スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

八坂の塔からすぐのパフェ専門店で、メロンパフェとマンゴーパフェ @京都八坂・ドルミール八坂

ドルミール八坂 メロン パフェ

久しぶりに八坂あたりに来ました。
有名な八坂の塔は、法観寺の五重塔です。

 

観光地なので、修学旅行生や観光客の人がたくさんいます。
お店も色々ある。

 

風情のある建物ですね~

 

わらびもちソフトとか、紫陽花ソフトとか思わず立ち止まってしまう。

オーダーメイドのフレグランスが作れるお店。お客さんたくさん入ってました。

 

12時からオープンのドルミールさんへおじゃまするので、開店まで5分ほどちょっと時間をつぶします。

人力車のお兄さん。

パルフェ専門店なのです。メロン食べに来ました。

 

 

 

紫陽花もきれい~と見ていたら、開店時間になりました。

1階でオーダーして2階でいただきます。
私は「メロンとピスタチオのロイヤルミルクティパルフェ 2300円」を注文(*‘∀‘)
ドリンクはリーズナブルですね。

パフェのお店だけど、パスタとかもあります。

ちょっとぶれちゃった。2階のカフェへ。
1番乗りでお客さん私だけなのです。平日ばんざい。

 

 

シックな店内に、もわもわなドライフラワーがかわいい。

 

 

来ました~おいしそう!

めちゃくちゃ映えますね。
美しい~

 

メロンとクリームはあうんですよね。
アイスが2種類(ピスタチオとバニラかな)、ロイヤルミルクティのパンナコッタ、下にはマスカットとメロンのジュレがありました。
そしてぶどうもあって、ちょっとうれしい。

 

ちょっとお高めだけど、メロン好きにはたまらないパフェでした。

そしてこちらは、マンゴーとカフェラテのパルフェ。

マンゴーが美しい~

 

実はこのマンゴーは、私の少し後に入ってきた方のオーダーしたもの。
京都が大好きで、神戸から何度も京都に来ているというその方と、おしゃべりがはずんでちょっと仲良くなってしまい、ひと口もらってしまいました(*‘∀‘)

そしてさっと食べてさっと出ようと思っていたのに、話がはずんだのもあって駐車料金が結構高くなってしまった。
雨が降りそうだったから車で行っちゃったんですよ…八坂あたりは高い。
でも予想よりも高くて、思っていたところより高い駐車場だったのかな(*´з`)

↓東寺の五重塔を見ながら帰る。
車は楽だけど、行った先では自転車の方が便利だなあ。
結局この日は降らなかったから、自転車で行けばよかった。

DORUMIRU. yasakanotou
京都市東山区金園町388−3
12時~18時
水曜定休

金沢のお店の2号店のようです。
2019年に京都にオープン。
土日は特に、予約しておいた方がよさそう。

インスタ

 

そしてこの日仲良くなった神戸の方とはLINE交換もして、あれこれとお店の情報交換してます。
元々東京の人でいずれは帰るそうなんだけど、京都が好きすぎてこのまま関西住みもいいかも…と考えているらしい。
今、誰よりもLINEやり取りしているかも☆

そのうちどこかに一緒に食べに行くかもしれない(*‘ω‘ *)
お昼からご飯も食べずにパフェを食べにきているって、もう絶対食べるの好きな人だよね。
しかもこのあと、パフェのハシゴに行かれてたの…ちょっと同じ匂いがする(*´з`)
なかなかそういう人がいないので、お互いに興奮して色々盛り上がりました。
ほかにお客さんがいなかったのもあって、楽しい時間でした☆

そして後日、職場の人がこの八坂あたりに住んでいることが判明。
セレブですか。
「自転車で来る時は、うちの駐車場にとめたらいいよ~」ってそうします(*´з`)
自転車置き場もあまりない上に、100円とか200円とかかかるしね。
いやそれにしても、セレブですか。

 

 

 

 

 

 

 


大阪で、またアロマハンドクリーム買い足してました。やっぱりフルールの香りが好き。

キルフェボンのチョコミントタルト。

メロンタルトもやっぱりおいしい…幸せ。
メロンほんと好き。

買ってきた551は、1個分の蒸し器があるのでこれであっためて食べました。
一部冷凍しておいた。

今日は仕事でバタバタしたので、帰りにまたナガノパープルのソフト食べて帰る。
久しぶりの方のミニストップに来たら、お姉系のお兄さんが久しぶりにいて、ちょっとなごみました。
ほんとはワッフルコーンのソフトなんだけど、ワッフルがあまり好みではないので、無理に普通のコーンにしてもらう。
食べるスプーンつき。

ストウブで簡単鶏肉料理や、オムレツ作りました。

今日はちょっと涼しい。
梅雨はじめじめするけど、この後来る真夏の暑さを考えると涼しくていいかも。

近年、暑いのが本当に無理になってきてしまった。
冬が恋しい。また湯たんぽ抱えてぬくぬくしたい。
クーラーも苦手なので、早く秋になってほしいなあ。

今日もパメラさんのワークアウト10分×2がんばりました。
筋肉はほんとに大事。
元気に年を取っていくためにも、筋トレします。
とりあえずビギナー向けので、ちゃんと最後までやり切ってる(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

楽天マラソンはじまったので、扇風機を1台買い足したい。
リモコン必須。

 

 

エプソムソルトもちゃんと毎日入れて痩せるのが検討したいな。

 

 

ちょっと高いけど、ストウブのフタが重たいので、これもほしい。

 

 

特大海老!

 

 

カップつきTシャツはすごくラクチンです。

 

 

傘が安くなってる。

 

 

四つ葉のスモークチーズはおいしい。ふるさと納税でお得に。

 

 

頭皮ケア毎日してます。

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください