スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

雰囲気のいいベーカリー&カフェで、パンのテイクアウト @京都烏丸御池・cafe et boulangerie Année

アネ

行きたいリストに入っている、ベーカリーカフェのAnnéeさんへ。
お店の前に待っている人の行列があったのだけど、ランチ利用の列みたいで、パンのお持ち帰りのお客様はどうぞお入りくださいと書いてました。

Annéeは、フランス語でyear、年という単語なのだけど、住所が姉小路なのでかけているのかな?(*^^*)
カフェコチをされている方が、フランスに行かれてその後2号店のアネを出されたみたい。

黒板のメニューもよさげです。次は店内で食べてみたいな。

パンの種類も豊富でした。

 

 

 

 

塩バターパン(*^^*)

 

冷蔵のサンドや甘いパンもおいしそう。

 

バゲットもあまりにもおいしそうなので、買って帰りました。
フランスの雰囲気があって、居心地のいいお店です。

 

クロワッサンも買います。
ほんと、バルミューダトースターを買ってから、リベイクして家で食べるのが楽しみで仕方ない。

 

本日のグラスワイン。
パン屋さんで、中でもさくっと食べることができて、しかもお酒があるって最高です…
しかも、夜も営業されてるんです。近くに住んでたら結構通いたい。

 

 

というわけで、買ってきたパン。
バゲット。

 

中がもっちりして、好みのバゲットです。

早速夜にチーズトーストにしました。

クロワッサン。

 

こちらはすぐに食べなかったので、冷凍してました。

 

バルミューダトースターは、冷凍のパンもさくっとリベイクしてくれます。バターの香りがふわっときて、サクっとしながら中はやっぱりもっちり。おいしい。

 

シナモンロール。

甘さとシナモンの感じとバランスがよくて、こちらもおいしい。

 

塩バターパン!カットするとこんな感じで、めちゃ好みでした。

ザマンド。

ザマンドはがっつりカロリーがある感じのが、おいしい。
これもおいしいな。

あんバター。

やわらかめのパンと、バターとあんこ(*´ω`*)

どのパンもおいしかった。
何より、パン生地の柔らかさがすごく好みでした。

次はワインと一緒にキッシュやパンをいただきたいな~

 

cafe et boulangerie Année(アネ)
京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139 プリモフィオーレ室町 1F
11時~20時 木日曜・第3水曜定休

インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもお弁当は、あるものを前の晩に詰めてます。

今日も忙しかったー17時まで必死のパッチですわ。
昨日うっかり17時を回ってしまって、駐車場友と一緒に帰れなかったので、今日はがんばりました。
夕飯は、また野菜スープなど。
お野菜があまりなくて、帰りに買って帰ろうかと思ったけど、やっぱり自然派コープ以外の野菜はあまり買えないだろうとまっすぐ帰宅。
残ってるお野菜でなんとか作りました(*^^*)

ちょびっとの白菜とか、小さなキャベツの残りとかも全部使った。
私はスープとチーズトースト、鶏ハムだけ。

ほんと、ぼちぼち絞っていかないとです。
余計なおやつが多すぎるし。

外では食べるけど、家の中ではおやつは減らそう~
ポテチとかもう買わない(*´з`)

今後、はじめて職場の5,6人で飲みに行くことになったので、それまではちょっと絞り気味でがんばろう。
お店はどこにしようかな~~集まりやすいから京都駅あたりでとなってる(*^^*)

 

お風呂にエプソムソルト。

 

 

お試しセットも。

 

 

ラベンダーのエプソムソルト。

 

 

数日前にぽちったシャンプーが来ました。

 

 

楽天マラソン中なので、もう少しお買い物しよう

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください