーに寄りました。
ごぼうとかチャーシューのお肉とか買う。

新しいハーゲンダッツを買ったんだけど、このスーパーは210円なんですよ。安い。

ついでに、セブン限定のオペラも買いに行く。

材料がシンプルなおせんべいがあったので、これも買った。

 

そしてLINEでクリスマスプレゼント!とローソンで使えるハーゲンダッツ2個分のクーポンもらったから、早速引き換えに。

 

わーい。
ところで、セブンでいつものようにレシート捨ててきちゃって。
今だけ全員もらえるハーゲンダッツエコバッグに応募するには、レシートがいるんです。
すでに1個捨ててしまってるのに、いつまでも学習しない私。

でもコンビニだから、まだレジ横の箱に入っているかも…と、ローソンからいそいでセブンに戻る。
お姉さんが出して広げてくれたんだけど、ないですねえ…っていやこれ!これこれ!おせんべいも一緒に買ったから!!
と必死のパッチで見つけてもらってきました(*‘∀‘)

夕飯はエビマヨでした。
豚汁は、まさかの豚肉がなくて断念。

徳島で買ったさつまいもを焼き芋に。

ほくほくをバターつけて食べます。めちゃおいしかった~

messoさんで買った塩ナッツもおいしい。

昨日に続いて、今日も駐車場友が買えるよっ!と誘ってくれて、5時ぴで帰れた。
今日は寄り道せずに帰宅。
ポインセチアかわいい。

有機野菜が色々届く金曜日。
可愛い紅大根が入ってた。
お任せ野菜セットは、何が入ってくるか分からないのも楽しみ。

豚肉も届いたから、今日こそ豚汁にしました。
赤い大根もせっかくなのでちょっと入れた。

 

そして昨日買った塊肉で、チャーシューを焼く。

 

それからパイ生地の生地を作っておく、

 

バターは正方形にまとめただけで、とりあえず生地と冷蔵庫へ。
明日折り込みます~
アップルパイを作ろうと思って。

パイ面倒だけど、やっぱり自分で作るとおいしいし、バター選べるからいいのです。
高千穂バターを織り込んで焼きましょう。

 

ところで、近くのスーパーはハーゲンダッツが210円って安い!と思っていたのだけど、今日職場で198円じゃないと!!って言われて安いお店色々教えてもらった。
めちゃ必死でメモる(*‘∀‘)
野菜は〇〇マートだからとか、スーパーま〇〇〇も安いとか、いろんな人が次々横から言ってくるから、ちょっと待って!!と言いつつメモ。
今度行ってみよう。

ところで毎年買ってる、お気に入りのお洋服屋さんの福袋。
なんと昨日の0時予約開始だったの見逃してた…(*´з`)
さっき見たら、一番ほしかったのと、その次に買いたいかもというのがどっちも完売。
アウター+トップスやボトムスかワンピースにアクセサリーが入ってる3万円(15万相当)と、トップスだけの1万円(5万円相当)のがほしかった。
仕方なく、2万円のをポチしました。
アウターがほしかった…2万円はジャケットかブルゾンなんですよ。

来年こそは…。
いつもインスタでもフォローしてるから見てるのに、こういう時に限ってみてない(*_*)

昨日は何回もホットカーペットの上で寝ていて、諦めてベッドに入って寝ちゃったので、あまり夜に活動できてなかったからかな。
今日も眠い(˘ω˘)

福袋買ったけど、それ以上の臨時収入があったし、ちょっとうれしい。
さて明日も仕事だし、もう寝ないと。
フリーの仕事も大みそかまでやるよ~
全然ジムに行けないし(*´з`)
とりあえずおやすみなさい。

気に入りすぎてるキルフェボンのエコバッグ。
いつもカバンに入れてます。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください