スポンサードリンク
スイーツその他 PR

マリトッツォやクワトロハニートーストなど(京都御苑で食べる) @京都丸太町・本日の

マリトッツォ

小籠包を食べてからうろうろと。
鉄板焼きのおいしそうなお店がある。

あ、このお店はブックマークしているお店。ちょっと気になる…

こちらも行きたいリストに入れているお店。
カフェベーカリーの「本日の」さん。

 

中で食べることもできます。

 

おいしそうなパンが色々と(*^-^*)

 

 

 

 

 

クワトロ食パンめっちゃ気になる。

そのクワトロ食パンを使った、クワトロハニートースト。

シナモンとカルダモンもおいしそう。

塩あん食パンもおいしそう。
気になるパンがたくさんあって、いったんお買い物した後も、パンを見てはお店のお姉さんに質問したりして(*´з`)

 

駐輪、駐車はできないけど、テイクアウトの方は駐輪可です。
私もとめました(*^^*)

いくつか買ったパン♪
ちょこっとしたお買い物に、サイズがちょうどいいキルフェボンのエコバッグ。

マリトッツォを食べましょう~

というわけで、ベンチに着席。

 

ここは京都御苑です。
公園のように、家族連れとか、いろんな人がそれぞれ楽しそうに過ごしてました。
ゴザひいてピクニックみたいにしていたり、バドミントンしていたり、お散歩してたり…

そんな人にまじって、私もおいしそうなマリトッツォをいただきます~
クリームが軽い(*^^*)

パンもふわふわ~

ふんわりのメープル生地に、少しラムが香るクリーム♪

おいしかった。
御苑の空気もよくて、リフレッシュできました~
いつか、御苑にハンモック持っていきたい(*^-^*)

この後ぐるっと自転車で御苑を一周しました。
基本砂利なので、自転車には厳しい路地…
そんな中、一本の道なき道があって、勝手に「自転車サバイブ道」と名付けてそこを通るのでした。

続く。

 

クワトロハニーのはちみつバター。
ブルーチーズが見える。めっちゃおいしい~

 

ブルーチーズとハニーはほんとよくあいます。

 

 

 

どのパンもオリジナリティがあって、個性的でおいしい。
また行きたいな~
今度はランチとかしてみたい。

すぐ横にワコールの旅館もあるみたい。

本日の
京都市中京区指物屋町371
9時~18時
無休

サイト オンラインショップ インスタ

 

 

 

 

 

 


鴨川の鴨~
このあと、とんび?大きな鳥が舞い降りてきて、川面をなんどかエサを取るためかかすめてました。

まだ紅葉がきれい。

昨日の土曜はオフにして、ちょっと繰り出してました。
久しぶりに生のうちゅうを飲んで、テイクアウトもできた~♪

 

高瀬川沿いをうろうろ…

夕暮れもきれいな京都です。

京都タワーが見える。

さて、先日申し込んでいたGOTOEAT京都。
当選しましたよ~とメールが昨日届きました。
早速引き換えにファミマへ。

2000円出して、25000円分がもらえるのです。
2回応募期間があったけど、さすがに4万も使うのはどうだろうと1回だけ応募してました。
1口4000円(5000円分)から申し込めます。
マックス行ってしまった。絶対使う自信ある~

ファミマのお姉さんに、「枚数確認します…はい35枚!」って、え、35枚って??

25000円分で35枚??
と思ったら、1口分が千円×3,500円×4の7枚なのですね(*´з`)

お釣りは出ないから、500円券があるのはうれしいな。
カフェでも使えるし。

どこかで見たので、帰りにセブンのエクレアを買ってかえる。
このシリーズ、大体いつも買ってるな~

おいしいものと甘いものの力を借りながら、またがんばろ~♪

今年は色々と変化があったり、いろんなことあったけど、来年はまた新しいことするかも…
年末年始はゆっくり考えたい(*^^*)

人生一度しかないもんね。

長男からLINEが来たから、あれこれやり取りしてて、そんな話にもなりました。
ママもがんばるね。

それにしても、京都に住んでいるのはやっぱり幸せ。

 

 

12月も半ば。
ふるさと納税。

 

 

 

 

 

ふるさと納税も、色々ありますね~

 

 

 

 

 

 

蜜入りりんごおいしそう。
これはふるさと納税じゃないです。季節なせいか、りんご食べたくなってきた(*^^*)

 

 

キルフェボンのエコバッグつきブック。
いつもカバンにいれてます。
大中小入れてる。これは小。結構使える。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください