スポンサードリンク
焼きもの PR

京都駅南の人気お好み焼き店で、べた焼きとテイクアウト @京都駅八条口・お好み焼あらた

お好み焼 あらた べた焼き

いつも大人気、満席のお好み焼あらたさん。
気になっていたけど、ようやくおじゃまできました。

17時開店で、おじゃましたのは17時過ぎ。
すでにお客さんいっぱいいるし、鉄板焼きの上ではおいしそうなお好み焼きがじゅうじゅう焼けてます。

予約ないと、ちょっと待ちました。
満席なわけではなくて、予約の方との調整のような感じ(*‘ω‘ *)
分刻みな感じで入れ替わりがあるのですね。
1時間くらいなら…というわけで、カウンターへ案内されました。ワーーイ。

メニュー

あらたさんのメニュー。
鉄板焼きも品数多い。
ここにもマンボ焼きあるし、今回はべた焼きをいただきます。

生ビールください~

昨日の記事の「山本まんぼ」さんと比べると、お値段はやや高め。

持ち帰りはマンボ焼きにしたと思う。
名物のあらたお好みも、お腹空いてる時にチャレンジしたいな。

トッピング色々あるのもうれしい。

名物

 

鉄板焼きには生ビール

冷え冷えのビールが来ました。

ビールが凍ってるの、見えるかな。
飲みながら、しゃりしゃりしてました。

じゃんじゃん焼かれてます。
スタッフさんたくさんいて、皆さん忙しそう。

そしてひっきりなしに電話もかかってくるし、お客さんも次々入ってきます。

べた焼ききました~おいしそう。

横に若いお兄さんが来ました。
その向こうには、私よりちょっと先に入った小さなスーツケースを転がしながら入店した、スーツ姿の男性が食べています。

いただきます~

 

はふはふしながら熱々のできたてべた焼きと、冷えたしゃりしゃりのビール最高です(*‘∀‘)

あっという間に食べてしまいました。
おいしかった~ごちそうさまでした。
スタッフさん皆さん活気があって、雰囲気もよかったです。

持ち帰りのマンボ焼き。
お値段も結構するけど、ボリュームもすごいです。

この日のおみやげ。

あらたさんも、1人でもすごく入りやすかった~
1人客もグループのお客さんも、たくさん来るからスタッフさんも慣れてるし。

人気店なので、満席で入れないこともあるかもしれないけど、また行こうと思うのでした。

 

お店情報

お好み焼あらた
京都市南区西九条院町24−4 山本ビル
17時~23時
日曜定休

インスタ

京都駅八条口から歩いてすぐです。

 

 

 

 

 

 


夕方の会議が後半荒れていて、逆にちょっとおもしろかったりして…いやーどうなるんだろう。
ダッシュで帰りたいから、色々話したいけどもう帰るのでした。その後LINEでやりとりしたりして、もうほんとにね。

ハーゲンダッツのザッハトルテは、少しお高いけどチョコが濃厚でおいしい。

チョコザップは、スターターキットも夏キットも結局もらえました。
でも電池式のハンディ扇風機は使わないかなあ。
まだ開けてもないし。

チョコザップはちゃんと通ってます。
今日もいい汗かいて、しっかりストレッチもしてから帰宅。

卵使いたいからオムレツにしました。

 

 

 

大きめのストールあると便利なのだけど、ちゃんとしたカシミアのがやっぱりいいな。

 

 

 

 

 

チェックもかわいい。

 

 

湯たんぽまた使うの楽しみ。

 

 

バルミューダはパン好きにはおすすめ。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください