スポンサードリンク
日記・つぶやき PR

定番タコとアボカド、桃と生ハムにクラフトビール @松山南堀端・BOKKE

BOKKE 桃 クラフトビール

ゼロ次会から、クラフトビールのBOKKEさんへ。
急に決まった帰省で急に集まろうってなったんだけど、いつもにぎわっているBOKKEさん、無理やり押し込んでもらえました。やったー

というわけで3人集合して飲みます。
まずは軽めの1番から。
徳島の、スイートチェリーとタンジェリン。

先に着いていたRちゃんが、タコとアボカドマリネに、桃と生ハムのカプレーゼを頼んでもう飲んでました(*^^*)

 

乾杯~~

 

ワサビの効いてるタコとアボカド、間違いないです。ほんとおいしい。

今の季節は桃!
季節のフルーツと生ハムの一皿も定番です。
安定のおいしさ。

 

 

うまーーー

 

店内満席で、めちゃ活気があります。
お城山をのぞみながらビールを飲むの最高。

 

2杯目は、GOGOSHIMA(愛媛興居島)のブルワリーさんのヘイジー。
ヘイジー好き(*^^*)

砂肝コンフィのペッパーソテー。

鮎のコンフィきゅうりソース。

誰かが取り分けてくれたから食べました。うまい。

 

私は絶対頼んじゃう、エビカツタルタル。
3人だったから、1個あまるのでさっと食べました(*’ω’*)
1人で2個食べたけど、多分気づかれてないはず。

スタウトを頼んだRちゃんが、カカオニブとかバニラビーンズとかが入っているので「いや、無理!」「やっぱりだめだ!」とか言いながら私の前に持ってきたから飲む☆

うまー2個食べたのは気づかれてないと思う(*´з`)

しめの台湾まぜそば。自家製麺です。

 

パクチーとかニラとか最高。
もちろんトッピングの香菜と花椒ソースをつけてもらってます。

おいし。

2人はめちゃビール飲んでて、わいわい盛り上がって楽しかった~
まわりも盛り上がってるから、遠慮なくわいわいできる。

フードメニューはどれもおいしくて、ビールともよくあいます。

前菜的なものから、がっつりメイン系、おつまみ系、そしてしめの麺からデザートまであるBOKKEさんは最強なのです。

以前BOKKEの奥様が京都に住んでいたあたりに、私も今住んでいるのだけど、そのお話をしないうちに奥様は娘ちゃんと帰られてました。
京都に引越してから、なかなかBOKKEさんが開いてる時に時間がとれなくて、ほんとおじゃまできたの久しぶりです。

この数日後に、箕面ビールの桃ヴァイツェンがつながったのはちょっと残念。もうちょっとずれてたら、私もBOKKEさんで飲めたなあ。

あー楽しくておいしかった(*‘∀‘)
また行きます。

 

 

 

 

 

 

 


毎日バタバタで、昨日は睡魔に勝てずに早めに寝ました。
パンはちょっと残ってた生クリームとかいれてリッチな生地に。

 

和菓子なんだけど、ピスタチオでおいしい。

京観世ってちょっと高級なのかな。
渦巻模様のあんこのお菓子、おいしかった。

そして自分のお土産の、白桃味も食べる。
めちゃ桃でした(*‘∀‘)

ゴーヤチャンプル作ったり。

にんじんのチーズ焼きは相変わらずおいしい。

かき揚げ丼にしました~

さてちょこざっぷに日曜初めて行って、筋肉に鈍痛がある感じ。
やっぱりマシンで負荷かけると違う!
自宅での筋トレもほそぼそ続けるけど、マシンも時々がんばろう。

仕事帰りにさくっと10分とかするのいいかも。
明日から車にトレーニングズボン的なの積んでおこう。

職場にめちゃまとめ髪がきれいな人が結構いて、くるくるって巻いてるの見てても全然どうなってるか分からない。
私はまだ長さも足りなさそうだから、もう少し伸びたらやってみよう。
ゴムだけできれいにまとまるの、すごいなあ。

そして今日ひとつ荷物が届いたんだけど、また明日も届くよってメールが来た。
今日はいつもの美容液なんだけど、明日は何が届くのか分からない…何か頼んだっけ。
それとも何か当たったのかな。

 

 

 

オーガニックレーズン、そのまま食べてもおいしいけどカロリーは結構あります。

 

 

ルンバすごい。

 

 

私はこのパナソニックの掃除機だけど、コードレス+ロボット掃除機併用してる人も多いと思う。

 

 

100%遮光の晴雨兼用が必須。
そして夏でも大体長袖羽織ってる。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください