スポンサードリンク
スイーツその他 PR

イタリアのジェラート屋さんで、アーモンドとティラミス @京都高島屋・Venchi

Venchi  ジェラート

先日、イタリアのジェラート屋さんVenchiでチョコを買いました。
チョコ買ったら、ジェラートも食べます。
一番小さな「ピッコロ」で、2種類選べる。

チョコのセット。

チョコはこのくらい買って、1800円ほど。

ジェラートはカップかコーンで、こんな風にチョコやナッツをまぶしてもらえたりするけど、今回はジェラートだけにしました。

どーんと大きな写真が載っていて、このアーモンドにします。

もう1つはどうしよう…

一番人気はピスタチオなんだけど、そうするとナッツナッツになってしまうな。

 

フルーツもいいなと思ったけど、ラズベリーやマンゴーはそんなに好きではなくて。
10月20日からは梨のソルベが出ているみたいで、それがあったら食べたかったな!

おすすめを聞いたらやっぱり一番はピスタチオ、その次はティラミスかなと言うので、それにしました。
ティラミスが上、アーモンドが下です。カップにいれてもらって、上にダークチョコをのせてもらいました。

ティラミス、ぷちぷちとチョコが入っていて、なめらかでおいしい。

アーモンドは濃厚でコクがあるけど、さっぱり食べられる。

ピッコロでも結構お腹がふくれるけど、その次の「レゴラーレ・3フレーバー」や「グランデ・4フレーバー」とか食べたら、お腹がジェラートでいっぱいになりそう(*‘∀‘)

テイクアウトパックは、3フレーバー400g・2916円や、5フレーバー900g・5940円もあります。
家で皆で食べるのによさそう。

もう一度メニュー表。

チョコは、長男へのパッケージに入れてあげるのでした…たまには高いチョコを食べてがんばるのよ。

チョコを大量に買っている方がいて、エコバッグもらってたのいいな。
税抜き8000円買うともらえるみたい。
エコバッグは10月31日まで。

Venchi
京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地 大丸京都内地下1階
10時~20時

 

 

 

 

 

 

 


さて金土日とお休みにして、帰省してます~
高速に上がる前に、もう恒例宇治のたま木亭さんへ。
平日の午前10時前は、まだ駐車場のガードマンさんもいなくて行列もなかった。
先日お昼過ぎになかったクニャーネもあって2本買えた。

ザクザクでおいしい。クリーム詰めたてから、どんどん食感がかわっていきます。

無事に着いて、夜は友人と山本さんへ。
牡蠣があって、蒸し牡蠣でいただきました。

天ぷらも美味しいし、お刺身も最高です。

お肉もおいしい。

山本巻・中サイズ。

入店した時からずっと大騒ぎして、にぎやかでごめんなさい。
途中で別の友人が合流できて、這ってくるから何かと思ったら足骨折してた(´-`)
大変なところ、仕事帰りに来てくれてありがとう~

そして今日は、メインの実家の庭掃除。
三姉妹と母もちょっと出てきて、お天気の日差しの中伸び放題の草を刈ってきました。
お庭の金木犀がきれい。

夜はビストロでさくっと晩ご飯。

前菜がどれもおいしすぎた。生ハムの下にはシャインマスカット。

牡蠣とあおさのりのグラタン。

食後に本日のチーズ。
シャブリと塩水で熟成させたウォッシュチーズ。

明日の日曜はお昼を食べたら帰ります~
弾丸お掃除隊でした。
次はもう帰ってこれるのは来年かなあ。

 

 

大判のマフラー。

 

 

カシミヤマフラー。大判のは色々使えて便利。

 

 

イニシャル入れてもらえるカシミヤ。

 

 

今日実家でもおすすめしてきた湯たんぽ。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください