スポンサードリンク


ゼロ次会で明るいうちから、鴨・蛸・穴子 @松山平和通・寿浬庵

スポンサードリンク

先日、いつもの3人組で金曜にご飯行きたいね!という話になり。
Tちゃんは「寿浬庵行きたい~」っていつも前を通りながら帰るから、すごく食べたかったみたい。
お店に聞いてみると「19時までに出ていただけるなら、お席ご用意できます」って無理です~~~

というわけで、この日は18時半に別のお店を予約したわけなんだけど、私とRちゃんは早くから行けるので(鬼)、仕事しているTちゃんをしり目に2人で16時半に寿浬庵へ向かうのでした(鬼)。
ちょうどボスが出張でいなくて…「寿浬庵に行ってきまーす」と言いながら早退(笑)(ちゃんといったん家に帰って、家人の夕飯も作っておりますよ)

久しぶりの寿浬庵うれしい!!
先日誰かがここで食べていた、岩牡蠣とかあるといいなっ!!

あまり食べないようにしようね…次のお店もおいしいからね…と言いながら、2人で「つき出しだけでおなかいっぱいになるよ~」と言いながら、とりあえず生ビールは小にするのでした。

というかこの時間(16時半)からお店は半分くらい埋まっていて、みなさん盛り上がっている…すごいです~

鴨♡
下の玉ねぎと、甘めのこのタレがおいしい♪

18時に出ればいいから、まだ時間あるし、ビールがなくなりますね…

蛸!すごくきれいです~

たまらず、Rちゃんがお酒を追加。ビール小だけにしようと言っていたけど、それは無理な話なのです。

穴子の天ぷら。フライもありますよ~と言われ、天ぷらにしました。
ふわっふわです。

すみません、私も日本酒ください。

天ぷらはもう一度ビールだったかもね~と2人で笑いながら、おいしくいただくのでした。(結構できあがった(笑))

おいしかった。
いつ行っても満足です。

岩牡蠣はものすごくレアなメニューらしくてこの日はなかったけど、もうちょっとしたらシーズンの牡蠣が出てきますね~♡
今度は早めに!予定たてて3人で一緒に行こうっと♪
というか、先日エミュで店長さんとも一緒に4人で行こう!と盛り上がったので(全員日本酒が好き♡)、その日が来るのをめっちゃ楽しみにしています。

みんな忙しいから、日程組むのが大変だけど、いつか実現したい!絶対楽しい~♡

寿浬庵最高~♡

というわけで、結構できあがっていつも以上に大笑いしながら、おなか減らして待ってるTちゃんのイタリアンへと向かうのでした。続く。

 

 

 

 

 

 

 


昨日のお昼ご飯。
持ち帰った卵のお寿司(ご飯入ってるよ!)とケーキつき、焼うどん。
昨日のお昼は1人分でよかったので、ずっと冷凍庫に入ってたうどんが、ようやく日の目を見ました。

 

そして昨夜の夕飯は、久しぶりに餃子を包みました~いつも皮も作るんだけど、おいしそうなのがあったので久しぶりの市販の皮にて。

自分で作ると皮が伸びるから、全然伸びなくていつもと勝手が違う 😳
皮破れちゃうし、具も残っちゃった。

包める量に限界があるのです。でも皮おいしそうだけどね!

立派な長茄子があったから、いつもの茄子豚炒めも。

そして焦げちゃった…

タレは、薄口しょうゆ・お酢・胡麻油・ラー油です。

炒飯ざっと炒めて、どうぞ~。

ちゃんと皮からまた作ろうっと。
少し残った具は、お団子にしてお汁ものにしようかな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA