スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

こだわりのおしゃれなパンと焼き菓子のお店 @京都八幡市・カンフォーラ

八幡 カンフォーラ

先日、夏の空が気持ちいい日に、郊外の焼き菓子屋さんへ行ってきました。

おしゃれな外観。
外国で働いていた経験がある方が、お店をオープンされたみたい。

ディスプレイもおしゃれ。
店内はカフェにもなっていて、結構お客さんがいました。

全粒粉スコーン 380円。
ルバーブのクランブルタルト 売り切れ
オーガニックキャロットケーキ 450円。
マルコナアーモンドのフィナンシェ 280円。
平飼い卵のカヌレ 380円。
サワド―ブレッド Full 1000円 1/2 550円。
サワド―バケット 380円。
ライブレッド Full 1100円 1/2 600円。

 

おしゃれですね~
パンはルヴァンで膨らませているみたい。

いくつかテイクアウトして帰りました。
この一角ほんとにおしゃれ。

キャロットケーキは、有機人参をみじん切りにして、くるみや生姜も入っていて、しっとりでおいしかった。

 

カヌレとフィナンシェ。

 

カヌレきれい。

フィナンシェきれいな焼き具合。

全粒粉入りで、鉄製の型で焼いているらしい。
表面のツヤがきれい。

カヌレは味濃い目で、ちょっと外側柔らかめ。
好みは外側がりがり系なのだけど、インスタによると200度のオーブンでリベイクして冷まして食べるとよいらしい。
銅型でちゃんと蜜蝋で焼いているとか。

ひとつひとつの焼き菓子やパンを、丁寧にこだわって作られているのが分かります。
今度はお店でゆっくりいただきたいな。
パンも食べたい。

Camphora カンフォーラ
京都府八幡市男山長沢4−13 長沢ハイツ 103
9時~17時
木金土のみ営業

インスタ

お休み詳細はインスタで。
お取り置きもできるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 


秋ですね~
栗があちこちで出てきてます。

家用の焼き菓子。
マドレーヌなんだけど、全粒粉、米粉、アーモンドプードルで糖分めちゃ控えめ。
あとは卵とごま油。
自分用の普段のおやつは、こういう軽めのがいいです。
シリコンで焼いたのは後が楽だから(*´з`)

今日の夕飯はハンバーグでした。

結構まわりでもコロナかかってて、まだまだ流行ってますね。
私はコロナかかってないのだけど、全くかかってない人はもはやマイノリティなのかも。
と、やはりかかったことのないボスと話してた。

そしてそして!
今日箕面ビール桃ヴァイツェン第二弾が17時から販売されていて、気づいたのが19時。
もう完売してたー!
はやい…

第一弾は今年はゆっくりだったから、ちょっとなめてた。
どこかで入手したい!
桃ハンターがんばらないと。

そろそろって山岡酒店で聞いたし知ってたのに(T_T)

 

 

職場で毎日扇風機デスクで使ってる。

 

 

フォームローラー買う予定。
ここは正規料金っぽい。ミントの色がいいな。

 

 

ここはちょっと安いけど、オレンジしか残ってない。

 

 

ミニでもいいんかなあ。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください