スポンサードリンク
お取り寄せ PR

今年も桃ハンターコンプリート・箕面ビールの桃ビール4種買えました

箕面ビール 桃ヴァイツェン 2023

今年も箕面ビールから出ている、桃ヴァイツェンを4種類全部購入することができました♪

第一弾 早生

第一弾の早生、仕事帰りに何げなくスマホを見て、えっ今日?今?販売された???ってなって、あわてて購入。
全然予告とか気づいてなくて、突然売り出されたのを見てしまって、間に合いました~(*^^*)

3人で2本ずつ分けるので、1箱6本購入。

早生はまだ若い桃で、フレッシュな感じのビールです(*^^*)

第二弾 白鳳

さて、第二弾白鳳も突然気づいて、えっもう夕方に販売開始になってる!!と焦って買おうとしたら、なんと完売してる!!ガーン
うっそ、はやっ。

オンライン販売の数日後に、箕面ビールの店舗販売開始だったので、その日の夕方に突撃してきました。
仕事終わってから、箕面行ってきま~すって言いながら退勤して、ダッシュで大阪へ。
ありました。
いっぱいある(*´ω`*)
そして皆さんお店で飲んでていいなあ。

車で来てるから、そのまま帰宅…。
みなさん盛り上がってたな。いいなあ。

箕面にある有名なチーズケーキも寄ってかえって、ちゃんとまた6本買えました。

第二段は白鳳です。
甘みの強い桃。

チヂミとかにあわせて飲みました~

そしてこの白鳳は、ビア小町さんでタップでも飲むことができました。

生はまた格別(*^^*)
あっという間に売り切れちゃうから、お店で飲めるのもすごくラッキーなのです。

第三弾 清水白桃

そしてすごく気を付けていたから、第三弾も無事に買うことができました。

第三弾は清水白桃。

桃感がすごく強いビールに仕上がっています。

第四弾 川中島白桃

そして第四弾川中島白桃!今年も無事にコンプリートです~

川中島白桃は豊かな香りの桃。ふくよかな甘みのある桃ビールでした。

おいしい(*^^*)
飲みやすくて、桃のジューシーさや香りがしっかりと感じられて、幸せなビールです。

そして全部1本ずつまだ残っているので、近いうちに順番に飲みます。
今年もおいしい桃ビールありがとうございました。

先日東京で、桃ビールを集めたイベントがあったらしくて、行ってみたかったな~

そして和歌山の桃農家さんにも行ってみたい。
農家さんの桃パフェ食べたい!

2023年箕面ビール桃ヴァイツェンまとめ ()はWAREHOUSE販売開始日
第一弾 早生    7月27日(木)17時オンライン販売開始(8月2日水曜11時~)
第二段 白鳳    9月4日(月) 17時オンライン販売開始(9月8日金曜11時~)
第三弾 清水白桃  9月27日(木) 17時オンライン販売開始(10月2日火曜11時~)
第四弾 川中島白桃 11月2日(木) 17時オンライン販売開始(11月6日月曜11時~)

箕面ビール
大阪府箕面市牧落3-14-18
11時~21時(パブは11時~20時 LO19時半)
木曜定休

箕面ビールさんは年内は12月31日(LO17時)まで営業。
年始は1月6日から。
オンラインは12月25日まで注文したら、年内発送です。

サイト  インスタ  Twitter

 

 

 

 

 

 


中村藤吉さんのもらったお菓子おいしかった。あっという間になくなってしまった。

あとは藤吉さんの抹茶バウムと、ペイザンさんちのシュトレンをちまちま食べてます。

昨日は無印に寄り道したら、ちょうど魔法のレストランでも無印やってた。
買ったのはおかきとカレー1個だけだったんだけど。
キンパ買ってみたくなった。
グランフロントの無印行ってみたいな。

シンプルな素材のを買います。

 

全粒粉の食パン焼いて寝る。
そろそろまた湯種食パン作りたいな。

今日は職場でおやつ買い足し。
アメリカみやげのチョコも毎日そっと取ってきて食べてる。あと少しになってきたから、最後は全部もらってしまおうかな。

漬物のタルタルソースをお土産にもらった♪

さっそくチキン南蛮にして、タルタルつけて食べました。

 

私はレタス多め+チキン南蛮とスープで。

 

 

 

そろそろ海老を買い足したい。

 

 

この部屋着も気になる。着てるだけで疲れがとれるってほんとかな。

 

 

明日雨みたい。
そして来週雪マークの日があるんだけど…気温の変化についていけない。

 

 

毎年買ってる福袋も、さきほど0時から先行予約で買いました。
お正月のお楽しみ。

あとは仕事して、大掃除して、確定申告のまとめて、お正月はごろごろするんです。

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください