スポンサードリンク


住宅街にある素敵なケーキ屋さん @京都伏見・お菓子工房ちょうのはね

ちょうのはね
スポンサードリンク

伏見区の住宅街にある、かわいいケーキ屋さんにおじゃましてきました。
お菓子工房ちょうのはねさん。
すごく人気のお店みたいなので、全然商品がないかもしれないというダメ元で行ってみたのです。

この木は、ブルーベリーですね~うちにも小さなのがあるから、葉っぱですぐわかりました。
実がいっぱいついてる。

かわいい。
そして、1組ずつ店内に入るので、外に待っている人もいて、私も並びます。

 

しばらくテイクアウトのみ。
ケーキは全部予約で売れてしまうみたい。

小さな菓子工房 ちょうのはね
京都市伏見区西朱雀町791
月火土のみ。
受け取り12時~16時
予約は当日の10時から。
ケーキの種類などは、インスタで。

おじゃまします~
本当は、カフェもあるので、店内でケーキを食べることもできます。
コロナが落ち着いたら、カフェも再開されるみたい。

 

メロンのケーキとタルトがある!
ケーキはもちろん完売していて、少しだけ残っている焼き菓子を購入しました。

今度は、予約してケーキが食べたいな。

雰囲気のいいご夫婦がいらっしゃって、お話しているだけで癒されました。
焼き菓子もケーキも、愛情込めて丁寧に作っているんだろうな。

おじゃましたのは夕方だったので、焼き菓子もほんとに種類がなくて、これだけ買えました。

材料もシンプルです。

グラノーラも、フロランタンもおいしかった。しみじみ。
グラノーラはヨーグルトにかけても、そのままでも美味しくて、あっという間になくなりました。

その後、激戦と言われる電話予約もできて、メロンのケーキも食べました~
今は桃がはじまったので、また予約して食べたい(*^^*)
また電話しようっと。

 

 

 

 

 

 

 


やれやれの金曜です。
日々、体力の限界に挑戦しているかもしれない。
仕事増えてるので、ほんとバタバタしてます。

有機野菜などが届きました~
八つ橋は次男が好きなので、カタログにあると買ってしまう。
というか、そのあたりでも買えると思うんだけど(*´з`)

今日はかき揚げ丼やサラダ、スープなどです~
おつおつ~

今日は帰りにハーゲンダッツのジェラートを買ってきました。
食べるの楽しみ~(と言いつつ、今日はシャトレーゼのチョコミントバッキーを食べた)

忙しくて、どうしても食べることでホッと一息ついてしまう。
やばい。お腹まわり。

ところで、ベランダで夜風に当たるのがほんとに気持ちよくて好きなんですが、元気に育っている緑に囲まれているのも癒されます。
メロンもわさわさ。

結実するかなあ。

天気予報がずっと雨マークです。
蒸し暑い~
まだエアコンはほとんど使っていないけど、とりあえずは扇風機でなんとかしのいでいきたい。

 

紫陽花も全然見に行けないままです…そろそろ終わりの時期ですね。
週末に行きたい気もするけど、雨だしなあ。

ほんとにやることがいっぱいあって、仕事も増えてなかなか時間がとれなくて。
桃スイーツも食べたいし、また海老ワンタンも食べにいきたい。
大きなエビフライのお店も見つけてしまったし、この週末にちょっと出かけられたらいいな~

皆さまも素敵な週末を☆

 

 

晴雨兼用折りたたみ完全遮光の傘。

 

 

かさばる傘立ても、これならすっきり。
傘立て引越しで捨ててきちゃったので、シンプルなのを探してます。

 

 

毎日頭皮マッサージ。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください