スポンサードリンク
その他洋食 PR

お得な前菜3種盛りでゼロ次会 @松山・JR松山駅前 大手町楠亭

楠亭 松山駅

先日松山にちょっと帰っていて、あわただしく3人でご飯食べてきました。
急な話だったし、私も時間とれるか分からなかったけど、なんとか集まれてよかった。
一番最後に遅れてくるかもと言っていたTちゃんが、真っ先に出てこれてゼロ次会してる~と言うので、私もそちらに合流することに。

前から気になっていた、JR松山駅前の「大手町 楠亭」さん。

私のイメージは、なぜかがっつりな和食屋さんだと思っていたけど、お手頃に色々なお料理が気軽に楽しめるお店でした(*‘∀‘)

おじゃまします~

夜のセットメニュー。
・お得な前菜3種盛り+生ビールor赤白ワインorソフトドリンク 1265円
・楠亭夜セット 1895円
・瀬戸内海釜揚げシラス重と鶏天セット 1375円
・炙りローストポーク重と手作り豆腐セット 1320円
・鯛一郎クンの宇和島鯛めし重セット 1980円

ちょっと写真の写りが悪くて違ってたらごめんなさい。

1人で来られている方もいて、気軽に入りやすい雰囲気。

ほかにも一品料理が色々あるし、お店の居心地もよくて。

世界のビールとおすすめワイン。

タパス的なのもあって、いい感じ。

友人はお得な前菜3種盛りをすでに食べていて、白ワインをおかわり。
私も3種盛りで白ワインをお願いしました。
乾杯~

パテ、さつまいも、海老のフリットがのったバケット、人参ラぺかな。
3種というか、4種のってる気がする(*‘ω‘ *)

どれもすごくおいしい。

 

海老(*‘∀‘)

ほかのメニューもとっても気になったし、またおじゃましたいです。
サクッと食べて飲んで、いそいで予約しているお店に向かいました。
ごちそうさまでした~
おいしかった。

大手町 楠亭
松山市大手町2丁目9−42 楠マンション 1F
11時半~14時
17時半~22時
日曜定休

楠マンションに入っているから、楠亭なのかな。
久しぶりにワイン飲みました(*^^*)

 

 

 

 

 


ベランダ菜園で収穫したブルーベリーをぽりぽり食べながら、昨日買った海老のパンを食べる日曜の朝。
最近、食パンはサンドにしないで、バターぬってそのまま食べてます。

昨日大阪のパン屋さんで買ったカヌレもおいしい。
外のがりがり感と、中の濃い目のラムカスタードが好み!
京都にもあるお店なので、そちらで買ってみたい。
友人は2個買ってて、私ももうちょっと買えばよかったな。

さて今日は、午前に無料のファイナンシャル相談があって行ってきました。
そんなに得るものなかったけど、がんばって貯金しようと思うのでした。

暑すぎて車で出たので、そのまま五条に新しく今月できたスタバに。
駐車場完備なんだけど、1時間だけ無料なのであまりゆっくりできず。車ではもう来ないと思う。
それなら近くの五条イオンの方が、駐車場土日4時間無料だからそちらに入ってるスタバの方がいいかも。

帰りに、前はよく通るけど最近お参りしていなかった若一神社へ。

大きな木がある神社は好き。
ここの大きな楠は、移転しようとしてできず、結局道路の方が曲がってるんです。
そして楠には座敷童がいると言われてる。

社務所の人に声をかけていただいて、冊子をもらいました(*^^*)
この中にも座敷童のコラムみたいなのが載ってました。

スタバでゆっくりできなかったので、帰ろうかと思ったけど、近所のコメダさんが空いてたから寄り道。

中村屋さんのカリーシリーズ好きだけど、相変わらず大きい(*´з`)
4等分にしてもらって半分持ち帰りにしたらよかった。
2切れ食べたらお腹いっぱい。1切れだけ持って帰った。

豆菓子が夏仕様(*^^*)

もう暑いのはいいな😂
大きなテーブルでゆっくりさせてもらいました。

夜はオムレツ。具にはじゃがいもをいれます。

 

明日の月曜からスタートにしていたチョコザップ、うっかりしてて今日が20日だし、日曜の今日からスタートにしてたみたい。
アプリでいよいよですねって言われて、とりあえず夕方行ってきました~

結構人がたくさんいて、マシンの待ち時間はなかったけど、使い方をアプリで見ながらなので次からはもうちょっとスムーズにできるかな。
職場の近くにもあるから、仕事帰りにちょっと寄るのもいいかも。
駐車場がないのがちょっとネックだけど。

3000円の月会費が安いのかどうかは、どうなんだろう。
普通のジムにはプールもお風呂もあるし、スタジオプログラムもあるしね。
ちょこっとマシンがあって3000円。

とりあえずしばらく通ってみます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください