スポンサードリンク
日記・つぶやき PR

お酒を飲まない人はお断り!朝九時から飲めるおいしいお店 @京都五条・九時五時

九時五時

その名も、9時から5時まで営業している「九時五時」さん。
お酒を飲まない人はお断りのお店なのです。
↓左の紙にも書いてある(*´ω`*)

途中までは飲まない人もOKだったけど、お料理がおいしくて映える一皿も多く、お客さんがとても増えてしまい。
店主さんは、おいしいアテとお酒を飲めるお店がしたかったこともあって、途中で「お酒を飲む人のみ!」という制限をつける決断をしたのです。

ということで、お酒を飲みたい人にとっては嬉しいお店。
前に通りかかったらいっぱいだったのだけど、今日はいけるかな?

のぞいてみると、カウンターの端か、ひとつしかないテーブルでもいいですよとのこと。
1人だけど、4人がけのテーブルに座らせてもらいました!
嬉しい~めちゃ落ち着く(*^^*)

 

メニュー。
おいしそうなお料理に、デザートとお酒のメニュー。

どれも食べたいのだけど、すごく迷って2皿注文。
まずはサングリアとお通しが来ました。

いちごの白ワインに、ケークサレです。

これだけでもおしゃれ…

お惣菜系のケークサレおいしい。

ワインもおいしい(´-`)
まだ午前中なんですよ。

やってきたのは、イチゴと林檎のグリーンサラダ。
いちごがサングリアのいちごとかぶったけど、注文した時点ではサングリアのフルーツを知らなかったので仕方ない(*´з`)

色鮮やかでこちらもおしゃれ。

 

次は普通に白にしようと思ったら、泡もありますよって言われたので泡です。

 

 

サラダもめちゃおいしい。

 

見えないように撮っているけど、カウンター満席です。
そして待っているお客さんもいました。
私が入ってから、結構来られたのです。
テーブル占領しててごめんなさい。移りますよって言ったのだけど、全然どうぞごゆっくり!!という感じで、のんびりさせてもらえました。

2皿目は、サーモンとせとか、ディル。

 

こちらも見た目にも楽しめて、ジューシーなせとかとサーモンがよくあっていました。

アンティークのお皿かなあ、かわいいな。

は~たまらん。

もう一度メニュー。
パスタとかも気になったし、ほんとどれも食べてみたかった。
でも結構おなかいっぱい。

そしてお料理のお値段は書いてなくて分からないけど、2皿のお料理に、お通し、ワイン2杯で5千円弱でした。
カウンターとテーブルだけの小さなお店なので、また機会があればおじゃましたいな。
季節の食材を使ったお料理は、どれもお酒が飲みたくなる一品。
焼き菓子もあるみたいだけど、この日は目に留まらなかった。あったかな?
次はお菓子も食べてみたい。

九時五時
京都市下京区栄町514
9時~17時
売り切れ次第終了
定休日はインスタでチェック

インスタ

 

この日、実はパン屋さんめぐりをしようと思っていたのだけど、1軒目完売直後。

そして2軒目…

完売(T_T)

そしてお餅屋さんに行ったら定休日だったりで、結局この日は何も買えずに帰りました。

ここは何だろう?素敵な門構えに巨木が見えます。
京都はほんとに素敵な場所がいっぱいある。

京都に引越して3年目に入ったけど、住むほどにもっと好きになる(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 


午後15時に、コーヒーだ!と買いに行って、めっちゃ迷っておやつは小さいのにしました。
私の後にコーヒー買いに来た2人が、「なぜ色々食べていて、夜もビール飲んでいて、その体形を維持しているのか」って言ってくるんだけど、毎日飲んでないから!そして数キロ太ったから!!

ということで、3人で夏までに絞ることを決意するのでした。
とりあえずGWまでがんばろうということになった。
連休はちょっと羽目を外していいことに。

連休、ディナーとランチに行くことになり、ディナーは予約した!
ランチどこにしようかな。めちゃ迷う。
早く決めて予約しておかないと、連休の人出もすごそうですよ。

夜はたくさんあるからまたキャベツをモリモリ食べる。

簡単にそぼろ丼、自然派の春巻きを揚げて、野菜スープ。

炊き立て鉄鍋ご飯。

ご飯炊くのは弱火にして10分なんだけど、こないだまではアレクサに10分はかって~って言ってたけど、今はapplewatchで10分測って!と言ってる。

音声で動いてくれるの、ほんとご飯作ってる時は便利。
自転車のお供に、スイミングに、睡眠チェックにも、もう欠かせません。

SE使ってます。

 

 

くすみカラーのお箸。

 

 

お箸新調したい。

 

 

バルミューダトースターほんとによい。
今日もちょっと物足りず、冷凍してあるバケットをチーズトーストにしました。おいしすぎた。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください