スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

メロンとクリーム、カスタード、メロンムースにメロンシャンティのミルフィーユ @大阪中之島・boochic(ブーチック)

ブーチック メロン ミルフィーユ

大阪メロン活のラストは、中之島のダイビル2階にある、boochic(ブーチック)さん。
お目当てはメロンのミルフィーユです。
去年桃のミルフィーユを食べにきたくて、スケジュールがあわなくて来られなかったのです。
今年はメロンに来られてうれしい。

ぶれちゃった。

ランチもあります。

メロンまるごとプリンアラモードも人気みたい。

メロンのミルフィーユ1980円。
いちごとアールグレイのミルフィーユ1850円。
レアチーズケーキ(いちご)1750円。
ドリンクもセットのお値段です。(単品もあり)

 

セットからアイスコーヒーをチョイス。

 

おしゃれな景色といい感じ。
座ってるだけでのんびりできます。

キルフェボンの保冷バッグとエコバッグに、それぞれケーキとパンが入ってます。

来た!
ちょっと逆光だけど、美しい。

 

絶妙なバランスなんです。
パイは薄めでパリパリな感じ。

撮影のために動かすと、ふるふるしてる。

 

さて食べよう!と思った瞬間、崩れました(*´з`)
ほんとに繊細なバランスなんです。
クリームとメロンがもりもりなのもあるかも。

逆に食べやすくなったかも…☆

ミルフィーユは思った通り、サクサクぱりぱりでおいしい。
この食感に、やわらかなクリームと、ジューシーなメロンがたまりません。

後半、また組み立ててみた。

 

最後の一口。
めちゃおいしかった(*‘ω‘ *)

ごちそうさまでした。
平日なので空いていて、ゆっくり食べられました。

さてこのダイビルには有名なカレー屋さんもあって、食べちゃうかちょっと迷う。

 

また食べにきたいな。
時間がおしてるので帰ります。

ほんとおしゃれなビル。

 

 

いそいで電車に飛び乗るのでした。
ここからは駐車場の料金との戦い。

boochic(ブーチック)
大阪市北区中之島3丁目6−32 ダイビル本館 2F
11時半~18時(LO17時)カフェは13時半~
土日祝は18時半まで(LO17時半)カフェは14時~
年末年始お休み

インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日買った、甘い香りのけい花のお香。
半分に折って使います。

いつもの食パン。

先日もらったレモンのロイズをあげたら、このラスクもらったんだけど、その翌日「レモンのロイズネットで買っちゃいました!」って言ってた(*^^*)

今日のお弁当。

さて今日は5時友と一緒にダッシュで豪雨の中駐車場まで走ったんだけど、その後商店街の銀行へ寄りました。
金魚の布が下がってて涼し気。

メロンチロル見つけたので買いました。

そしてメロンもまた1個もらった(*^^*)

今日はまた特大海老でドリアに。

私はきゅうり1本使って、私はそうめん。
たんぱく質をとらないとなので、鶏ハムと卵、納豆も食べる。

桃のジェラートおいしい~

ところで銀行に寄ったりしてたから、帰宅したら18時まわってて、18時2分に宅配が来てたみたい。
ごめんなさい(´-`)
うっかりしてた。

今日は大雨だったけど、明日以降はもう降らないかも?
梅雨もそろそろ終わりかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください