スポンサードリンク
和食 PR

能登の恵みをいただく海老づくし @大阪梅田ルクア・金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司

前にルクアでご飯を食べた時に気になっていた、金沢のお寿司を食べて帰ることに。
金沢まいもん寿司さんへ。

行列のお店というイメージだけど、平日の午後はすぐ入れました。
結構1人の女性客も多いし、案内される時とかお席の具合とか、すごく居心地よくてよかった!
カウンターだけど広いし、左右も余裕があって、たくさんある荷物も十分に置けたし(*^^*)

開店寿司でもあるけど、タッチパネルで注文もできて、メニューも色々。
ラベットラの落合シェフがいる。
HPを見たら、ラベットラがグループ企業に入っているみたい。

白えび!富山の海老ですよ。
日本海の恵みですね。

のど黒やほたるいか。

巻物。

軍艦。
富山白エビ軍艦は770円☆

ますこや、あぶり。

 

 

えび、かに、いか!!
がすえび550円、甘エビ495円。

サーモン親子巻とかおいしそう。

 

 

 

 

おいしそうなものが、たくさんある(*´ω`*)
そして本日のまいもん!

海老尽くし五貫握り!!これだ!
甘エビ、白エビ、がすえび、蒸しエビ、赤エビ。

単品で海老を頼むよりも、尽くしの方がお得ですよ~

というわけでタッチパネルで発注して、到着を待ちます(´-`)

ガリめっちゃ美味しそう。
ガリ大好きなのです。

金沢の雰囲気が漂う、回転寿司だけど高級な感じがいい(*^-^*)

ほんとにメニューが豊富。

 

というわけで、サーモンオニオンと海老尽くし五貫セット。

 

エビづくしは、エビの頭のフライもついてきます。

 

 

 

いただきます~~

 

 

ガリもスタンバイ。

 

玉ねぎとマヨのボリュームもすごい(*‘∀‘)

エビづくしは、わさびあり・しゃり少な目にしました。

まずは富山白えびから…金が金沢らしさを演出。豪華です~

頭のフライも香ばしくておいしい。

甘エビ。

蒸しエビ(*^^*)

 

大きな赤エビ!

そしてがすえび。
水揚げ量が少なく鮮度が落ちやすいので、産地以外にめったに出回らない海老なのです。
甘みが強くて濃厚!

どれもおいしかった…(*^^*)

 

もうひとつ何か食べようかな。

0円シリーズ(*´з`)

広々カウンターです。

最後はごちそう軍艦海鮮宝箱にしました(*´ω`*)

 

もりもり。

 

カニ身もある。

ほんと宝箱ですね~

ひと口では無理でした(´-`)

おいしかった~

えび尽くしは、お皿2枚275円+990円で、1265円です。
というわけで、合計は2000円ほどでした。

日本全国に、そこじゃないと食べられない海老があるんですよ。
白えびとかガスエビもそう。

そういう海老を食べに行きたいな~と思ったりするけど、ここでこんな風にご当地海老に出会えるとは(*‘∀‘)
満足です。
金沢は出張で昔行って、夜はおいしいもの食べたなあ。
日本海側にもっと行ってみたい。

ルクアのきれいなトイレに寄ってから、帰りましょう。

ちょうど目の前にいた電車にこれだ!と飛び乗ったら、方向が違っていたりしたけど、無事に帰りました。
中津ですぐ降りて、もどりました…

車を停めていたくずはモールで買い物して、そこからドライブして帰宅。
淀川やきづ川の、もわもわ緑いっぱいな状態に癒される。

 

aux paradisさんのアロマハンドクリームも買い足したし、梅田は楽しい(*^^*)

金沢まいもん寿司 大阪ルクア店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ10階
11時~23時(LO22時)
お席の予約は不可です。

サイト  インスタ

京都はポルタにもあるみたい!

 

 

 

 


昨日はまた強烈な睡魔で寝てしまいました。
途中まで書いていたので、そのままアップします~
丹後のクッキーもらった。

ローソンにスイカ大福とかスイカラスクがあるみたい!って聞いて行ってみたけど、結構たくさん入っているのでそんなには食べられないかも…と見送った(*´з`)
お味は気になる。メロンクリームソーダとかも気になるけど。

昨日はタンドリーチキンにしました。
おろしにんにくと、冷凍してるおろし生姜、ヨーグルト、ケチャップなど。

袋でもみこんで焼きました。

 

それにしてもターメリックの黄色はすごいわ。
白い服に飛んだら、絶対アウトですよ。

ハーゲンダッツのラムレーズンおいしい(*^^*)

魔法のレストラン見てたら、ちょうど最後のお料理コーナーがタンドリーチキンで、同じように袋でもみ込んでた。

さてそして今日の英単語。
今日はお米の日らしくて、そこからindispensableという単語を紹介してくれました(*^^*)

今日は少し涼しかった気がする。
仕事はバタバタしてたけど、楽しく終了~帰りにアイスを買い足し。
たまにしか来ない超頭の良い人と仕事していて、やはり頭いい人と話すのは楽しい。
すぐ掛け合い漫才みたいになる(*´ω`*)

きゅうりの辛子漬けを食べながら、夕飯作り。

牛乳が結構あるから、ドリアにしました。

ホワイトソース作りすぎた…全部のらなくて、急遽ご飯を掘り出してもう1皿小さいドリアも作った。

夕飯後は、時間がなくて朝読めなかった新聞の続きを読みながら、アイスの続きを食べる。

スモークチーズと、桃のコンポート作った時のシロップを炭酸水で割ってみた。

もう8月も後半、夏ももうちょっとかな。

食パンを二次発酵中だけど、久しぶりに湯種パンにしたら、生地の様子がいまひとつだな~ちゃんと膨らみますように。

最近夜の睡魔に勝てない(*´з`)
バタって感じで倒れて寝てしまう。

 

ここのところ部屋干し。
ハンモックも、この形にして洗濯物干してる(*^^*)
というか次男がちゃんとハンモック外して、ここに干してくれてた。

 

 

 

 

 

バターは常に冷凍庫にストックしてます。

 

 

↓とうとう買ってしまった。届くの楽しみ!いっぱいフィナンシェ焼こう~

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください