スポンサードリンク
お取り寄せ PR

今年も箕面ビールの限定桃ヴァイツェン(2/4)

桃ですよ!!
箕面ビールさんの、限定ビールが今年も出ています。
去年は第4弾だけ通販でワイワイと購入しましたが、今年は津田酒店さんで買ってます~今のところ、第1弾と第2弾をゲットしました。
近々第3弾が出ますよ。(第4弾まであり〼)

BOKKEさんでも、タップで箕面ビール桃ヴァイツェンも出ましたが、もう瞬殺の速さで撃ち抜かれてました。生でも飲んでみたいけど、残りのチャンスはあと2回。飲める気がしない(;´・ω・)

というわけで、津田さん。駐車場がお店の前だけかと思っていたら、横にも2台分あったのですね(*^^*)

クラフトビールのカップ売り&瓶量り売りもされています。

おつまみも充実。

世界のビールがあります。もちろん、お酒やワインも豊富です(*‘∀‘)

全国のクラフトビールが飲める、お家ビアセット。
今年はビールのイベントも、全然なかったですもんね。

この日はうちゅうビールもありました。

松山の醸造所、DD4Dのビールもたくさんそろってます☆

そして桃ヴァイツェンは、すでに完売。
私はインスタで見て即効で電話予約してからおじゃましてます。

箕面ビールさんの桃ヴァイツェンは、「早生」「白鳳」「清水」「川中島白桃」の4種類。
それぞれ味や風味が異なるので、できれば飲み比べしたい…(*´з`)

これは第1弾の「早生」です。
私のほか、クラフトビールマニアの友人2人も即電話して、私が代表で取りに来ています。
この日は休日だったので、スマホを持っていないガチ勢のRちゃんには連絡がつかず…3本をゲットして帰りました。

おサルさん♡

おつまみコーナーに、ピスタチオスプレッドがあって気になる。

 

こんにゃくのおつまみは、カロリー的にもうれしい。

いぶりがっこ揚げせんべいが好きです。

さて、第2弾の「白鳳」も、無事に今度は4人ともゲットできました~(*‘∀‘)

また私が代表で取りに行ってきました。
フタにもおサルさんがいてかわいい(*^^*)

飲むのが楽しみです♪(まだ飲んでいない)

 

いぶりがっこせんべいで、DDさんのビールを飲んだりして。

大根というのが、いぶりがっこですね。

うまい。

さて第3弾は、もうそろそろ販売されるのですよ。
オンライン販売は、9月18日の19時から。
6本まで購入できます(*^^*)

4本全部購入するのが目標だけど、なるべく近い日にちで飲み比べしたいな。
一気に4本はちょっともったいないし。
津田さん、また残りの桃もお願いします~(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 


ローソンのシンプルなおやつ、時々買います。

 

さて、ここ数日また小銭で暮らしてますが、おととい半額ミニシロノワールを食べた残りがこれだけ。
今日の午後、なんだか眠くて眠くて、冷たいブラックコーヒーが飲みたくてセブンの自販へ走ってきました。

150円あれば買えるよね!と思ったけど、この気になった「金のカフェラテノンスイート」は210円だったので買えず(;・∀・)
110円のブラックボスを買いました。
自販の少し手前で、やはり同じ自販でお茶を買って立ち去るSボスとすれ違ったので、もう少しタイミングがあっていれば買ってもらえたかもしれない…(少なくともお金借りれたかもしれない)

仕事帰りにようやく、お札をおろしてお財布に入れたのでした。

帰宅して今日も晩ご飯。
今日の私のメインは、湯葉とうふ。
結構湯葉が入っていて、おいしかった。

今日は豚とお野菜の炒め物、自然派の春巻き、サラダ、スープ、鉄鍋ご飯、昨日の大根煮ものでした。

まだちょっと暑いよねと復活したかき氷。
冷凍マンゴーで作るシロップ一択です。

私は十分マンゴーだけでも甘いけど、次男はある程度シュガーもいれて甘くないと味が薄いみたい。
今日のマンゴーシロップは、結構甘めにしました。

私はちょびっと甜菜糖の、甘さ控えめバージョンです。
バタバタと夕飯作って、ご飯食べた後の氷はおいしい。

自然派コープで届いたおやつ。
次男に「ブラックサンダ●??」と言われたけど、違います(*‘∀‘)

黒コショウとカレーのソラマメお菓子。
絶対ビールにあうでしょ。

もうすぐ4連休なので、どこかで食べましょう。

ところで毎日ほんとに眠くて眠くて、何が起きているのかと思うくらい眠いです(˘ω˘)
マグマ塩のお風呂に入っているからかな…?
何かの前兆なのか。
とりあえず早めに寝よう(˘ω˘)

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

楽天のぞくのも久しぶりだったので、お買い物するのも久しぶりでした。
久しぶりのお買い物した人は1000ポイントもらえるというのがあって、数日前にそのポイント追加されてた~
これでまた、何を買おうかな(*´з`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください