スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

自家焙煎のコーヒー屋さんの、美味しいカフェオレ @松山柳井町・ロダンカフェ

ロダンカフェ

さて、松山に帰省してランチした後、長男とカフェへ行きました。
前に2人で行こうとして行けなかったので、久しぶり。
コーヒー好きの長男は、ロダンさんのコーヒー豆も買ってました。

混んでいることも多いけど、たまたま誰もいなくてすぐ席に座れたし、ゆっくりできました。
スケジュールが押してるからよかった(*^^*)

 

やっぱりここのカフェオレはおいしい。
もちろんコーヒーもおいしい。
時間をかけてネルドリップでいれてもらう一杯は、ほんとに至福の時間を過ごせます。

長男はこのコーヒーのカップが気に入ったみたいで、調べてみたら砥部の作家さんの物みたいで買おうかなと迷ってました。5千円くらいだった(*^^*)

この後お客さんが来て、ちょうどよく席を立ちました。
ごちそうさまでした。
じっくりコーヒーを向き合っているてるさんが、相変わらず素敵なのでした。

Rodan caffe
愛媛県松山市柳井町1丁目13−15 アリー アパートメント 1F
12時~18時(LO17時半)
月火定休

サイト  インスタ

さて、久しぶりの松山だったのだけど、諸事情でこの1日目にあちこち寄り道して買い物してました。
途中にあるから津田酒店さんへ。
うちゅうが入荷したっていうインスタを見たので、京都から予約してたの取りに行く。

いぶりがっこせんべいも買えた~
長男は焼酎買ってた。というか私が買ってあげた。
ビールも最近飲むということで、まだケースにあったうちゅうも持って帰ってた。どろどろスムージーのうちゅう。

それから和田産地のごはんさんへ。
今が旬のアボカドを頼んでいたの。
ほんとはゆっくり次の日におじゃましようと思っていたら、その日は都合が悪いということでこの日にダッシュで行ってきた。
立派な大きいのを用意してくれてました~(*^^*)

そして長男から、長男の元カノからお菓子をもらう。
ありがとう~

めちゃおいしかった。
元カノなのだけど、私とLINEで今もやりとりをしているという…。ほんとにいい子だし、また会えるといいな。

ラムレーズンのクリーム。

ここで長男を駅まで送って、姉を拾いに行くのでした。
バタバタ(*´з`)
長男、お買い物つきあってくれてありがとうね。
アボカドも1個持って帰ってたわー。
またね~

 

 

 

 

 

 

 


さてやっと昨日、お休みに入りました。
おうち仕事はするので、大掃除をしながらパソコン持ってカフェへ。
スフレドリアとかみんな食べてたなあ。
私は昨日、1日断食していたのでカフェオレのみ。

昨日は朝カフェオレ、昼カフェオレ、そして夜はチャイで過ごして、今日は食べました!

ビアレッティのコーヒーおいしい。

いつもの食パンで朝ごはん。

そして大晦日に2つ荷物が届く。
ひとつは湯たんぽ。
前に届いた湯たんぽが不良品で、別のところで買いなおしたんだけど、こっちの方がずっとよかった!
充電もしっかりしてるし、何より保温袋がすごくいい。

 

ふわふわの袋は、手を入れるところもあってよい(*^^*)

 

今年のごまめは、ミックスナッツで作る。

おせちと大掃除も終わらせてから、今日はコメダさんで仕事。湯たんぽ持っていて、膝に置いたり、腰に当てたり。
時々枕にして頭のせたりしながら、納品しました~
めっちゃ集中してずっと文章見ていたから、すごく疲れた(*´з`)
お疲れ~

何やらかわいいシロノワールがあった。
断食あけのせいか、全然いらなくて、ここもカフェオレのみ。
朝ごはん食べてから、カフェオレだけ。

 

なんとか納品してから、帰りに買い物へ。
前に聞いてた安いというスーパーのチラシが入ってて、ほんと安いわ(*´з`)

大きなかぶら?

一匹の鯛とかも売ってた。

 

蟹や海老。

アイス税抜き195円は、私の知ってる中では最安値。

でも安いといいつつ、ほかのものも買っていたらだめかも。
安納芋は焼き芋にしよう~っと。

洗車は昨日もう終わっててできず、今日は機械洗車をあちこちのぞいたけどめちゃ並んでて諦めた。
ごめんよ、年明けに洗うね。

はー2022年もお疲れさまでした。

大きな有機大根、切ったらめっちゃ水水しい。

お雑煮を仕込みつつ、巻物作って、お蕎麦を食べました。

巻物は明日も食べます。

今年のやる気ないおせち。
煮物は例年、ずっとあって食べるのが必死なので今年はやめました。
お雑煮がたくさんあればいいかな。

そしてクレープを焼いておくのでした。
今年の焼き納め。
ラムをどーーんと入れる。

クリームがあるから、明日ミルクレープにします。

最後に残り生地で小さいの焼いて食べた。

 

お餅もついて準備万端。ホームベーカリーでこねます。
また途中で作り足すと思う。

冷凍庫のアイスゾーンが充実している(*´з`)
キャンディングアーモンドおいしかったから、今日2個買った。

今年もあと数分で終わりです。
最後はいつもゆく年くる年を見ます。

徒然と書いているブログですが、今年も読んでくださってありがとうございました。
2023年もよろしくお願いします。
今年のうちにアップしておきます~~~あと1分。

良いお年をお迎えください(*’ω’*)

 

在庫わずかになっていた湯たんぽ、さっき見たら完売になっていました。
布団に入れて使おうと思っていたけど、外にも持って出ることも多いかも。
めちゃ使うことになりそう。買ってよかった(*^^*)

 

 

そして今めちゃ悩んでいるのが、新しいバルミューダトースター。かりっと上だけ焼いてくれるサラマンダー機能がすごくよさそうで。
昨日家電芸人で見てしまった。
今だけ特典ついてるし。ううう、35000円。

 

 

2023年はもっとお金を貯めるぞ!と思っているけど、いきなり高い家電買ってしまいそう。

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください