スポンサードリンク
パン屋さん PR

朝から行列の人気パン屋さんで、クロックムッシュやクロワッサンなど @京都河原町・Slo

スロウ クロックムッシュ

早々に完売してしまう人気のパン屋さん、Sloさんへ。
平日の11時ころに着いたら、まだパンがありました(*‘∀‘)

 

朝の8時から売り切れ次第終了です。
ちょっとガラスが光って見にくいけど、まだパンがあってうれしい。

ナッツのタルト。

めんたいフランス。

クロックムッシュ。

クロワッサン。バルミューダ買ってから、クロワッサンがあったら必ず買います。

冷蔵のパンもありました。

 

 

川床を見ながら、もう1軒寄って帰宅。
クロックムッシュは車内で食べちゃいました。焼き直した方がおいしかったと思うけど、そのままでもすごく美味でした。

 

めんたいフランス。

 

パン生地ももっちりして美味しくて、めんたいフィリングがたっぷり。結構辛めで食べ応え十分。

 

ナッツのタルト、大きくておなかいっぱいになりました。

 

クロワッサンも後日いただきました。焼き直すとほんとにおいしい。

Slō(スロウ)
京都市下京区寺町通松原下ル植松町707-2
8時~売り切れ終了
月火金定休

インスタ

近くにあるゲストハウスのLenさんで、持ち込みイートインできるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 


今日は平日お休みだったので、大阪にメロン活遠征してきました。
梅田に着いて地図のところへ行くと、地図のところに立ってるおっちゃんがいて、「どこ行くん」と言うから「ヨドバシ!」って言ったら、ほなそこの18番の階段上がって道路渡ったらすぐや!って教えてくれた。

18番。あったあった。

ヨドバシあったよ~
あのおっちゃん、多分地図のところにずっといて、場所を探してる人が来たら道案内してあげてるんかな(*´з`)
そんな雰囲気のおっちゃんでした。おおきに!

GOHOUBIカフェで、メロンパフェ食べました。

メロンが多くて、ザメロンパフェって感じでおいしかった。

グランフロントのキルフェボンへ。テイクアウトしました。

キルフェボンのイートインは30分待ちだったし、平日は空いてるな。

ルクアでメロンクレープ食べようと思ったのに、うろうろしたのはルクアイーレだった。
ラルゴさんもパフェのお店だけど、メロンがないのでまた今度。
ここでルクアへ行き直さず、梅田を離脱して、元々行きたかったお店へ向かう。

同じビルにあるパン屋さんへまず向かいました。

パリアッシュさん。前に来た時は臨時休業で買えなかったので嬉しい。

同じ建物の2階にあるブーチックさんへ。

メロンのミルフィーユ。パイが薄くてパリパリで、めちゃおいしかった。

やはり同じ建物にある、カレーの旧ヤム邸さんで食べようか迷って、今日は帰りました。

朝いちの歯医者に車で行っていて、そのままくずはモールに車停めて大阪に出るつもりが、モールの平日何か買えば終日無料サービスが終わってたのです。
歯医者を出る時に調べて分かったんだけど、もうそのまま行ってしまいました。暑いし、自転車モードにならなかった(*´з`)

モールの駐車料金が変わって、平日は、5千円買えば5時間最大無料になるのでいけるかなと思って(*‘∀‘)
富澤商店も入ってるし、551でも買い物したりして、5千円はいけそう。
入庫したのは11時6分だったから、16時6分に出たら無料になる!

猛ダッシュで中の島から樟葉駅に帰ってきて、モールでお買い物。

551の行列も少ないし、いける!
ここで16時5分前くらい。

富澤で強力粉とか買う。レジですでに16時3分!

間に合わなかったらちゃんと払うつもりだったけど、なんか間に合うかどうかのぎりぎりの時間になったから、ちょっと小走りで駐車場の事前精算機へ。
入庫11時6分!
精算機の前で時計見たら、ちょうど16時6分!!

もうだめ?6分って、ギリアウト??

いや、セーフでした~(*‘∀‘)

やれやれ…(笑)

めちゃ爆笑しながら帰りました。
ありがとう~

また明日から仕事がんばろうっと。

 

 

 

 

Twitterでエプソムソルトのお風呂で痩せるってバズってたけど、それならちゃんと毎日入ろうかな。

 

 

ソルトといいながら、塩ではなくてマグネシウムなんだけど。
マグネシウム風呂にすると、石鹸の泡立ちが悪くなるんだ…なんでかな。

 

 

頭皮マッサージ。お風呂でもOK~

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください