スポンサードリンク
韓国 PR

石焼ビビンバとキムチ炒飯(テイクアウトもあり) @松山立花・韓国料理あん

石焼きビビンバ

春前くらいから、食べに行きたい!と思っていた韓国料理のあんさん。
思い立って先日おじゃましてきました。
お持ち帰りもOKですよ~

営業しているか電話して聞いて、そのまま予約していたのでテーブルも用意されていました。
突然思い立ったので、要予約のプルコギは食べられません。
でもほかのメニューもおいしそうですよ。
どれにしようかな(*‘∀‘)

店内に写真つきでずらりとメニューもあります。
チーズダッカルビも要予約。

プルコギは要予約だけど、サンギョプサルは予約なくてもOK。
マシッソヨ!

チヂミも食べたいし。

さて2人してソフトドリンクです。
いつも一緒にご飯を食べている次男と、ささっと食べて帰るのはOKにしています。
緊急事態宣言は解除になったけど、マスクはまだ必須だし、ソーシャルディスタンスや消毒スプレーなどもまだまだ当たり前に意識しなくてはいけない状況なので、それぞれにマイルールのようなものがあるのではないでしょうか。
ワイワイお友達との飲み会は、まだまだ先になりそうです…。

いかゲソ。

揚げたてサクサクで、大根もおいしい♪

海鮮チヂミ。

ニラとイカが入ってます(^.^)
タレがまた美味しいですね。

パリッと焼けてます。。

キムチ炒飯。
辛うまです。

 

 

そしてビビンバ。
こちらもできたて、熱々です。

お野菜もたくさん食べられるし、おこげがまた美味。

 

これが食べたかったんです(*’ω’*)

お肉メニューは全然食べてなかったけど、すっかりお腹いっぱいになりました。
辛いの食べられて、満足。

↓お持ち帰りメニュー。チゲは鍋を持参ください。

 

辛いものや熱々のお料理をいただいて、北海道ソフトを食べながら帰りました。
コクがあるけどさっぱり美味しいのです。

ごちそうさまでした~ほんとに満足(*‘∀‘)

おいしかったー♪
あんさんの人柄もあるし、気取らず美味しく食べられる韓国料理屋さんなのです。
また辛いものが食べたくなったら、行こうっと。
テイクアウトもいいかも。

韓国料理あん
松山市立花1丁目1−17
18時~1時
日曜定休
(時間は以前の営業時間なので、確認してからお出かけください)

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 


昨日もらったおやつ。ひとついただきました♪

さて、今日は帰りにすごいお肉を見かけて、思わず買ってしまうのです。

職場のお友達にズッキーニ1本もらったので、それも食べます。

お肉どーーん。
先日フランスウィークで買った、唐辛子のお塩をぱらりとかけてみました。

焼けてから、お肉だけちょっとみりんと醤油でさっとフライパンで焼いてみた。

そしてプレーンのオムレツも焼きました。
チーズがなくて、先日買ってきた塊のパルミジャーノを刻んでいれてみた。

スープにもズッキーニをいれて、いただきます。

さて職場に短期間だけ研修に来ている25歳の若者がいるのだけど、Sボスと若者の3人で仕事をしていて、ちょっとマッチョの話になり(どういう職場ですか)。
若者に、マッチョいいですよね~私も格闘技黒帯持ってたりするんですよ~って話をしてました。
ランボーのファイナルを劇場で見ようと思ってるんです…なんて話ながら、はっ25歳はもしかして知らないとか…???と思い、
ランボー知ってます?」って聞いたら、若者「いや、知らないです」ってうっそー!!!

Sボス「そういえば、バックトゥザフューチャーとかも知らないんじゃない?」って、そうかもっ!
若者「あっ、それは、USJとかで見たことあります…
ってそっちー!!
Sボスと2人で、どひゃーとなるのでした(笑)

すごいジェネレーションギャップだ!!(*´Д`)

マイケルJフォックスも、パーキンソンになったりしてるしね…とちょっと、同世代のSボスとしんみりするのです。

もしかしてロッキーも知らない???」とさらに若者に圧をかける私。
「…知りません」ってえーーっ!
シルベスタースタローンを知らないのね…まあ、もうすっかりおじいちゃんなんだけど…。

ランボーは、1人でジャングルで敵を倒しまくる映画ですよと、ざっくり説明しておきました(笑)
よかったら見てみてね(*‘∀‘)

私はやっぱり、映画はアクション系が好きなのですよ。
「一番好きなのは、ジェイソンステイサムです。知ってます??マッチョハゲの」
「いや、知りません」
ってさらに若者に圧をかけるのでした(笑)
(仕事はしてますよ)

今日は忙しくて、お昼ご飯が14時半ころでした。
でも10時くらいに、結構おやつを食べていたので、大丈夫☆
明日もがんばろう~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください