スポンサードリンク
ケーキ屋さん PR

芸術的なZabutonモンブランなどをテイクアウト @大阪天満橋・Masahiko Ozumi Paris

ざぶとんモンブラン

梅田でランチをした後、前から気になっていたケーキ屋さんへ行くことに。
Masahiko Ozumi Parisさんへ。

 

行列はあったけど、そんなに待たずに買えました。

列に沿って進んでいきます。
お店に入ると左側に焼き菓子のコーナーがありました。

 

 

クッキー缶もかわいい。
今回はケーキ目当てなので、カロリー的にもここは見るだけ。

ケーキのショーケース前に来ました。
どのケーキも美しい~(*^^*)

 

ミトンと、BAGチーズケーキ。

そしてこちらが有名な、ざぶとんモンブラン。

 

ほかのケーキも美しくておいしそうだし、行列の前の人が買っている間にうろうろとしながら何を買うか吟味しました。

白いのは、バニラのざぶとんモンブラン。900円。

というわけで、吟味して3個買いました~

 

買ったのは3個だけど、箱はこの大きさしかないのかな(*´з`)

どれも美しい…(持ち帰りの間に少し崩れたけど)

上の玉もちょっところがり落ちていたから、そっと戻したざぶとんモンブラン。

半分こ。

中もきれいだなあ。

 

この模様は3Dプリンターの型で作っているらしい。
見た目も楽しめるし、すごくおいしかった。

タルトバニラキャラメル。800円。ボタンがかわいい。

断面。

タルトのサクサク感と、塩キャラメルとプラリネが入ったバニラクリーム(*´ω`*)
めちゃおいしい。

トゥーショコラ。800円。
トゥーってカタカナで書いちゃうとあれだけど、Tout Chocolatなのです。全部チョコみたいな(*^^*)

これも半分こしようと思ったんだけど、中にかなり硬いものが入っていて、ナイフを押していると下半分がつぶれてきたので断念。

次男はチョコがそんなに好きじゃないし、これは私が全部食べよう!

中に硬いチョコが入っていて、これがまたザクザクしていておいしい~

ザクザクチョコ。

 

 

芸術的で、そしておいしいケーキ。
知っていないとたどり着けないような場所にあるけど、行列ができていて人気ぶりがうかがえるのでした。
常設のお店ができたのは、2022年の6月みたい。

イートイン的なカフェもあるのかなとよく知らずに行ったけど、持ち帰りだけのケーキ屋さんでした。

Masahiko Ozumi Paris
大阪市中央区大手通2-4-8
10時~19時
水曜定休
最寄り駅は天満橋です。

インスタ  Twitter  予約

ホールケーキと焼き菓子は、予約できるみたい。

 

 

 

 

 

 

 


昨日デラックスケーキをもらいました。

名前と大きさのインパクトがある(*´ω`*)
しかもカロリー500キロ超え!!
(100gあたりなので、計量してみたら50gだから半分のカロリーってなった)

結構おやつ持っていってて食べたところだったし、私は食べずに様子を見ていたんだけど、チョココーティングされているし冷やしている方がよさそうだってなった。
でも冷蔵庫に入れて仕事してたら忘れて帰りそうで、最後まで迷って、「私も冷蔵庫いれるで」っていう人がいたから一緒に保冷。

そして帰るときに、「デラックスケーキ持って帰んで~!」と声をかけてもらって、自分でも付箋に「ケーキ」と書いて水筒に貼っていたしで、無事に持って帰る(*^^*)

車内で食べて帰った。
ぼろぼろこぼれない?って聞いてたし、こぼさずに食べることができました(*^^*)
みんなでおやつ食べるの楽しい。
胡麻の餡が間にはさまっているらしい。和歌山では人気のお菓子なんだとか。

あー今週はいくつかミスもしたし、なんだかめちゃ疲れた~
私は思い込みが激しいから、それがミスにつながってしまう…でもいろんな人に助けられているし、ありがたいなと思いつつ。

帰宅したらコープの箱出すの忘れてて、2秋分の箱が家の中にあることになったし(*´з`)
また自然派コープの営業所まで持っていこうかな。

有機いちごが来たから、お菓子作りたい。
無農薬のいちごは、本当に珍しいのでポチってしまった。

ねぎも立派なの来た。

でも疲れたから、お肉焼いたくらいでご飯にしました。

先日も職場でフルールのハンドクリーム塗ってたら「いい香り!!」って言われて教えてあげたんだけど、早速お祝いに買ったらしく。いいの教えてくれてありがとうって。
Aux Paradeisさんのシリーズは、ほんともらったら嬉しいよね。
私も切らさず使ってます。

一気にあったかくなってきたから、ベランダの植物も春めいてきました。

アーモンドのお花、今年もたくさん咲くかな。

ブルーべりーも一気にお花になってきた。

肥料も買ってあるし、たくさん収穫できたらいいな。

先週末あちこち出かけたので、今週末はおとなしく仕事してます。
どこも人出がすごそうだな。
京都は、かなり観光客が戻ってきている感じ。
桜の季節になるともっとすごそう。
今もバスの行列とかかなりできてるみたいです😂

平日に数日前に京都にきていたお友達、城南宮の梅を勧めていたんだけど、駐車場の行列がすごすぎて諦めたって言ってた。

 

私は京都の南あたりに住んでいるのだけど、近くにある商店街を紹介している動画があったのでよかったらぜひ見てください(*’ω’*)


職場の人に教えてもらった、京都食べ歩きのYouTuberさん。
動画は大体アレクサで見てます。
この動画によると、京都では商店街77選に選ばれたのはこの大手筋商店街と、三条商店街の2つらしい。
そして私は三条商店街の近くに住めたらいいなあと思ったりしてるので、メジャーな商店街をちゃんとかぎ分けている!と思ったり。

こうして近所も好きだし、京都もやっぱり好き。
もうすぐ京都に住んで丸2年になります(*‘ω‘ *)

 

エプソムソルト買いました。届くの楽しみ。

 

 

これもなくなると買ってます。

 

 

シーツも届いた(*^^*)

 

 

こちら買い足したかったけど、ほしい色が品切れだったな~
高いけど、しっかりホールドしてくれるし安心感があってこればっかり使ってます。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください