スポンサードリンク
パン屋さん PR

作りたてのサンドイッチがおいしい♪行列のパン屋さん @京都荒神口・LAND bakery

ハムバターサンド

いつも行列の絶えない人気のパン屋さんに行ってきました。
LANDさん。

分かっていたのだけど、休日の朝はちょっとのんびり気味なので、出遅れてます。
行列に並んだけど、売り切れのパンもたくさんありました…
また行かなくては。
そしてあわてて注文して、店内の写真は全然ないのです。

ベーグルはもう全然なくて、サンドの具材のチキンとか、選べるパンもかなりなくなってました。
行列があるから、早く注文しなくては!ということで、お店の人にあるものを聞いて、ハムとバターサンドにしてもらいました。
↓この日の写真(お借りしました)なのだけど、全然なかったんです…もっと早い時間に行って、次はちゃんと選びたいな!

近くの鴨川沿いで食べる人も多いみたいだけど、私は京都御苑へ向かいます☆

 

また、じゃりの中の自転車サバイブ路(私の命名)をキープしながら、自転車でベンチへと。

これって自然にできているのか、誰かがちょっと手を加えているのか…どちらにしても、自転車族やヒールの人とかには助かる道なのです。

 

 

落ち着く~(´-`)

京都御苑の空気が好きです~お天気だし気持ちいい。

 

Jambon beurreは、それぞれハム、バターのフランス語。

ほんとシンプルに、ハムとバターがサンドされていました。
食べやすいように、カットしてくださってます。

 

いや、ハムとバターもおいしいけど、パン!!
パン生地が超しっとりしていて、めっちゃおいしい。

うまーー

表面の焼き色がついたところは、香ばしくて噛むほどに味わい深く、クラムは超絶しっとりしていて口の中でうまみがいっぱいに広がる感じ。

このパンはすごい(*‘∀‘)

はー落ち着く。
居心地いい場所で、おいしいパンをかじっているの幸せ。
そして、LANDさんではコーヒーも売られていたの、買えばよかった(*’ω’*)

ほかに買ったのは、パンオショコラ。

 

 

断面がきれい☆
ざくっとしたチョコと、染み出すバターのデニッシュ生地がおいしい。

名前は写真撮ってなくて失念したのだけど、ベーコンとメープルだったかな?
しっかりメープルで甘い中に、ベーコンの塩気が絶妙でこちらもおいしかった~

そしてやっぱりパン生地がおいしい。

早めに起きた休日には、また行きたいです(*^^*)

行列はパンを買う並びがあって、そのほかにもサンドイッチを頼んでから挟んでくださるスタイルなので、出来上がりを待つ人も結構いるのでした。

人が多いから、早く頼まないと!でもパンの種類?具材??えーっと…となるので、何度か通ってメニューが素早く読み込めるようにしたいところ。

パン生地がおいしくて、ほんと感動的でした。
シンプルなパンも買ってみたいかも。
ごちそうさまでした。

前に行ったオルバーガーさんもLANDさんのパンを使っているし、近くのカフェにもLANDさんのパンがあったりするらしい(´∀`*)

LAND bakery
京都市上京区荒神口通河原町東入ル亀屋町128
8時半~14時
水木定休

インスタ

 

 

 

 

 

 


久しぶりに買い物に寄ったら、もう新玉ねぎが出てる☆

牛乳がなくなったから、明日にはよつば牛乳が届くんだけど、タカナシさんの小さ目サイズを買い足し。
あとは腸内環境にビフィズス菌と、マヌカハニーののど飴、高カカオのチョコ。

自家製味噌は真っ黒に発酵しているのだけど、この生みそとブレンドしてます。
うちの黒味噌だけだと、苦かったりして不評な時があるから…栄養的にはすごくいいのだけどね。
そしてこの生味噌、生だから生きてる。
袋がパンパンになってた。早く開けて使わないと(*^^*)

京にんじん、皮ごとカットして、ごぼうときんぴらに。

昨日は立派なさつまいもを、焼き芋にしました~

じっくり焼くと、蜜が出てきてすごくおいしかった。

さてきんぴらなんだけど、帰宅して時間ないので、幅広にカットした(´-`)
天丼のつゆも、きんぴらも、醤油・みりん・甜菜糖と同じ調味料ですよ。

お味噌汁には、ちょっとだけモツを入れたら、コクが一気に出る。

鉄鍋で炊き立てご飯♪

 

 

直火でエスプレッソが作れて、めっちゃおいしいみたい。ほしいなー

 

 

コーヒーをドリップしたら、ポットにおちるからそのまま置いておけて便利なのです。

 

 

クイジナートのフードプロセッサー、かなり昔から愛用してます。
昔はもっと高かったので、めちゃ悩んで買った覚えがある(*^^*)
パンもこねられるし、刃とモーターが強いので氷も砕けます。
いちごとか冷凍しておいて、牛乳と一緒にガーっとすると、おいしいアイスになるし。

 

 

クイジナートのハンドミキサーも愛用してます。

 

 

クイジナートのトースター、食パン4枚焼ける大きさだし、使いやすそう。
今のトースターが壊れたら、次はこれがいいかも。

 

 

ご飯を炊いている南部鉄器。

 

 

マイお茶碗。

 

 

なんだかちょっと鼻水が出るのだけど…
早く治りますように~(*_*)

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください