スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

白を基調とした落ち着く店内で、コーヒータイム @大阪北浜・ELMERS GREEN CAFE

ELMARS GREEN CAFE

大阪の北浜にある、ELMARS GREEN CAFEさんでお茶しました。

お店は結構広くて、奥の仕切りのすぐ横に案内されました。落ち着くスペース。

 

フードもおやつも、色々あります。

 

結構歩いたのもあって、私はアイスコーヒーにしました。

 

ぶれたけど、小さなメニューのスイーツもありました。

金柑のケーキに惹かれたけど、さっきケーキのテイクアウトをしたのでここはドリンクだけ。

友人はケーキとカフェオレにしてた。

 

 

 

 

ゆっくりすることができました(*^^*)
でもゆっくりしすぎたみたいで、仕切りもあって様子もよく見えないし、途中でそろそろ…と言われて席を立ちました。

入り口のところに出ると、1時間くらいまでという小さな文字があってびっくり。
そうだったのね…すみません。
そして待っている人もいました。

人気のカフェです。
ちょっとゆっくりしすぎました😂

 

ELMERS GREEN CAFE 北浜店
大阪市中央区高麗橋1丁目7−3 ザ・北浜プラザ 1階
11時~19時(土日~18時)
無休

 

ところで梅田で、ナッツのチョコを買ってました。
試食もらえる。

 

 

3袋買うと1袋プレゼントって、3袋買うよね。

 

 

塩ナッツと、ペカンナッツ。

大阪は楽しい(*´ω`*)
また行こうっと。

それにしても、梅田の地下は行っても行っても食べるお店ばっかりな気がする。
しかも行列ができてる。
食文化すごいわ。

 

 

 

 

 

 


有機いちごが来たから、ケーキ作ろうと思って、とりあえずクリームを買う。
ついでに余計なものも色々買っちゃったけど(*´з`)

そろそろたっぷりのスープ作るのも終わりかな。
週末はすごくあったかくて、暑いくらい。

結局いちごは、抹茶のフレジエにしたからクリーム使わず。

カスタード炊いて卵白あまったけど、今日の夕飯で炒め物に使いました。

 

カスタードとよつばバターを混ぜて、クリームムースリーヌ。

 

 

 

バターの力でかたまるクリームと、アーモンドプードルたくさんいれたどっしりな生地。

今朝の朝ごはん、有機アボカドに、マスタードは新しいのを開けました。
毎朝自分の食パン食べてる。

さて今日は、前にもらったパンのお店へ。
ゴルゴンゾーラの食パン買いました。

それから教えてもらっていたワイン屋さんへ。
クラフトビールも少しあって、ワインを小分けで売ってもらったのと、柚子のビールを買いました。

今日の夕飯はチャーシュー。

焼く前にヒモをほどくんだったっけ…?

巻きなおして、しばったまま焼きました。
どっちだっけ(*´ω`*)

 

そして自分の食パンも焼くんだけど、間違えてどばーっと薄力粉いれちゃった。
強力粉ほどグルテンないけど、ちゃんと膨らむかな。(前にもやったことあるので、多分大丈夫)

一次発酵。めちゃ柔らかい。

残った卵白も入れて、ほうれん草の炒め物。

 

ゴルゴンのパンにチーズのせて、バルミューダで焼いて食べる。

ご飯と飲むことが多いならと、勧められたオレンジワインを少し飲みました。

パンもおいしい~

「~」ってつけちゃうの、おばさん構文なんだって(*´з`)
こないだまでおじさん構文が話題だったから、油断してた。
世代のギャップはいつの時代もあるし、Z世代だってそのうち若者にとって代わられる時が来るのだ。

また明日から5連勤がんばりますか~
来週は火曜が祝日なのでうれしい。

今日は車で移動+座って仕事していたので、applewatchの運動も全然進まなかった。
今行ってるジムは来月いっぱいなので、もう少し近所の通いやすいジムにうつるか考え中。
やっぱり近くないと、なかなか行かないな。

そして野球は結局4日間全部見ました。
危なげない試合で、全勝はすごい(*^^*)

そうそう、久しぶりにこちらを貼って昨夜寝たら、すごいことになった。

べたべたすぎたし、しかも流れて乾いたものが足にカピカピになってついてた。
どんだけ吸い込んでくれたんだろう。
毒素?むくみ?ありすぎた。
定期的にちゃんとしよう。

 

 

エプソムソルトで癒しタイム。

 

 

バルミューダで焼くとほんとおいしい。

 

 

樹液シート買い足さないと。
今までで一番すごかった。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください