スポンサードリンク
和食 PR

創業100年、種類豊富でリーズナブルな和食ランチ @京都伏見・うまいもん屋櫻

うまいもん屋 櫻 アジフライ

前から気になっていた和食屋さんへ。
夜は居酒屋だけど、お昼はおいしい和食ランチが色々と食べられます。
大手筋商店街の駅近くにある、うまいもん屋櫻さん。

 

定食が安くておいしいのです。

 

 

 

お昼のメニュー。
お造りのあるなしが選べて、ロースかつやアジフライ、さば、グラタンコロッケなど、種類がほんとに豊富。

曜日ごとに違う、日変わり定食も魅力的。

この日の日変わりは、ヒレカツ。
お造りつきが1073円、なしだと864円!

少しずつ色々食べられる定食もあり、天ぷらや焼き魚、ドリンクをつけられたり。

 

天ぷらの気分だったけど、メニューを吟味してアジフライにしました。
アジフライ、絶対家では作らないし、こういう時に食べたいですよ(*^^*)

お酒もいろいろあって、ちょっと惹かれます。
夜もよさそうだな。

 

来ました~
お造りありです。税込1055円。
アジフライが2枚もついて、これはお得ですよ。

 

雑穀米にしました。

タルタルつきのアジフライとサラダ。

お造りと茶わん蒸しつき。

お醤油はここですよ~と言われたので、アジフライにかけた。
かけてから、お醤油はお造りにということだったのかと気づく…。

サクサクでおいし~

2枚目はソースつけました。
適宜タルタルもつける。

電車が来た瞬間に撮ったつもりの写真。
見事に通り過ぎてた。

めちゃおいしかった~
1階は、線路に向かったカウンターと、背中合わせにお店側に向かったカウンターがあり、2階と3階はテーブル席があるみたい。

ランチは種類も多くて、日変わりもあるし、毎日行っても飽きないかも(*‘ω‘ *)
創業大正9年だとか!
きっとまた行く(*‘∀‘)
大手筋商店街、まだまだ知らないお店がいっぱいあるな~

うまいもん屋 櫻
京都市伏見区銀座1-355
11時~15時(LO14時半)
17時~24時(LO23時、ドリンクLO23時半)
定休日なし

サイト

近くにある、駅前のたい焼き屋さんに寄りました。

 

 

前に買ったあんバター鯛焼きはなくて、カスタードとあんこの定番を買いました。

薄皮おいしい~

商店街楽しくて、ほんとしょっちゅう行ってます。

 

 

 

 

 

 


今日は色々有機野菜も届いたし、パッタイ風焼きそばにしました。
写真がアップロードできなくて、諦めた(*´з`)

明日土曜だけど、出勤日。
シミ取りクリニックを予約していたのに、うっかり仕事にしてました。
明日電話しなきゃ。

ところでアマン京都に「9500円のメロンかき氷」が来月出るらしい。
去年もあったとか…知らんかった。
追加料金3900円で、シャンパンも注いでくれるらしい。

朝いちで会った人に伝えたら「やめなさい!」ってかぶせるように言われた(笑)
今日はずっと9500円の!!っていろんな人に言ってたら、一緒に行ってもよさげな人が数人いた気がする(*´з`)

食べてみたいな~
アマン、ドレスアップして行かないとなんだろうか。
1泊30~50万くらいのホテルですよ。
自転車で乗り付けちゃっても大丈夫かな。
そのあたりから、ハードル高いわー。

アフタヌーンティがいいなという人と一緒に行っても、同じテーブルにしてもらえるだろうか。
ちょっと要検討。

眠いのでもう寝ます(˘ω˘)

 

 

 

 

 

25日に楽天マラソンに参加予定。

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください