スポンサードリンク


1月22日はカレーの日 &ブログのメンテナンスなど

カレーの日
スポンサードリンク

さて大寒波が来るみたいだけど、今日は晴れてまだ穏やかな日曜でした。
吹雪きになったら、仕事に行けないかもしれないけど、とりあえず重要な書類とかの場所を分かるようにしてあるし、行けなくてもいいかも(*´з`)

ロマネスコ(カリッコリーともいう?)が届いたので、サラダやスープにしました。

もらった天然酵母のレーズン&クリームチーズ食パンがめちゃおいしい。
さらに追いチーズでたくさんのせて、バルミューダトースターで焼きました。

バタートーストにもしたり。
レーズンとバターはあうけど、カロリーもすごそう。
天然酵母なせいか、パン生地もしっとりしていて美味しいし、今度このパン屋さんにも行ってみたいな。

そして1月22日は、カレーの日らしいので作ってみた。
バターチキンカレー。

昔、給食にカレーをと呼びかけたのが、およそ40年前の1月22日だったらしい。
それで今日1月22日は、カレーの日。(今日初めて知った(*’ω’*))

ところで昨日、仕事帰りにガソリンを入れたのだけど、セルフのスタンドを利用していて。
お釣りマシンまで行くの面倒だなと思って、いつも満タンのボタンを押すけど、今回はじめて3000円というボタンを押したんです。
3000円ぴったりで給油がとまるし、そのまま立ち去れるはず。

楽天ポイントと提携しているスタンドなのだけど、現在使えるポイントが表示されて、結構あるなあと楽天ポイントも使うことに。

さらにお財布を見ると千円札がなくて、5千円入れたんですよね。
なので5000円+楽天ポイント分のお金が機械に入っている状態に。

でも頭の中には、「今日ははじめて3000円ぴったりいれるし、お釣りマシンまでいかなくていいはず」という当初のもくろみだけが残っていたみたい(*´з`)

そんなわけで、給油が終わったら、お釣りを取るのをすっかり忘れてぶいーんと立ち去ったのでした。
3000円近くお釣りがあったはず。

何げなく車の中でレシートを見たんですよ。いつもガソリンのレシートなんて見ないし、丸めてぽいっとどこかに入れてしまうタイプなのに。

そうしたら、レシートの下の方にお釣りのバーコードがあって、一瞬「???」…あっお釣りあったんだ!!と気づいた(*´з`)
*バーコードをお釣りの機械にかざすと、お釣りが出てくるシステム。

あわててぐるっと回って、またスタンドへ。
しれっとお釣りの機械で回収してそっと立ち去ろうと思ったのに、何やら走り寄ってくるスタッフのお兄さん。
「つり銭忘れ」などと書かれた封筒を渡されました。

いや、ばれてる(笑)
あのお客さん、お釣り受け取らずに行っちゃった!!と、お兄さんもあわてたんでしょうね(´-`)
今時は機械だから、全部すぐにわかるのかも。

職場では癒しとか言われてるのだけど、結構いろいろやらかしてます(*´з`)
そのままでいい!って言ってもらってるけど、本人は大まじめにやってるし、結構恥ずかしいわー

 

さて、というわけで。
ブログのメンテナンスでちょっとしばらく更新をお休みします。

本当に寒い季節ですが、皆さまもお気をつけて。

ベランダのアーモンドとブルーベリーの木の、つぼみが膨らんできています。
自然界は、ちゃんと次の季節の準備を始めてるんですね。
春が待ち遠しいです(*^^*)

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください