スポンサードリンク


びわジャスミンのかき氷と、自家製マスタード @伊予市・洋菓子デリカmesso

スポンサードリンク

松山&近郊のカフェでも本当~に大好きな、messoさん。定期的におじゃまします。

今年もかき氷はじまってます♪

messo(メッソ)
愛媛県伊予市米湊267-2
9時~18時(17時LO)
火曜水曜定休

ケーキいただきます 🙂

 

エクレア大好きなので、この甘夏とバナナのエクレアで。

 

 

 

アイスコーヒーがおいしい季節ですね♪
幸せ~

紙の包み方がまた素敵です…私がエクレア焼いて包んでも、なんかすごく不格好なので、アイスが溶けない範囲でじっくりと観察するのです。

ふむふむ。

おいしそう~~~。

カスタードが下にあって、フルーツ、そしてゆるくクリームが上にあるっていうのも、いいですね。参考にしよう。

甘夏とあまいクリームがよくあいます。

おいし。

ここからずーっと本読んだり、手帳書いたり色々してたのですけど、やっぱりかき氷食べよう~と思って。

もう一度メニューを見に行きました。
びわジャスミン、6月中旬からって書いてあるけど、聞いてみたら「できますよ!!」と言うので、お願いしました。
そしてケーキもコーヒーもいただいているし、ハーフがあったような気がするな…と思っていたのだけど、そんな気持ちを察しているかのように「ハーフもできますよ♡」と先に言ってくださるの。

というわけで、ハーフのびわジャスミンです。
ハーフでもこんなにたくさんあるよ♪(ハーフは150円引き)

 

器もかわいい。

いただきまーーす。

ちょっと暑い日だったし、さっぱりといただけました。
甘すぎず、ふわふわの氷がすーっと溶けて、喉ごしもすっきりです。

 

 

梅のシフォンケーキ。

ピクルスやドレッシングもおいしそう。

自家製マスタード買って帰りました。使い方聞いたら、色々と教えてくれて。早速お料理に使ってみたいな。
マヨと混ぜてサンドには私もよくするけど、こちらでも「自家製のマヨネーズとマスタード和えたりもしますよ~」って言われてたの。マヨネーズも自家製なんだ♡もう素敵すぎます。

いつ行ってもおいしくて、居心地よくて、がっつりランチもおいしいし、モーニングもあるし、キッシュプレートはお野菜たっぷりでちょっと小腹空いてる時に最適だし、ケーキも焼き菓子もどれも手作りで本当においしい。
そしてまだいただいたことないけど、ワインもあるもんね。
松山昼酒マップ入りのカフェでもあります。

そしてこちらは、私のお誕生日に玄関先にRちゃんが届けてくれていたメッソさんちのお菓子。

カスタードいちごマフィン。

もちろん美味しいし、お誕生日だし、気持ちもすごくうれしかった♪

焼き菓子も色々もらったのです。もちろん無添加、材料シンプルで安心して食べられます。

職場に持っていって、おいしくいただきました。
コープチェックしながら食べる☆

そしてメッソさんのトイレ。
トイレに紫陽花がいけてありました。その横のフローラルスプレーもいい感じなのです。

 

 

 

というわけで、今日メッソさんちの自家製マスタードと、いただいたはちみつで、ハニーマスタードポーク作りました。

原材料もほんとシンプル。

瓶のふちまで、ぎっしり詰まってます。

豚ロースに、マスタード、ハニー、塩コショウ、酒、お醤油少々で漬けこみます。

というわけで、今日の夕飯。

同時進行で、今日のひと焼きは食パン。デーツシロップで焼く、いつものシンプルな食パン。

 

発酵早くて、あっという間に焼けました。
ちゃんとギリギリ、ふたもできた。明日サンドにしようっと。もちろんマスタード使います~~

昨日食べ過ぎて辛いので、今日の私の夕飯は、納豆+もずくのみ…でも味見やつまみ食いしながら夕飯作っているので、お野菜も摂っています。
きゅうりの糠漬けもポリポリ食べながら、夕飯作ってました。

金曜なのでうれしい~♪
梅雨だけど、この週末はすごくいいお天気みたい。
皆さまも楽しい週末を過ごしてくださいね~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA